SSブログ

岡江久美子さん、急逝。。 [徒然雑感]

少しだけお姉さまだったけれど、殆ど同い年、同世代とあって、
勝手に親近感を抱いていた。

あの破天荒なくらいの天真爛漫さ、明るさ、溌剌とした笑顔。
言わずと知れた朝の顔。
その長寿番組の突然の降板も「介護」が主な理由だったと聞いた。

去年1月にぼ本人が初期の乳がんになられ、ずっと治療をされていたらしい。

今回のコロナ罹患、そして急変、急逝。。
は、その乳がんに寄って免疫力が削がれていたためではないか・・?

とも言われているらしい。。


「63歳」。。
まだまだ若いー!!



ついこの間の志村けんさんより、同姓で年がより若いということもあってか、
ワタクシにはより衝撃が強い。。


ただただご冥福をお祈りいたします。。

            --合掌ーー



nice!(99)  コメント(25) 

見ました☆ 99

コメント 25

もーもー

本当に残念でならないです
コロナウイルスが入って来なければ・・・合掌
by もーもー (2020-04-25 07:43) 

ゆうのすけ

報道ではいろいろな検証がされていますが
やはり持病を持っていると 健康体の人よりは間違いなく
リスクは小さいとは言えないですよね。
今は私も病気になるわけにはいかないし 親も入院している病状
以外に持病を持っているので かなり神経質になります。
もし近親者に!なんてことになったら よりうつを良くないほうに
向かわせてしまいかねないし。他人事ではないなと改めて重く受け止めています。大和田獏さんの挨拶を拝見していたら その心中がグッと迫って来ちゃいました。ご冥福をお祈りするばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2020-04-25 13:33) 

JUNKO

悲しいユースでした。。コロナが急に身近なものとなった感じがします。自宅待機で様態が悪くなったというのが全くお気の毒です。
by JUNKO (2020-04-25 13:37) 

Take-Zee

こんにちは!
本当にお気の毒でショックです・・・(>:<)
あれがルールなのかお遺骨を玄関先に置いて
いく係官に衝撃を受けました。

by Take-Zee (2020-04-25 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり乳がんで免疫力が下がっていたのでやしょうね。まだお若かったのに、、、
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 17:44) 

ゆうみ

ショックです。
既病があると それをこのコロナ騒ぎの時に 自分の頭に入れて
自分が罹患したら 即死だと思ってます。
肺炎を何度もやってます。
by ゆうみ (2020-04-25 18:46) 

sana

あんなに明るくて健やかそうな方が!
年齢も近いので、ショックです。
乳がんの闘病中だったのですね…
ご家族もどんなに…
コロナの過酷さを改めて感じました。
by sana (2020-04-25 18:56) 

ヤッペママ

悲しいニュースでしたね。
コロナが恐ろしい。
ご冥福をお祈りいたします。
by ヤッペママ (2020-04-25 20:36) 

raomelon

いつも溌溂としてパワフルなイメージだったので
本当に驚きました。
同世代だとショックも大きいですね…
ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
by raomelon (2020-04-25 20:54) 

Baldhead1010

コロナウイルスの恐ろしさをまじまじと知らされました。

ご家族のお気持ちを思うと、言葉もないです。
by Baldhead1010 (2020-04-26 04:23) 

旅爺さん

綺麗な人でテレビの出番も多かったのにね。
本当に可愛そうですね、涙
by 旅爺さん (2020-04-26 06:46) 

mimimomo

おはようございますーー
岡江久美子さん、数少な好きなお方の一人です。
とても残念でした。残されたご家族の方もまた、お気の毒ですね。
ご冥福をお祈りいたしております。
by mimimomo (2020-04-26 06:58) 

kazu-kun2626

怖いですね
合掌
by kazu-kun2626 (2020-04-26 07:43) 

せつこ

岡江久美子さん、私よりう~~と若いのに(-.-)
残されたご家族にも、かける言葉がみつかりません。
涙です。
by せつこ (2020-04-26 11:20) 

dryas

チョット長いですけど(5:48)下記の曲を捧げます!
https://www.youtube.com/watch?v=JjtmzOeRAMY
by dryas (2020-04-26 11:47) 

いろは

こんにちは^^
本当に悲しいお知らせでしたね。
私もショックを受けました。
持病がある私は罹ったらお終いでしょう。
ご家族の悲しみはいかばかりかと。
ご冥福をお祈りいたします。
by いろは (2020-04-26 13:54) 

ぷち

芸能人やのに、気さくな感じがTVから伝わってきて、
めちゃくちゃいい人なんやろーなーって思って観てました。
いい人が亡くなるって辛いです。
by ぷち (2020-04-26 21:18) 

okko

2年前に乳癌やって、年はワタシのほうが24歳も年上、コロナにかかったら間違いなくあの世行き。もういいですけどね、コロナでは死にたくない!! ご冥福をお祈りいたしましょう。
by okko (2020-04-27 16:32) 

あとりえSAKANA

岡江さんのニュースが流れた日、
気力が削がれて何もできませんでした。
(夕方ですから何かすべきことが
あったわけではありませんが)
まだまだやりたいこともおありだった
でしょうに。ご冥福をお祈りすること
しかできません(-_-;)

by あとりえSAKANA (2020-04-28 11:57) 

旅爺さん

注意しろ、マスクしろ、出歩くな、人に近寄るな、うがいと手洗い、
いろいろ言われても感染するコロナは怖いですね。
by 旅爺さん (2020-04-29 06:03) 

yoko-minato

おはようございます。
岡江さん急逝のニュースには絶句しましたね。
本当にコロナは怖いと思いました。
もう少し受診の目安がはっきりしていたら
様子を見ましようではなくて入院できていたら
そう思うと残念です。
心からのご冥福をお祈りします。
by yoko-minato (2020-04-30 04:59) 

旅爺さん

今日はコロナを忘れてせめて美味しい物でも戴きましょうよ。

by 旅爺さん (2020-04-30 08:31) 

koto

私も岡江さんの方がショックが大きかったです。
志村さんにしても、日本の宝でしたね。
もう取り返しがつかないけれど、
私たちの大切な人をこれ以上失わないために、ステイホームしましょう。

by koto (2020-04-30 18:35) 

獏

獏ブログのコメントありがとうございます^^
岡江久美子さん とても馴染み深い気さくな方でしたので
獏もとてもショックでした。。。
ご冥福を祈るばかりです
by (2020-04-30 19:45) 

せつこ

自粛また延長でしょうね。
向日葵さんも健康に気を付けてください。
by せつこ (2020-05-02 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。