SSブログ

もう、嫌~~ん!! [徒然雑感]

毎年の事ながら。。

母の「成年後見報告書」と「確定申告」(母のと二人分)-!!!


今のところ、確定申告はほっぽって、専ら「報告書」のみだが。。

ただですら神経を使う細かい作業なのに、今年は3月から始まった
体調不良のために寝込んでしまうことが多く、日々必要な日常ワークをこなすと
後はダウンしてしまってばかり。。

お陰で、プロに助けて貰う部分は殆ど終わっている
(=つまり一番面倒な数字の報告分は終わっている)のだが、
全通帳のコピーを取るとか、さほど難しくはないが、
かなり神経を使いつつ、かつ時間が掛かる物が幾つか残っている。


さっさとやってしまえば良いのだが、いかんせん、体調不良もあって
「やる気」が本当に出ない!!

締め切りは刻々と迫っている!!

「報告書」を早めに上げてしまわないと、「確定申告j」にも取り掛かれない!!



♪~ 神様ぁ~~ ♪~ お願いいいだぁ~ ♪~
♪~ 誰かぁ~ぁ~ ♪~ 替わってくれないかぁ~~ぁ~~ ♪~
♪~ 本当にぃ~~ぃ~~ ♪~  もう嫌なんだぁ~~ぁ~~  ♪~

( ↑ ヤケクソ!! )

nice!(95)  コメント(17) 

見ました☆ 95

コメント 17

ゆうのすけ

私も牛が鳴いちゃいます。も~!
自分の分は済ませたのですが 親の確定申告に取り掛からないと。
当人は再入院。も~も~。☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-29 22:30) 

Baldhead1010

確定申告はe-taxで済ませました。
年金暮らしの収入では申告の必要はありませんが、昨年少し収入があったので、10万円以上の出費になりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-01-30 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
毎年、この時期って嫌ですねぇ~ わたくしも大したこと無いのに嫌ですものね~ 「も~~~」ですよ。
向日葵さん、時は止まってくれないから何とか頑張んないとね。
もう少しの辛抱~ファイトーーー
by mimimomo (2020-01-30 06:19) 

旅爺さん

腹に腰据えて頑張るしか無い!”
今日は美味しい物でも食べて頑張っちゃいましょう(^_^;)
by 旅爺さん (2020-01-30 08:13) 

もーもー

大変でしょうが・・・
自分でやれば  なんとかなる
人に頼むと  お金もかかる・・・
ファイトー
by もーもー (2020-01-30 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
この時期は腹立たしいです・・
健康保険、介護保険そして所得税みんな自動で
盗っていくくせに還付はいちいち面倒なこと
やらせます。
 腹立たしいですね・・
by Take-Zee (2020-01-30 09:11) 

Hide

この国は取るものはしっかり取りますね〜〜!
こんな少ない年金でどう生活しろというのかな?
100まで仕事は出来ませんし・・・あっ!生きていないわ><
なんとか頑張ってやるしかないね・・・お疲れ様です。
by Hide (2020-01-30 17:45) 

ヤッペママ

言うは易しですけどやるしかないですね。
前に進むためにも披露しない程度に頑張ってくださいね。
休憩とりながら。
by ヤッペママ (2020-01-30 19:53) 

yoko-minato

おはようございます。
夜中の地震にはびっくりしましたね。
少しして治まったので寝てしまいましたが
大きくなくて良かったです。
確定申告などの書類づくりがまた始まりますね。
無事終わりますように・・・
by yoko-minato (2020-02-01 06:51) 

ナツパパ

あ~~~わたしも始めなくちゃ。
う~~~腰が、なかなかあがらないです。
by ナツパパ (2020-02-02 09:52) 

okko

全然、分かりません、分かろうとも思いません。
体調が悪化してしまいますね。
by okko (2020-02-03 15:35) 

旅爺さん

爺は確定申告のやり方分りませ~~~~~ん(>_<)。
by 旅爺さん (2020-02-04 09:21) 

ゆうみ

難しい感じや横文字は苦手なの
ほら 頭痛がするじゃない!
締め切りは 3月15日だよね?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2020-02-04 15:38) 

dryas

 コチトラは明日から確定電子申告にとりかかろうと思います!(^o^)
 でも年のせいか1年経ちますとスッカリやりかた忘れてしまいまして、いつも困ったものでございます!!(^O^)
by dryas (2020-02-04 22:22) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日確定申告を作った!と思ったら、間違いがあって今日またやり直します(-- 面倒だわねぇ~
by mimimomo (2020-02-05 10:16) 

JUNKO

我が家の確定申告はいつもギリギリです。
by JUNKO (2020-02-05 16:57) 

dryas

コチトラナントカマイナンバーカードによる電子確定申告本日完了しました(^o^)
by dryas (2020-02-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。