SSブログ

水路2020!! [徒然雑感]

水路-200710-2..jpg

水路2020-1.

水路-200710-1..jpg

水路2020-2.


今年はあんな騒ぎがあって、未だに収束するどころか感染者が日に日に増えている!!
ので、もう99%諦めていたのです!!

東日本大震災の時も水は入らなかったし。。

お祭りも中止、花火大会も中止、田舎に親族のいらっしゃる方々は帰省も中止ー?

我慢我慢の夏ですねぇぇ。。
それも春先から延々と続いていていつ終わるのか皆目見当が付きません。。

早くなんとか、もう少し収まってくれませんかねぇ~ぇ。。




★オマケ★

パインぱん-200709-2.jpg

「パインぱん」get~~!!


んなぁんと、うちから一番近いスーパーで取り扱っていました!!
でも扱い個数はとても少ないみたい。。

噂のパインぱん、早速お試ししました!!

なるほどぉぉ。。
ワタクシは「昭和の味」・・?
って思いました。
夏になると食べたくなる皆さんのお気持ちがとても良くわかりました!!
nice!(100)  コメント(24) 

見ました☆ 100

コメント 24

mm

おはようございます^^
水が入りましたか~ 憩いの場ですね。オープンエアだから、三密にもなりにくいしね。良いことです。

ほんとガマンガマンの一年になりそうですね(-。-
by mm (2020-07-11 06:45) 

旅爺さん

水路に水が!”大雨の時でなく天気が良い時水が流れて欲しいですね。
パインパン・・お店によって特に美味しいパンのある店がありますね。
by 旅爺さん (2020-07-11 07:41) 

けせらんぱさらん

やっぱり水路ですから 水が流れていないのは寂しいですもんね!

私のお袋は東京で一人暮らし 月に数回ほど訪問しているのですが
こうまた感染者が増えてしまうと 訪問を考えてしまい
今日も行くのを止めました もう86歳ですので心配です 
by けせらんぱさらん (2020-07-11 09:07) 

Take-Zee

こんにちは!
コロナ騒ぎはしばらくは続きそうですね!
感染者の多い場所がわかっても何の手も
打てない日本。 民主主義はこんなもんかな。

by Take-Zee (2020-07-11 09:19) 

kick_drive

こんにちは。やはり水があるか無いかで街の
潤いが違いますね。心にゆとりや落ち着きが生まれます。

今近所のスーパーに行ってきたばかりですがすっかり
パインパンのこと忘れてました。

by kick_drive (2020-07-11 11:21) 

okko

感じのいい公園みたいなところですね。水が流れなくちゃ意味ないわね。
感染者が増えているのに、東京でも警戒態勢に戻らず・・・中国がつくったヴィールスだ、なんていやな話しも聞くし・・・

本当にいやな年になりましたね。水は憩いです。
by okko (2020-07-11 13:58) 

いろは

こんにちは^^
水路に水が入ると涼しげで好いですね♪
隣は公園になっている様ですが、お子さんの姿が見当たらないですね。我が家のすぐ近くの公園も子供が少ないです。
感染者がこう増えてくると、やはり気を引き締めざるを得ませんね^^
by いろは (2020-07-11 15:36) 

Baldhead1010

やはり。日本は瑞穂の国。

水と稲穂です。
by Baldhead1010 (2020-07-11 16:12) 

フヂ

パインぱん、素朴な味わいが
懐かしさを誘いますね。
以前はひとりで騒いでいるだけでしたが、
じわじわファンが増えて嬉しいです(*´艸`*)
by フヂ (2020-07-11 16:20) 

yoko-minato

あの雰囲気の素敵な水路のある公園ですよね。
水路に水が入ったのですか!!
良かったですね~。
子供たちも遊べるといいのですが・・・
by yoko-minato (2020-07-11 18:02) 

ゆうみ

この水路 見ると 向日葵姉さんを思い浮かべます。
パインパン いつものお店に買いに行ったら
もう売り切れてました。
by ゆうみ (2020-07-11 20:06) 

JUNKO

パインパン、こちらにもあるのでしょうか。流行りの食べ物はさっぱりわかりません。
by JUNKO (2020-07-11 20:49) 

ぷち

パイン飴は知ってますが、
パインぱんは聞いたことなかったです。
by ぷち (2020-07-11 21:06) 

snow

水路に水があると落ち着きますよね
生物の摂理かなぁ(^^)/
by snow (2020-07-11 23:57) 

raomelon

木陰と水辺涼しげですね^^

みんなで広げよう”パインぱんの輪”
ゲットおめでとうございます♪
by raomelon (2020-07-12 00:17) 

せつこ

おはようございます^^
そうです、何でも中止。
孫に会いたいけど暮れ以来ず~~と会ってない。
大きくなったろうなぁ~~
by せつこ (2020-07-12 05:45) 

青山実花

パインパン、美味しいですよね^^
私も好きです^^
by 青山実花 (2020-07-12 07:26) 

ナツパパ

流れる水が気持ち良いです。
そういう季節なんですねえ、もう今年後半だし。
梅雨が明ければ猛暑...これも厳しいなあ。

by ナツパパ (2020-07-12 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

パインパン、流行ってるようでやすね。
あっしは知ってはいやしたが、何故だか懐かしさはないでやす。
あんまり食べなかったからかなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-12 16:26) 

Hide

カットスイカでなんとか頑張っています!
パンはコッペパンにジャムで頂きます・・・
最近、菓子パンに手が出なくなりました!
でも一度パインパンを・・・酒のつまみで?
by Hide (2020-07-12 17:21) 

yamatonosuke

公園の水場が涼しげです♪
例年なら子供でいっぱいになる場所なのかな。
パインぱん人気ですがまだ食べてません(~o~)
by yamatonosuke (2020-07-13 02:12) 

英ちゃん

パインぱん、今年はまだ食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-13 03:54) 

moz

水路に流れていると、それだけで涼し気ですよね。
自粛自粛ですが、せめてこのくらいはいいですよね。 ^^
パインパン、流行っているんですね。他の方のブログでも見たばかりでした ^^;
by moz (2020-07-14 08:22) 

旅爺さん

水水が湧き出てる公園なんかは夏場は涼しげで良いですね。
by 旅爺さん (2020-07-15 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。