SSブログ

「クラス会」の朝。。 [徒然雑感]

体調不良が続き、参加出来るか出来ないか?
当日までわからなかった久しぶりのクラス会。

朝、頑張って起きてみたら口の中がカラカラ。。
喉の奥が異様に痛い!!

「風邪だ!!」

前々からの心臓バクバクに加えて、風邪特有の胸ゼロゼロが加わった!!


ランチ会中心のクラス会。
「二次会」以降は初めからパスするつもりで(この状態ではパスするしかない)
会場に赴く。

お値段の割にはなかなかお洒落。
しかも花の銀座!

母を連れて来てあげたら喜ぶだろうなぁぁ。。


が、トイレがまず大罰点!!

お洒落過ぎて、段差とドアの加減で車椅子の母には到底無理!!
勿論車いす用のトイレなど無い。



クラス会散会後、お店の方と相談させてもらったのだが、
やはり「車椅子で」と言うのが大きなネック。。

通路も車椅子がやっと通れるか否か?
位しかない。

他のお客様がいらしたら、邪魔にしかならない。


「銀座一丁目駅」からすぐなのだが、残念なことに「銀座一丁目駅」には、
改札階から地上に上がるEVもエスカレーターも無い。

見事に長い長い階段が延々と。。

有楽町駅からタクシーで回るか、違う路線で銀座駅に出て歩くか・・??


どちらにしろ結構な外出になりそうだ。。


結局いつもいつも、この社会のバリアに阻まれて断念するしかない。。


まさに噴飯もの!!



さてさて。
ワタクシの風邪。

お店の方との話が終わって、さあ、失礼しようか、と言う頃になって、
例の心臓バクバクが始まった!!

ずっと座りっ放しでビールやワインも僅かながら飲んだせいか???

にしても昼間のこんな時間に?
珍しい・・!!

「クラス会に出る」ので、自覚している以上に緊張していたのか・・??




「銀座一勝目駅」の長い長い階段が実に恨めしかった!!
しかも下り!!


その上、頭も痛い、背中も痛い、旨バクバクの他にも旨むかむか・・??
二日酔い・・??

いいえ。
風邪が悪化していたようです。

バクバクも要するに「悪いところ」「弱いところ」に出るのでしょう。
旨むかむかは直に旨ゼロゼロに代わり、風邪が原因と間違いなくわかりました。


体温調節がうまくいかないのか、暑過ぎたり寒過ぎたり、
くるくると体感温度が変わってしまって自分でもついていけません。。


嫌な時=こんなに忙しい時に、風邪などひいてしまったぁぁ!!

もう!!

あれもこれもそれもあっちもこっちも「しなくちゃならない事」でいっぱいなのに!!

皆様へのご訪問、また暫し遅れますが、宜しくお願い致します。



nice!(85)  コメント(20) 

見ました☆ 85

コメント 20

(。・_・。)2k

無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2019-06-03 00:45) 

Baldhead1010

どこのお街も、障害者には優しくないですね。

お袋の車椅子を押していて、つくづく思います。
by Baldhead1010 (2019-06-03 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
折角のクラス会も最後が大変でしたね。
お大事になさって、やはりゆっくりお休みになることが一番かしらね。
by mimimomo (2019-06-03 06:33) 

英ちゃん

古い駅やビルは、一から作り直さないと駄目な所も多いからね(゚□゚)
最近は、気温の変化も激しいから体調管理も大変だよね。
まぁ、あまり無理しないようにして下さい、お大事に。
by 英ちゃん (2019-06-03 07:02) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2019-06-03 07:32) 

よしころん

大丈夫ですか(><)
お大事になさってくださいませ…
by よしころん (2019-06-03 07:50) 

旅爺さん

コメントが消えた~!”ソネさんこんな事あり~?
先ずは風邪を治してお母様も連れて行きたいですね。


by 旅爺さん (2019-06-03 08:24) 

せつこ

いろいろあって大変でしたね。
体は、ゆっくり休んで治してください、お大事に。
by せつこ (2019-06-03 08:32) 

yoko-minato

この季節、意外と体調を崩しやすいのですよね。
お大事になさって下さい。
バリアフリー・・・これはやはりもっと力を
入れてほしいですよね。

by yoko-minato (2019-06-03 08:48) 

いろは

こんにちは^^
折角のクラス会ですものね、少し無理しても行きたいですよね。
この寒暖の差は身体に悪いです。私も少し喉が痛いです。
お大事になさってください。
バリアフリー、何とかしないと来年のオリンピックでも
困るのではないでしょうか...
お母様と銀座でお食事できるようになると好いですね。
by いろは (2019-06-03 15:19) 

Take-Zee

こんにちは!
体調が悪いとなにやっても乗りませんね。
ゆっくり休んで、早く快癒して下さい!
by Take-Zee (2019-06-03 18:25) 

dryas

お大事になさいませませませ!
by dryas (2019-06-03 19:34) 

kick_drive

こんばんは。バリアフリー化は進んでいるもののすべての場所で
行われているわけではないので思うようにいかない場所もまだまだ
ありそうですね。英ちゃんさんもおっしゃっていますが出来ない場所は取り壊して建設し直ししないといけないんですよね。
何よりまずは向日葵さんがしっかり健康を取り戻すことが大事です。
どうかご無理をなさらないように。

by kick_drive (2019-06-03 20:12) 

ヤッペママ

お大事になさってください。

by ヤッペママ (2019-06-03 20:17) 

きよたん

体調を崩しやすい時期です。
十分な睡眠をとって乗り切りましょう
by きよたん (2019-06-03 20:27) 

JUNKO

まずはお大事にしてください。
by JUNKO (2019-06-03 22:09) 

ゆうのすけ

ご無理ありませんように!
私もかなりオーバーヒートしそうな感じ。(調子は悪くないんですが
身体の疲れと精神的疲れが比例しているみたい。)
夏風邪は長くなりやすいのでしっかり退治できますように!
お大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-04 02:07) 

kiki

社会は弱者の方への配慮がなさすぎますね。
課題があります。
風邪、お大事に。
by kiki (2019-06-04 14:47) 

koto

従姉妹から「観光ははとバスにしなさいよ」って言われた意味が、
行ってみるまでわからなかったんですよ。
東京の地下鉄(メトロ?)はほんとうに地の底というくらいにどこまでも下まで階段が続いていて、上ったり下りたり、電車移動はこりごりでした。
車椅子じゃなくてもキツすぎるよね!
by koto (2019-06-05 08:57) 

okko

昨日用事があって、銀座まで。全くなかされますよね、地下鉄の階段。一か所、工事中の乗り場があったけど、せいぜい付いてエスカレーターかな。車椅子の方たちにはどうにもなりませんね。

ご自分の体調も、お気を付けて。
by okko (2019-06-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。