SSブログ

生存報告-1  2019年秋 [徒然雑感]

身体中、あちこちの不調に悲鳴を上げながら、母の介護やら、
日常の雑務やら、なんとかこなしています。


pcに接していられる時間が激減してしまいましたー!!


年齢的にもちょうど「身体の変わり目」に来ているみたいです。

母の介護も、お陰様で母が元気で居ますので、まだまだ当分続くことと思いますので、
ぼちぼちと。。

「あくまで出来る範囲」でのんびりやらせて頂こうかな・・?

なんて一人勝手に思っています。。


ついでながら、93歳になる主人の郷里の義母も最近心身ともに不調でー。

主人の帰省の頻度も上がっています。
その主人も殆ど病気知らずで来ましたが、やはり寄る年波には勝てず、
最近はあちこちの不定愁訴が始まってしまいました。。


ということもあって。

「のんびり」「ぼちぼち」でー。

今後ともお付き合い下さい。


nice!(84)  コメント(21) 

見ました☆ 84

コメント 21

ゆうのすけ

コメントありがとうございました。
私も親が退院したのはいいのですが 家の中のことはまだ無理に
やらせられないので 入院中よりも時間が無くなってしまいました。
やはりこちらも疲れ(精神的な)が並じゃないので ペースを崩さずにやって行きたいと思っています。
お互い無理がありませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-11-05 01:30) 

(。・_・。)2k

のんびりぼちぼちいきましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2019-11-05 02:08) 

lequiche

ブログを書くのは時間のあるときでいいと思います。
日記と同じで義務感を持つと長続きしませんから。
お身体どうぞ大切にされてください。

そうそう、萩尾望都が文化功労者になりましたね。
横山隆一、水木しげる、ちばてつやに続いて
4人目の漫画家です。次の文化勲章はあるでしょうか?
by lequiche (2019-11-05 04:09) 

Baldhead1010

先月29日に母が亡くなり、11月3日に葬儀を済ませました。
満95歳の旅立ちでした。
人生という苦痛から解放されたうれしさからか、清々しい微笑み顔が忘れられません。
今はお骨になって生家で眠っています。
母は一人娘でしたから。
by Baldhead1010 (2019-11-05 04:38) 

kazu-kun2626

手の空いた時、気の向いた時
のんびりいきましょう~
by kazu-kun2626 (2019-11-05 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
何より家庭の安定、健康が第一ですものね。
のんびりで良いのですよ^^
ご主人様も向日葵さんも、そして双方のお母様方もお大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-11-05 08:04) 

Take-Zee

おはようございます!
ご無沙汰しています・・・
皆さん、お体の調子が良くないようですが
我が家でも同じような状態です。
 これから家内を病院に連れていきます・・・
ブログは気晴らしにのんびりやってくださいね。
 これから寒くなります、お体大事にお過ごしください!

by Take-Zee (2019-11-05 08:19) 

もーもー

季節の変わり目は  尚体調を崩しやすいですよね
まずは、自分が元気じゃないと  ですね
お布団で  寝て下さいね
のんびり  焦らず  マイペースが一番
ぼちぼち行きましょう  待ってまーーす
by もーもー (2019-11-05 08:34) 

いろは

こんにちは^^
そういうお年頃なのでしょうか...
私も色々と大変な時期がありました。
介護している方が倒れそうになり、共倒れになるかと思う時期が...
ご無理のない様になさってくださいね。
by いろは (2019-11-05 15:23) 

okko

自分もあと3年で90才、考えさせられる問題です。
お手が空いたときに・・・いつもお待ちしていますよ。
by okko (2019-11-05 16:41) 

JUNKO

何でも決めずに気の向いたときにするのが一番だと思っています。
by JUNKO (2019-11-05 17:42) 

dryas

コチトラもそれなりにボチボチで~す!(^o^)
by dryas (2019-11-05 20:10) 

ヤッペママ

私は程々に・・・の思いで進もうと思っています。
by ヤッペママ (2019-11-05 20:15) 

kick_drive

こんばんは。ここで発散できる時は思いっきり発散してください。
どんどん吐き出してください。すっきりしてまた明日を迎えて
ください。向日葵さんにとって明日という日が良い1日でありますように。

by kick_drive (2019-11-05 20:26) 

英ちゃん

「のんびり」「ぼんぼち」?(゚□゚)
「ぼちぼち」やって下さい。
by 英ちゃん (2019-11-06 06:22) 

旅爺さん

病人とかお年寄りが居ると何かと大変ですね。
でも自分が一番大切です。弱ったらおしまいですから、
頑張りましょう。
by 旅爺さん (2019-11-06 17:43) 

ゆうみ

のんびり ぼちぼちいきましょう。
そして ぐっすり眠りましょう
by ゆうみ (2019-11-07 01:06) 

yoko-minato

そうですよ!!
ゆっくり、のんびり、それでいいと
思っています。
by yoko-minato (2019-11-07 05:45) 

沈丁花

ご自愛くださいませ
by 沈丁花 (2019-11-08 04:33) 

sana

お母様が調子よく落ち着かれているのですね。何よりです。
とはいえ、お世話が必要ですから、若い頃のようには‥
介護が長くなると誰でも身体壊します。
色々ご心配あると思いますが。
無理なことは無理、それなりになんとかなるもの、と自分の気持ちを落ち着かせてくださいね。
自然に、のんびり、お体を大切に^^
by sana (2019-11-09 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやす。
無理せずゆっくりと更新されてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。