SSブログ

酷いニュース。。---200411.夕方 [徒然雑感]

丘一面に咲いた奇麗なポピーを、たくさんの係の人が必死に引っこ抜いていた!!
思わず「え!?」
と思って画面を注視!!

例に寄ってコロナ騒ぎでこのポピー園も休業、とか。
せっかく赤、白、黄色、オレンジ、etcetc...
と見事に咲き誇ったポピー達は全くお披露目が出来ないまま、
ただその丘に生きていることも許されず、引っこ抜かれてしまう!!
なんて残酷!!

きっと、今、粛々と引っこ抜いている方たちが精魂込めて植えて育てて、
ここまでのポピーの花園にしたのだろうに。。

ポピーを無理やりにでも引っこ抜いて、大急ぎで向日葵を植えるのだそうだ。
今の時期、コロナで外出できない=ポピーは見て貰えない=夏に賭けて今度こそ!

園側も必死なのだろう。
夏の向日葵で挽回したいのだ。

大勢の係の人が一緒に働く状態も、今のコロナ対策には良くないのだろう。
大急ぎで引っこ抜いて、大急ぎで向日葵を植えてー。

悲しいだろうなぁぁ。。
自ら精魂込めて育てた花々を、自分で引っこ抜かなくちゃならないなんてー!!
悔しくって涙も出ないんだろうなぁぁ。。きっと。。

nice!(93)  コメント(24) 

見ました☆ 93

コメント 24

グリーン

面積を広げたひたちなか海浜公園のネモフィラも見られないし・・・
by グリーン (2020-04-12 18:41) 

JUNKO

花泥棒という言葉がありますが、引っこ抜くのとは違いますね。
by JUNKO (2020-04-12 20:11) 

ゆうみ

花にとっては残酷なこと 人間にとっては生きる術
難しい問題よね。
by ゆうみ (2020-04-12 20:46) 

dryas

コチトラ家の東数kmにあるネモフィラは、コロナ休園でみられませんが、下記の様に今が見頃だそうです!(^O^)1
https://hitachikaihin.jp/twitter/
by dryas (2020-04-12 21:13) 

snow

それは悲しいだろうな
そこで働く人は普通の人より花が大好きな人だろうし
大事に育てた牛を食肉に出すのとか
全ては人間のエゴだもんな
でもそのおかげで美味しい肉食べたり
夏に美しい向日葵が見れる
複雑ですね
by snow (2020-04-12 22:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お花が咲いているのなら、自宅に持ち帰り皆が家を明るくすることが出来ますよ。無料で配られると嬉しいな^^
by mimimomo (2020-04-13 06:10) 

kazu-kun2626

残念ですね
全てコロナですね

by kazu-kun2626 (2020-04-13 07:31) 

kick_drive

おはようございます。向日葵の咲くタイミングを
逆算すると結果的にはポピーを引っこ抜かなければ
ならなかったかもしれませんが、誰にも見てもらえないまま
というのは係りの方も物凄く悔しかったでしょうね。

by kick_drive (2020-04-13 09:35) 

テリー

残念ですね。
一番残念だったのは、きっと、折角、丹精込めて植えたのに、誰にも見られずに、引っこ抜かなければならなかった人かもしれませんね。
by テリー (2020-04-13 11:11) 

青山実花

本当にこのコロナ騒動は、
「そんな所にまで!?」という業種にまで
影響が出ていますね。
ポピーが可哀想でなりません。
とにかく早い収束には、
一人一人の自覚が大事ですね。
お互い頑張りましょう。
by 青山実花 (2020-04-13 11:46) 

yoko-minato

向日葵を植えるためにせっかく咲いている
ポピーを引っこ抜いているんですかね。
それとも自粛によってみてもらえないから?
横須賀のポピー園も行ってみたら閉鎖して
入れなくなっていました。
どうしてだろうと・・・もちろんコロナですけどね。
by yoko-minato (2020-04-13 13:05) 

美美

ほんとコロナよいい加減にしてくれ!
色々なところの公園のお花が残念なことに(-_-;)
by 美美 (2020-04-13 17:01) 

okko

ポピーに罪はないのに・・・。
コロナとどう繋がるのかしら??許せんですね。
by okko (2020-04-14 16:30) 

いろは

こんにちは^^
私もそのニュースを観ました。
向日葵の種を蒔くために抜いたのですよね。
綺麗に咲いたポピー可哀想です^^
by いろは (2020-04-14 16:51) 

もーもー

コロナの被害は、どこまで広がるのでしょうか
切ないお話しですね
せっかく咲いたポピー
行き場はなかったのでしょうかね?
by もーもー (2020-04-14 18:42) 

Baldhead1010

植物の命、儚いモノですね。

人の命もコロナの前では・・・。
by Baldhead1010 (2020-04-15 04:38) 

ヤッペママ

綺麗に咲いたお花を好きな方にお裾分けでも出来たら
良かったと思います(内情は知らないけど)
by ヤッペママ (2020-04-15 19:57) 

旅爺さん

ポピーにとっては残酷ですが今ヒマワリで夏の準備なんですね。
昨日行った病院や薬局にスーパーなども受付や会計窓口は
ビニールを吊してコロナ対策をしてますね。
by 旅爺さん (2020-04-16 08:50) 

せつこ

コロナはそんなところにも影響が出てたなんて……!
広がらないよう願ってます。
by せつこ (2020-04-17 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ポピー、せめて切り花にして売る事はできなかったのか、、、と思いやす。
悲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-17 16:09) 

らしゅえいむ

ほんと
ひどい話ですね(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-17 19:59) 

らしゅえいむ

体温計ボタン電池の件
コメントありがとうございました
今日夕刻
電池届きました
ヨドバシさんです ご報告まで
by らしゅえいむ (2020-04-17 21:15) 

旅爺さん

今日は1日雨・・何しようかな~~(=_=)。
家で過ごすしか無いですね。(@_@)
by 旅爺さん (2020-04-18 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
訪問が遅れてしまいました・・・
昨日のニュースでも常陸臨海公園のネモフィラも
綺麗なのに抜かれていました。
 今日の私のブログでフキを刈り取りと表現しましたが
山菜などは採るが適当な表現ですね。
 刈り取るは根元を抑えて小型の鎌で切り取ったので
”私なり”の表現です。

by Take-Zee (2020-04-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。