SSブログ

歯医者にも行けない!! [徒然雑感]

「GW頃には落ち着くでしょう。。」

と医師が言っていたのだけど、さっぱり体調は戻らない!!

その間隙を縫って見に行って来た某所を素材に次に書きたい記事があるのだが、
その準備もままならない!!

なんだってこう、次から次へと「しなければならない事」が続出するのだろう!?

暇なときは「嫌!」って程暇で暇で「本当にどうしようもないくらい暇だった」!!

なんて時だってあったのに、「忙しい」となると、今度はとことん忙しい!!

そういう時に限って、体調が崩れ、ちっとも回復してくれない!!

「まともに休んでいない」

のも、たぶん間違いなく「体調が回復しない」原因にはなっているのだけど。。


*************
医師曰く。

「季節の変わり目」で、体調が落ち着かないのでしょう。
気候の安定するGW頃には落ち着きますよ。
「季節の変わり目」の中でも特に「春先」は多くの方が体調を崩しやすい時ですから。
*************

そのGWは、もうとっくに過ぎ去っていますが。。


3月から行っている歯医者が、ドタキャン続きで、まだ終わらない。
順当に行っていればGW前には終わっていた筈。。

予約を入れるたびにドタキャンが続いていて、予約の取り直しに行くのに、
まさに赤面の至り。。

当日のその時、その時間の直前まで「行ける」か「行けない」か?

が「わからない」ので始末に負えない。。



今日も予定の事が終わらないまま。。

夕飯の支度すらこれから。。

(「だったらネットなんかしてんなよ!自分!」と自分で突っ込んでみる。。涙)




nice!(92)  コメント(17) 

見ました☆ 92

コメント 17

英ちゃん

1週間くらいの間は気温も上昇するみたいだから暑さ対策もしないとね(゚□゚)
季節の変わり目は、私も感じてますよw
昼間暑くて夜涼しいから着る物にも困るしね。
by 英ちゃん (2019-05-24 00:38) 

Baldhead1010

今が一番寒暖の差が大きい季節ですので、体調が狂います。

これが、暑くなってきたら、エンジンの調子も良くなるのですが^^
by Baldhead1010 (2019-05-24 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
Baldhead1010さんがおっしゃるようにこの時期決して気候が
安定しているわけでなく、むしろ健康な人もおかしくなるような
気温の変化。
とにかく無理なさらず出来るだけ時間を見つけて体を休められる
ことだと思いますよ。寝ることとしっかり三度三度の食事をとることが
何よりです。
by mimimomo (2019-05-24 06:01) 

きよたん

私も足の不調 眠れない などの今までにない
体の不具合感じてます。
でも寝ているわけにもいきません
そういう時には歯医者もドタキャンして好きなこと
したほうがいいと思ってます。
なかなかできませんが。。
by きよたん (2019-05-24 06:45) 

青山実花

早く良くなるといいですね。
歯医者さんには、
できるだけ時間を作って行ってくださいね。
目と歯は、
自然治癒力がないといいますので。
by 青山実花 (2019-05-24 07:30) 

ゆうのすけ

今日はちょっとバテてます。
ここ数日の中では今日は一番楽出来そうなので
用事は午後から。
なんでこうも時間に追いまくられちゃうのかな?は~ぁ。
by ゆうのすけ (2019-05-24 11:20) 

yoko-minato

ここ数日、正に真夏日ですね。
テレビでドクターが言ってましたが
まだ体が暑さに慣れていないのが
体の不調や熱中症になる理由とか。
とにかく少しでも体が休めますようにと
思っています。
by yoko-minato (2019-05-24 14:52) 

ぼんぼちぼちぼち

体調が良くならないのは明らかに忙しすぎるせいでやすよね。
早くこの状況がなんとかなりやすように。
そして歯医者さんにも行ける時間が取れやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-24 14:54) 

Take-Zee

こんにちは!
困ったもんです、早く体調回復したいですね!
忙しくやることが多いのも大変ですが、毎日休みの
オジサンも辛いですよ!!

by Take-Zee (2019-05-24 18:14) 

ヤッペママ

今日の暑さにもまいりましたよ。
体調崩をさないよう調整して下さいね。
歯科の問題はしっかり治して下さい。
歯が悪いと思いがけない所へも影響しやすくなります。
by ヤッペママ (2019-05-24 20:23) 

旅爺さん

省いてもいいよいなものは省く。
明日出来ることは今日やらない。
とかなんとか楽な道は選べないですか?。
by 旅爺さん (2019-05-25 13:55) 

kiki

深呼吸、大切ですよ。
by kiki (2019-05-25 21:51) 

Hide

向日葵さん、今日は!今日も暑いですね!
歯医者の予約はキャンセルばかりでした昔、今もか?
何とか行く事が出来る時は手土産が大変です・・・
5人の女医さん達へ季節の果物を。キャンセルマンは
これ位やりませんと治療が怖くて・・・><
by Hide (2019-05-26 15:05) 

okko

恥ずかしながら、歯医者さんのドタキャンは、いつもこちらがする方で・・・忘れちゃったり、急に用事が入ったり・・
そんなもんですよ。
暑さも異常、体調管理第一に、ゆるりと構えてください。
by okko (2019-05-26 16:39) 

JUNKO

予約制はいいようで困ることもありますね。私など同じ時間に2つの病院を予約していました。
by JUNKO (2019-05-26 20:15) 

せつこ

体調の悪いのは困りますね、励ましたくても役に立たない私です。
でも自分を大事にしてください。
by せつこ (2019-05-26 21:18) 

美美

私も2,3,4ととっても体調が悪く、でもやらなければならないことが多く、夜も眠れない日が続いていました。おかげですっかりブログも不定期になってしまいました(^^;
焦らずぼちぼちやっていきましょう。
by 美美 (2019-05-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。