SSブログ

コロナウイルスの影響でー。 [徒然雑感]

IMG_東海桜-200307.-2.jpg

IMG_東海桜-200307.-1.jpg

<東海桜-200307.>


母を一時的に預かってもらっている老健(老人健康施設)では、
「2月25日(火)~3月9日(月)」と一切の面会、外出、外泊、が
「禁止」になっていた。

今日「9日」に延長するか解除するか、が決まる予定だったのだが、
つい先程連絡があり、「更に2週刊、3月23日(月)迄延長」と決まった。


体調不良に加え、書類が一向に捗らないで四苦八苦している今のワタクシには
むしろ朗報ともいえるかもしれない。

母は、ずっと閉じこめられてしまっているので、
いい加減苛苛もつのっていることだろうがー。

とにもかくにもこのコロナ騒ぎ、なんとか収束してくれないものか・・??


nice!(100)  コメント(19) 

見ました☆ 100

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
日本のどこかに愚かな人がいて、未だ拡散していますね~ 終息を願っているのに拡散ですよ(-、-
今のうち、頑張って書類を片付けないといけないですね。ガンバレェ~~~応援しています^^
でも、老健にじっとしているのも疲れるでしょうね。お気の毒です。
by mimimomo (2020-03-09 12:19) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に困った疫病ですね・・
若い世代には大したことなくても高齢者には
大変危険な状況ですね。
 私の母(92)も心配ですがお互いに気を
つけてあげたいですね!
by Take-Zee (2020-03-09 18:24) 

きよたん

施設でコロナ蔓延すると命が危ないですから
私も面会に行けないのですが辛抱しています。
なんとか収束に向かうのを願っています。

by きよたん (2020-03-09 20:29) 

JUNKO

面会ができないのではどうにもなりませんね。気がかりなことでしょう。
by JUNKO (2020-03-09 20:33) 

kick_drive

こんばんは。まずは向日葵さん自身が体調を整えて
するべきことをしっかり終わるように頑張ってください。
ピンチはチャンス!

by kick_drive (2020-03-09 20:34) 

ヤッペママ

コロナに支配されている感があります。
1日でも早く終息すると良いですね。
老健に閉じ込められている方々も、学校休みで外出も
ままにならない子供達も気の毒です。
by ヤッペママ (2020-03-09 21:11) 

Baldhead1010

ここまで蔓延してきたら、封じ込めは不可能ですね。

まずは、罹らないように気をつけて、ワクチンの製造を待ちましょう。

子供達、新学期も無理かもしれません。
by Baldhead1010 (2020-03-10 04:01) 

もーもー

本当に  コロナ問題  早く終息してほしいですが・・・
まだまだ   と見ています
by もーもー (2020-03-10 08:37) 

okko

お母さまはお寂しいでしょうけど、この際、我慢して頂く以外に方法はありませんね。
向日葵さんも、身体を休めて。ものごと、いい方向にかんがえましょうよ。
by okko (2020-03-10 12:14) 

kiki

向日葵さんにとっては不幸中の幸い、
この機会に英気を養ってください。
by kiki (2020-03-10 17:40) 

美美

体調悪いときはほんと気を付けたいですね。
目に見えないものですから(^^;
by 美美 (2020-03-10 21:52) 

dryas

困ったものでございます!
by dryas (2020-03-10 23:15) 

英ちゃん

ずっと閉じこめられてると言うのがチョッと危険かも?
介護施設や病院でも感染者が出てる所もあるからね(゚□゚)
でも、今の状態じゃどうする事も出来ないけどねw
インフルエンザだったら暖かくなれば収束するけどコロナウイルスはどうなのか全く判らないね。
by 英ちゃん (2020-03-12 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

コロナ騒動、早く収束してほしいでやすよね。
あっしも、脳梗塞の後遺症で老健にいる友人と面会できなくて、いつになったら、、、と思う毎日でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-12 21:38) 

sakamono

私の母が入所している施設も、今面会禁止です。
解除されたか、明日聞いてみようと思っていますが、
たぶんムリだろうなぁ。
by sakamono (2020-03-12 21:55) 

せつこ

おはようございます^^
困った新しい菌が……!
これ以上広がらないよう願って、私も引きこもってます。
by せつこ (2020-03-13 05:46) 

yoko-minato

介護施設などの対応がこれからいろいろ
問題を抱えそうですよね。
とりあえず今は面会禁止なのでしょうか!!
我従姉妹もどうなっていくかと心配です。
そして高齢者の感染もとても心配ですよね。
by yoko-minato (2020-03-13 06:48) 

ナツパパ

今が我慢のしどころなのかもしれません。
いずれ、あの頃は、と笑顔で振り返りたいものですね。
by ナツパパ (2020-03-15 11:31) 

mimimomo

こんばんは^^
その後書類の進捗状況は・・・いかがでしょうかしら?
暖かかったり寒かったり、体調管理も大変ですしね。
お母様の方は大丈夫でしょうかしらね~老健で過ごされているのでしょうか。
コロナもある程度事態が掴めてきましたので、日本だけならこれ以上、それほど拡散しないのではと、少し落ち着いて眺められるようになりました。それでも行動は制約されますね。
今のうち、向日葵さんも体を休めてくださいね^^
by mimimomo (2020-03-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。