SSブログ

お花見の出来なかった春。。 [徒然雑感]

なんとか
書類「big2」は終わったのに、肝心の桜はコロナウイルスの影響で、
何処にもお花見に行けなかった!!(号泣!!)

昨日7日(火)、首相の「緊急事態宣言」が出たことで一つの区切りになった。
                                ・・のかな?


まさか「自分が生きている時代」に「教科書に載るような事件」が起こるとは!

露程も思わなかった!!



あらら?
「これ」って。。

「まさか自分だけは大丈夫だから。」

とのたまわりながら大手振って遊び歩いてTV等で豪語していたお兄ちゃん達と
変わらないわね?

反省反省。。


ともかく早く収束・終息しますように!!(祈!)

nice!(99)  コメント(18) 

見ました☆ 99

コメント 18

kazu-kun2626

皆が外出自粛して一刻も早い
収束を願ってます
by kazu-kun2626 (2020-04-08 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
閑静な横須賀は安全かと思っていましたが
東京の飲食店に努める方や米軍基地に努める
人たちが感染しています!

by Take-Zee (2020-04-08 07:14) 

旅爺さん

緊急事態宣言が終わった後でまたコロナ患者が増えたりしないかな?。
by 旅爺さん (2020-04-08 08:18) 

yoko-minato

しばらく自粛が続くと覚悟しています。
by yoko-minato (2020-04-08 08:59) 

okko

言葉はおどろおどろしいですけど、用事もないのに、ウロウロ出掛けるな、の一語に尽きるだけ。それぐらいの我慢は誰にでもできるでしょうに。
by okko (2020-04-08 09:41) 

dryas

下記はコチトラの近所の桜等で~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1340.html
by dryas (2020-04-08 11:43) 

mimimomo

こんにちは^^
平和に過ごしていた日本人、危機意識が欠如していますね^^
政府が何と言っても「お願い」にすぎませんから、個人個人が
自粛することが早い終息につながると思いますけれどね。
来年は思いっきり桜が見られますように。
by mimimomo (2020-04-08 12:28) 

ヤッペママ

誰もが早い終息を願っていると思います。
自分たちにできる外出自粛はしっかりやりたいですね。
by ヤッペママ (2020-04-08 20:27) 

ゆうみ

安心して 東京だよ 向日葵ちゃんを歌えるようになりたい
by ゆうみ (2020-04-08 21:58) 

Baldhead1010

コロナの収束が長引けば、今後は、不要不急のことはしない、省エネの時代になって行くでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-04-09 04:32) 

テリー

緊急事態宣言で、区切りではなく、コロナとの長い戦争が始まったというところですね。
山中伸弥さんが、半年から1年のマラソンのような物と言っていました。
by テリー (2020-04-09 14:43) 

ゆうみ

仙台にいるよ。
溺愛している娘たちに逢いたい。
ねーさんに逢いたい・
by ゆうみ (2020-04-09 22:52) 

JUNKO

100年に1度こういう事件が世界で起きているそうですね。
by JUNKO (2020-04-10 14:42) 

英ちゃん

早い終息は無理かも?
夏祭りも早くも中止してる所が多いです(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-11 08:02) 

旅爺さん

緊急事態宣言が出ても各地ともコロナ患者は増えてますね。
自宅待機するより仕方が無いですね。
by 旅爺さん (2020-04-11 09:56) 

ゆうのすけ

お近くはいかがですか?銀座は先ほどテレビで見ましたが
あの通りに人が全くいないのが 今の状態を象徴しているみたいで。
何時になったら落ち着くのかと やや焦っている感じです。
親の退院が決まったのですが もともと持病も持っているので
気が重くなってどうすべきかなと 病院のソーシャルワーカーの人
からの電話で話してたんですけれど。勝手も言ってられないし
一度下ろした肩の荷をもう一度担がないと思うと 頭痛くなっちゃいそう。でも放っておけないし。せめて このウイルスの事だけでも早く収束してもらえればと。びみょうな頭痛気味。
by ゆうのすけ (2020-04-11 15:52) 

きまじめさん

緊急事態宣言などと聞いただけで緊張してしまう年代です。
私の周りにも自分は大丈夫、マスクもしないと豪語するものがいます。
それが感染を広めているのに。
年上の人だし。注意しようがありません。困ったものです。
by きまじめさん (2020-04-11 22:13) 

せつこ

おはようございます^^
今まで経験したことない見えない敵です。
各地のスケジュールは何もかも延長、中止、です。
めげずに乗り切りましょう。
by せつこ (2020-04-12 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。