SSブログ

ある日のタクシー運転手!(>_<)(>_<)(>_<) [怒り]

この間のタクシー運転手は、まさに噴飯物!!!
呆れに呆れました!

車椅子が重くて持てないから「手伝え」と言い、
縦にトランクに入れて
「入らねえなあ~。」
と。
(当たり前じゃ!!! 怒髪天!!!)


愛想は悪いは、文句はぶつぶつ。
車椅子を下ろす時も、
当然のように手伝わされ、畳んだ車椅子を広げてもくれずー!

会社勤めなら、定年退職していそうな「おじいさん」でしたが、
客の荷物、トランクに出し入れ出来なくなったら、タクシー運転手、
って「引退」じゃないんでしょうか?

「生活の為に仕方なく」でも、
「タクシー運転手として」働いている以上(働きたいのなら)
せめて
「愛想良くする」
とか、
「すみませんが」
とか、あって、言葉遣いを工夫するとか、が「普通」(当たり前)なのでは?


「個人タクシー」だったので、

(「個人」は、大概)両極端が多いから、

「なんとか良い方の運転手さんでありますように!」

の願いも虚しくー!


最近「稀に見る酷さ!」でした。




       嗚呼ぁ~~~!!!(>_<)(>_<)(>_<)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

見ました☆ 10

コメント 2

mimimomo

おかげさまで、今のところ
タクシー利用をしなくてすんでいます。 わたくしも
タクシーが嫌いなんですよ。
by mimimomo (2009-11-18 12:00) 

向日葵

>皆様、

ご来訪、`nice!`、コメント、共にありがとうございました。


>mimimomoさん、

いっくら嫌いでも、タクシー利用するしか無いんです。。
電車も使うには使いますが、エレベーターの設置の有無、
路線のあるかないか、
いちいち駅員さんに「渡し板」を電車とホームの間に掛けて
戴いたりしますので、それらの手配や、待っている(待たされる)
時間の余裕も必要ですしー。

当然、ラッシュには乗れませんしー。。

実家も結婚した相手のうちも「質素を旨」としていましたので、
かつてないタクシーの利用頻度になっています。

っんとに!
「高い料金ふんだくるんだから(と、言いたくもなります。。)
もう少し「料金に見合ったサービス(?)」して欲しい」

って思うのは贅沢なんでしょうか・・・???
by 向日葵 (2009-11-20 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。