SSブログ

令和元年長月(7月)。。 [徒然雑感]

今年もついに後半戦。
本当に月日の経つのの早い事早い事。

身体もあちこち悪くなること悪くなること。


「睡眠が一番の薬」とわかっているのに、その肝心の睡眠が一番後回しに
され勝ちな毎日。。


春先、まだまだ寒かったお雛様の頃。
初体験と言って良い体調の崩れを感じた。


医者は、
「季節の変わり目、特に春先に一番出やすい症状です。
 GW頃までには落ち着きますよ。」

と言っていたのだが、GWどころか、水無月(6月)を過ぎ、長月(7月)に
なっても未だに治まらないままである。


あまりに長引いているし、発作の時の苦しさも尋常じゃないので、
ある日突然「プッツン」しないか、密かに心配中。。


だったらまずは寝ろよ、自分。。

と一人こまわりで突っ込んでみる。

ともかくは。
おやすみなさい。。

nice!(108)  コメント(32) 

見ました☆ 108

コメント 32

Baldhead1010

あまり無理されませんように。

睡眠の時は、至福の時間です。
by Baldhead1010 (2019-07-02 04:27) 

mimimomo

おはようございます^^
3時19分のアップ! 寝る時間が無いですよ~~~
お身体お大事に。
by mimimomo (2019-07-02 07:28) 

よしころん

3時は起きる時間…かも^^;
せめて0時にはお布団に入ってくださいませ。
by よしころん (2019-07-02 08:33) 

koto

なんだ、原因はわかっているんですね。
寝なさい!寝なさい!
ブログ書いてる暇あったら寝るのよ!
by koto (2019-07-02 09:45) 

旅爺さん

医者なんて治療に専念しても治らないのが殆どです。
爺は自分の体に聞きながら自分で治療しています。
by 旅爺さん (2019-07-02 09:49) 

もーもー

睡眠は大事です
7時間寝ると 血管も修復するそうです
寝ないと  頭も冴えません・・・
寝ましょう  寝ましょう
by もーもー (2019-07-02 15:04) 

JUNKO

私も兎に角体調が悪いです。睡眠はたっぷりとっていますが。
by JUNKO (2019-07-02 15:53) 

いろは

しっかり寝ましょう^^
12時前に床に就く事が大事なようですよ。
by いろは (2019-07-02 17:29) 

Take-Zee

こんにちは!
身体はどこか1か所でも不具合があると困ります。
私も約3年≫我慢した足の痛み、整形院に通い始め
ました。 
by Take-Zee (2019-07-02 18:08) 

ゆうみ

今日 お医者様に言われました。
いっぱい寝ましょうね。
そうだなって思いました。
by ゆうみ (2019-07-02 18:55) 

せつこ

体調が悪いのはキット色々な原因があるのでしょうね。
気の持ちようもありますから、リラックスして休むことも必要よ!
by せつこ (2019-07-02 20:41) 

英ちゃん

まぁ、梅雨入りしてからも涼しい日もあるからね。
体調管理は難しいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-02 23:56) 

yoko-minato

向日葵さんはご自分で何もかも
分かっていらっしゃるんですよね。
それでも思うに任せられないご事情が
あって・・・
それでも皆さんがおっしゃるように時間を
作ってでも睡眠は取って欲しいですね。
by yoko-minato (2019-07-03 07:18) 

青山実花

梅雨時は特に疲れが出ますね。
なんだかだるいですものね。
お互い、頑張って乗り切りましょう^^


by 青山実花 (2019-07-03 09:37) 

okko

お薬は頂いていますか?
睡眠薬じゃない、催眠薬。うっとり眠くなるだけ、そのまま寝落ちしてしまいますよ。後遺症ゼロです。

もう、何年服用していることか、です。眠れないと思うと、それだけで目が冴えてしまうんですよね。分かります。
by okko (2019-07-03 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに日の経つのは早いでやすね。このあいだまで正月だったのにねえ。
お身体、くれぐれも大切にされてくださいね。少しでも眠ってくださいね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-03 16:07) 

美美

私も今年は体調が悪くすっきりしませんが
月日の経つのは早く、何もしないで過ぎていく感じがします。
by 美美 (2019-07-03 16:57) 

ヤッペママ

ゆったりした気分で過せると良いですね。
〇〇時には寝る・・・習慣化できると良いのですが。
by ヤッペママ (2019-07-04 21:51) 

kiki

歳をとると寝るのにも体力がいりますね。
私も目覚めが早くて不快になるときがあります。
体力がなくなってくるということが、
歳をとるということでしょうね。


by kiki (2019-07-04 22:40) 

旅爺さん

今は記事を書き終わったらコピーしてから保存してます。
これならエラーが出てもまた記事を貼り付ければOKですからね。
by 旅爺さん (2019-07-05 06:32) 

旅爺さん

爺の食事に高級な物はないんですが、
いろんな種類を食べるようにしてると
ガサが増えて山盛りになっちやうんです。
今日も爺は元気だぞ~~~~\(^_^)/


by 旅爺さん (2019-07-05 08:56) 

はづき

こんばんは。体調が悪いのですね。
どうかご自愛くださいね。(*^_^*)
by はづき (2019-07-06 20:45) 

Hide

さ〜てお休みなさい!また来年も宜しくね♪
早くビールを飲んで寝て下さ〜〜い>< 
人のことは言えませんが>< お元気で!
by Hide (2019-07-07 18:01) 

Hide

早く寝ろよ〜〜〜><!
突っ込んでみましたが?
寝たくても寝られない人も・・・
by Hide (2019-07-08 18:18) 

mimimomo

おはようございます^^
心臓パクパクは治まっていますか?
早く元気が戻ると良いですね。
by mimimomo (2019-07-11 06:22) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
今日の当地は雨です。あ~~ぁあ~~~!”
そちらも雨かな?。
by 旅爺さん (2019-07-12 08:04) 

garden

朝が早いせいか、美容院へ行ってカットしてもらっていても
眠くなってうとうとしてしまいます。
ぐっすり眠れると良いですね。

by garden (2019-07-12 09:09) 

mimimomo

おはようございます^^
今日の調子はいかがかしら?
雨や曇りが今週いっぱいは続きそうですね。その後は?
アチチの日々かも・・・
ご自愛くださいね^^
by mimimomo (2019-07-16 06:28) 

旅爺さん

寝たけ~~~~?
寝る子は育つよ、それが一番ですね。
by 旅爺さん (2019-07-17 06:41) 

ナツパパ

気候不順で、しかも蒸しますね、最近。
どうかご自愛くださいますよう。
by ナツパパ (2019-07-20 10:38) 

mimimomo

おはようございます^^
予報では24日辺り梅雨明けのようですが、暑い方が体には良いかしらね。わたくしの場合(帯状疱疹後遺症神経痛)は気圧が低いと駄目みたい。だからカーッと晴れあがるのが楽しみです。
向日葵さんのお身体の調子が早く戻りますように!
by mimimomo (2019-07-22 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。