SSブログ

相変わらずの不摂生。。 [徒然雑感]

体調がすこぶる悪いというのに、

「まともな時間にきちんと寝る」

と言うごくごく当たり前の生活が出来ない!!

「もう少し」と頑張って、寝落ちしてしまうのが一番の原因。。

寝落ちから目覚めると、もう布団に入って寝なおす時間の余裕はない。


母の介護にも多々支障を来している。


「生活リズムを取り戻さなきゃ!!」

と焦れば焦るほど上手くいかない。。

4-5年も掛けてこういう生活になってしまったのだから、
そうそう簡単に戻せるわけもないのだろう。。

医師の処方してくれた薬と、季節がようやく落ち着いてき始めてくれたらしくて、
症状の方は少しだけ楽になっている。

いや、勿論油断大敵!!



nice!(94)  コメント(24) 

見ました☆ 94

コメント 24

yumibaba

しんどいねえ、、。
睡眠だけでもきちんと取れたら、少しは体も
楽に成るんでしょうけど。
精神的にリラックス出来るように、工夫してみて
下さいね。
by yumibaba (2019-04-29 05:30) 

旅爺さん

「生活リズムを取り戻さなきゃ!!」
美味しいもの食べて綺麗な花を飾ってテレビで落語や漫才に歌謡曲や
お散歩に絵を描くなど何か無いかな?。
by 旅爺さん (2019-04-29 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
宵っ張りはそれなりに朝、遅く起きればいいのでしょうが、睡眠不足は問題ですよ。
大体頭が働かなくなるし、疲れもたまってしまうし・・・
とにかく睡眠を十分にとる生活をなさってね。
お大事に。
by mimimomo (2019-04-29 06:26) 

Baldhead1010

毎晩の晩酌が睡眠導入剤です^^

9時にはきっちり床につきます。
by Baldhead1010 (2019-04-29 06:58) 

よしころん

少しずつでも日付が変わる前には眠られるよう生活リズムを戻されてくださいませ。
4時過ぎまで起きているのは…(><)
ゆっくりのんびり♪
by よしころん (2019-04-29 08:54) 

英ちゃん

規則正しい生活は難しいね。
私は1人暮らしでも不規則です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-29 10:07) 

ぷち

睡眠ってほんと大事だなと思うようになってきました。
そうは言っても、寝たい時に眠れたら、どれだけ楽か。
なかなか難しいですよね。。。
by ぷち (2019-04-29 15:33) 

Take-Zee

こんにちは!
お辛いですね・・・
私は最近よく起きてしまい寝付かれません。
寝なくてはと焦りますが余計にだめです・・
いろいろ悩んだ末、なすがままにしました。
すると、2~3日でぐっすり眠れるんですね。
 あまり、リズムを戻そうと焦ると逆効果になる
かも知れません。 お大事にして下さいね!

by Take-Zee (2019-04-29 15:42) 

JUNKO

少しでも体調が良くなってよかったです。暖かくなると身体にも自然とよく働くようですね。私の鼻つまりは一向に良くなりませんが。
by JUNKO (2019-04-29 16:39) 

いろは

こんにちは^^
症状が少しでも楽になられて,本当に良かったですね♪
こう寒暖の差があれば、丈夫な人でもおかしくなるそうです。
早く気候が安定してくれると良いのですが...
呉々もお大事になさってください。

by いろは (2019-04-29 17:12) 

snow

お大事にしてくださいね

『もう少し』明日でもいいものは
やめてしまうのがいいかも
頑張り屋さんの向日葵さんにはやっぱ難しいかな(^^ゞ
by snow (2019-04-29 21:50) 

ゆうみ

お大事にね。
締め切りないものはゆっくりとよ
寝なきゃだめよ
by ゆうみ (2019-04-29 22:31) 

ゆうのすけ

引き続きご無理ありませんように!
最近は 即決と無理せずになんとかギリギリでもいいかなと
思うようにしています。^^
昨日は外仕事で疲れてしまって 夕飯終えたらダウン。
三時間寝て雑用やら ブログやらです。^^;
今日は雨。やや気温低めなので動きやすいですが 風邪など召されませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-04-30 01:41) 

もーもー

令和がやってきます
規則正しい生活  歳と共に実感
しっかり  頑張って  健康第一です
by もーもー (2019-04-30 07:59) 

せつこ

おはようございます^^
「症状の方は少しだけ楽になった」
1歩前進、それだけでも助かりますね。
by せつこ (2019-04-30 08:25) 

kiki

症状が良くなって良かったですね。
ゆっくり、ファイトです。
by kiki (2019-04-30 12:30) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 06:17) 

てんてん

お母様の介護お疲れ様です。
僕の記事の内容ですが、配慮が足らず申し訳ありませんでした。
ご指摘のコメントありがとうございます。
向日葵さまのおっしゃる通りですね
実は、僕も同意見なのです。
僕の車の天井には、それぞれのドアに4つアシストグリップが付いています。
その内の運転席のアシストグリップは、僕しか運転しないので今のところ必要ありません。
僕にも高齢(今年89歳)の母が居ますので、他の3つのアシストグリップは必要なので付けたままです。
僕が乗り降りにに支障をきたしたら、アシストグリップを付けられるように(壊さないように注意しながら)外したわけです。
僕も向日葵さまのようにアシストグリップの必要性を感じている一人なのです。
説明不足で大変失礼しました。
このコメントを本文に追記させていただきます。
ご指摘いただいてありがとうございました。
by てんてん (2019-05-01 08:04) 

okko

10時には寝てますけど、まだ6月の検査まで、膝の間に抱き枕を挟んで寝るので、体位が定まらず、夜中に3回は起きるのが苦痛でございますよ~~~。我慢・我慢!
by okko (2019-05-01 16:40) 

dryas

謹賀新年!(^o^)
by dryas (2019-05-01 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無理なさらないでくださいねでやす。
このままの生活続けてると、いつかガクッときてしまいそうでやすよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-02 20:44) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
少しでも改善されたと思えるのは良いですね。


by ヤッペママ (2019-05-03 04:16) 

リュカ

規則正しい生活ってなかなか出来ないですよね。
どうぞ焦らず(-人-)
by リュカ (2019-05-04 11:43) 

Hide

この10連休は助かります!毎度家で仕事ですが。
多少、足腰が楽になりましたが一日横になる生活も
大変ですが、せめて10分は歩けるようにしたい><
by Hide (2019-05-04 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。