SSブログ

「春一番」 [徒然雑感]


午前中はコートが邪魔な位のぽかぽか陽気。

15時前後から陰って来て、文字通りモーレツな風が
狂ったように吹き荒れまくった!

いやぁ、参った参った!

JRは山手線以外全線不通になっちゃうし-。
地下鉄は大丈夫、と思いきや、振り替え輸送になってしまう
線もあったし-。

なんとか動いている線でも、待たされる待たされる待たされる。
その上、やっと乗れても、のろのろ運転。
各駅停車。(各駅毎に延々と止まる。)

散々だった一日。


都会は風にも弱かった!

「春一番」にはまだ早いだろう、なんて思ってたら
やっぱり「春一番」だったそう-!

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 

見ました☆ 8

コメント 6

むらさき

昨日はこちらも凄い風でした。
でも関東地方は、嵐のようでしたね。
ニュースで見てびっくりでした。
砂塵の渦の中飛ばされそうになって
人が舞うように走り去っていく映像は凄いものでした。
今年はとんでもない体験が多いですね><
by むらさき (2008-02-24 09:27) 

umiko

こちらは 吹雪になりました。
by umiko (2008-02-24 14:04) 

むらさき

こんばんは~
ちょっと追伸です。
先日は失礼いたしました。
メール届いていないかなと思われたので
ブログにカキコさせていただきます。
ドジなむらさきでご心配おかけしました。
これに懲りずに宜しくお付き合いくださいませm(__)m
by むらさき (2008-02-24 22:44) 

向日葵

>皆様、レス、酷く遅れました。すみません。
 so-netのメンテと、ワタクシ自身の花粉症とで遅れました。

>むらさきさん

あの日はホント酷い風で-!
駅までの僅かな距離が歩けない進まない!
風が凄過ぎて埃も酷く舞い上がり、目も開けていられない程!
「風は冷たいし、春一番には早いし-?」
なんて思っていたら、しっかり「春一番」でした!


>umikoさん

まあ!吹雪!
umikoさんのお住まい、どの辺りでしたっけ?


>むらさきさん

いえいえいえ。
こちらこそ、せっかく戴きましたメールに返信もせず
失礼致しております。

こちこらこそどうぞよろしくお付き合いの程。。
by 向日葵 (2008-02-29 00:59) 

向日葵

>一真さん、chuさん、西尾征紀さん、sezさん、

`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-02-29 01:01) 

向日葵

>あら! さん、

`nice!`、ありがとうございました。

by 向日葵 (2008-03-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1