SSブログ

お墓参りに行けなかった!!-2019.夏 [徒然雑感]

暑さと台風で散々なお盆。、
母の忙しいスケジュールを縫って、弟も来られるひだから、
と「その日」にお墓参りに行く予定だった。

台風の雨風もやや不安はあるものの、なんとか急いで行って来れそう。
弟が約1時間遅れて着いた。

すぐにもお墓参りに行きたい。
天候も心配。。

しかし!
例の発作が急に起きてしまい、ワタクシは全く動けない!!

弟が、
「じゃあ、俺だけでも一人でさささ、っと行って来るわ。」

と言ったところ、母もすかさず、

「私も!」

念のため主人もついて行く事になり、

母、弟、主人の3人で行って来てくれた。


いつものお花屋さんにも、

「いつもの奥さんは?」

と聞かれたそうだ。


「寝落ち」の繰り返しがとうとうここまで来てしまった!!

猛反省すると共に、何とか今の生活から脱却したい!!


nice!(83)  コメント(17) 

見ました☆ 83

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
原因がはっきりしないと対処法も分からないですものね。
やはり寝不足から来る体力の衰え? ゆっくり休むことが第一でしょうかしらね。
お大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-08-16 10:31) 

ゆうみ

大丈夫ですか?
ゆっくり心身とも休めればいいと思うの。
by ゆうみ (2019-08-16 12:32) 

kick_drive

こんにちは。やはりどこか大きい病院で手遅れになる前に
しっかり検査をされた方がよろしいのでは?
こんな天気なので我が家もお墓参りには行けませんでした。

by kick_drive (2019-08-16 14:20) 

lequiche

症状としてパニック障害のような感じもしますね。
精神的なものだけじゃなく身体的な場合もありますから
調べてみたほうが良いと思います。
もっとテキトーに考えたほうがいいです。
御墓参りなんて1回や2回行かなくたって
お墓が無くなるわけじゃないし、くらいのつもりで。(^^)
by lequiche (2019-08-16 14:37) 

英ちゃん

大丈夫ですか?
そぅそぅ、お墓参りはいつでも行けると言う気持ちで
私は元気なのに行ってませんが(゚□゚)
お身体お大事に。
by 英ちゃん (2019-08-16 15:07) 

kinkin

まずは体調を回復させないと、ですね。
by kinkin (2019-08-16 16:06) 

kiyokiyo

向日葵さん
こんにちは!
そうでしたか、ちょっと心配ですね。
お大事にしてください。
みなさんのおっしゃる様に、お墓前りには何時でもいけますからね!^^

僕はお墓参りに行ってきました^^
暑くて風が強くて少々疲れました。
雨は降らなかったので良かったです。
by kiyokiyo (2019-08-16 16:17) 

いろは

こんにちは^^
発作はいつ起こるか分からないので不安ですね。
やはりしっかりと検査されると良いと思います。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってください。
by いろは (2019-08-16 16:42) 

Take-Zee

こんにちは!
具合の良くない時は無理してはいけません。
ゆっくり養生が大切です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-16 18:08) 

ゆうのすけ

私もくらくらしちゃってます。
おととい外泊(自宅へ)のために戻ってきた親を昨日は病院へ送り
(盆のことも)すべてがとりあえず片付いたのが 今さっき。
今日も本当は病院で家族会の集まりがあるのだけれど 行けるかどうかわからない。40℃近い気温予想なんか見聞きしていると 途中で調子悪くなるかも。今のところ様子見ですが キャンセルするかも。
私のパニック障害の頃と 今の親のうつの状態と そして向日葵さんのお伺いしている状態と種類は違えど 根本的な何かは似ているような気がするんですね。とにもかくにも頑張りすぎちゃって 自身の許容範囲を超えてしまうくらい いろんなことを抱えてしまっているような気がするんですね。私が言うのは説得力無いかもしれませんが 自身にプレッシャー(ストレス)をかけないで なんとかなる!と後回しできることは 無理になされないこと。そして向日葵さん自身の心と身体の余裕を第一に持てますように。これって本当は周りの方のヘルプもとても大切なんですよね。今回はご主人様も弟さんも有難かったですね。^^
私も今は出来ないことはやらなくして なんとかなるわ!と大船に乗ることが 一番の心と身体のクリーンアップ回復だと思っています。世の中のスピードには 必ずしも自身のスピードを合わせなくてはいけないことではないですもの!皆 先を急いで自身を見失ってしまう時代。ゆえに 平常心では創造のつかない事件や事故が日々起こっています。ゆっくり行きましょ生きましょ。それが今は見えないけれどしあわせのしっぽですよ!。私はそう感じます。☆
by ゆうのすけ (2019-08-17 03:35) 

yoko-minato

皆さんとてもありがたい言葉ですね。
頑張り屋さんの向日葵さん。
少しで゛も休養が取れますように。
我が家は今やお墓参りは息子たちが
行ってくれてるので助かってますが
私はもう行けないです。
by yoko-minato (2019-08-17 05:33) 

okko

ご自分の健康が第一!ご先祖さまも、そうおっしゃっていますよ。
by okko (2019-08-17 11:07) 

JUNKO

最近の気候には私も変になります。無理をせず頑張らないっでください。お大事に!
by JUNKO (2019-08-17 20:31) 

dryas

蛇足ながらコチトラ家のお墓は下記の様に遠いところにありますので、何かの用事のついでの時しか行けません!
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-750.html
by dryas (2019-08-17 20:42) 

もーもー

もう、身体が限界に来てますよね・・・
規則正しい生活に  戻せることに  期待します
身体が一番  自分が健康でなければ
介護は無理です  お大事にして下さい
by もーもー (2019-08-19 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それはお辛いでやすね。かつ大事なときに残念でやしたね。
仰るとおり、今までの疲れがドッと出てしまったのでやしょうね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 15:19) 

美美

ゆっくり休んで体調を戻してくださいね。
私は主人の実家へは毎年お墓参りには行きますが
中々自分の実家のお墓参りには行けません。
でもご先祖様はきっとわかってくれていると思います。
どうぞお大事にされてください。
by 美美 (2019-08-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。