SSブログ

池袋の交通事故の碑-200722. [徒然雑感]

池袋の交通事故の碑-200722..jpg

池袋の交通事故の碑の一文(左)-200722..jpg

池袋の交通事故の碑の一文(右)-200722..jpg


去年の4月にあった池袋の交通事故。
若いお母さんと、まだ3歳のお嬢さんが亡くなりました。
この時の事故車の暴走で、まだ他にも10人ほど、重症、軽傷を問わず、
怪我をされたと聞いています。

ご冥福をお祈り致します。


コロナも熱中症も大変。。
交通事故も相変わらず大変。。
気候変動も大変。。

なんだか何もかもが大変で。。

だからこそ「頑張らなくちゃ!」とは思うのですが。。

なんだかだんだん疲れて来てしまって。。
「ダウン」なんて言う分かり易いはっきりした形ではなく、
「くちゅくちゅくちゅ・・!!」って消えて無くなってしまいそうです。。


nice!(111)  コメント(25) 

見ました☆ 111

コメント 25

Baldhead1010

近頃、うれしい出来事がほとんど無いですね。

あっても、悲しい出来事にすぐ覆われ、かき消されてしまう(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-07-25 04:36) 

yoko-minato

気持ちわかります。
私も同じような気持ちです。
池袋の事故は未だにすっきりしません。
何よりも残された若いパパが少しでも
前に進めるようになって欲しいと・・・
あれ以来高齢者の事故もあとを絶ちませんね。
いつ免許を返納するかしっかりと考えていかないと。
by yoko-minato (2020-07-25 06:09) 

mm

最近の日常は、何やら末期的症状を感じます。
毎日ため息をつくことが増えました。
でも向日葵さん、がんばりましょう。生かされているのですから^^ またきっと好転する世界がやってきます。
by mm (2020-07-25 07:21) 

青山実花

亡くなられたお母さまとお子さまも
悲しいですし、
一人残されたお父さまも大変にお辛いですね。
「車の運転には気を付けよう」と
強く思った事故でもありました。
by 青山実花 (2020-07-25 07:35) 

kick_drive

おはようございます。次から次へと色々な事件事故が起きているので
すぐに忘れられてしまいますね。


by kick_drive (2020-07-25 07:44) 

もーもー

悲しい事故でしたね
雨水が  流れるのは涙
忘れることなく  語り続けるためにも
慰霊碑は  意味を成しますね
by もーもー (2020-07-25 07:50) 

斗夢

TVで古いアメリカの西部劇映画を見て、それが一番。
こんなのありですかね^^。
by 斗夢 (2020-07-25 08:41) 

きよたん

何人も犠牲になっているのですね
自覚を持てないドライバーは免許返上してほしい
殺人を犯さないために。
by きよたん (2020-07-25 09:22) 

せつこ

ハンドルを持ったら責任をもって運転、その考えの出来ない人は返納すべきですね。
あの事故、可哀想でした、忘れられません。
何か良いニュース聞きたいね。
by せつこ (2020-07-25 09:53) 

Take-Zee

こんにちは!
記憶に新しい事件ですね。
これは事故ではなく間違いなく事件であの飯塚老人が
無謀運転したのが殺人にきっかけでした。
 その後も悪びれることなくメーカーに責任があるよう
発言をしていました。
 この日に加害者の氏素性もキチンと銘記すべきだとも
思いました! 
by Take-Zee (2020-07-25 11:09) 

JUNKO

あの事故は思い出しても痛ましく胸が締め付けられます。この碑がつくられたのは良かったです。
by JUNKO (2020-07-25 11:33) 

dryas

二人も殺しておきながら運転者の刑が軽すぎるのに憤慨しています!
死刑!!
70歳以上は暴走できない車にしか乗れないように法改正すべき!!!

by dryas (2020-07-25 11:45) 

okko

あれは痛ましい事件でしたね~。
車もですが、最近は自転車が恐いワタシです。
自転車にも法律が出来るようですけど、スピードの出し過ぎ、歩道なのに左右自在に方向転換する走り、自転車専用道路があっても無視、何とかしてもらいたいですね。
by okko (2020-07-25 14:54) 

ぷち

あの事件を忘れない為、慰霊碑を設置するのはいいのですが、
それ以前に、人間は平等じゃないって事が広く知れ渡った事件な
気がします。地位やお金があれば優位なんだなと。
by ぷち (2020-07-25 17:31) 

ゆうみ

あの事故は 事故でもあり事件でもありました。
何が会食の時間に遅れるからって 逮捕後の対応は
まさしく 人は平等であるの原則から外れてたと思います。
事故に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ゆうみ (2020-07-25 22:44) 

snow

運転をするものとして自分も気を付けようと思います
焦る気持ちはやっぱり乱暴になるので
極力時間に余裕をもって運転するよう心がけてます

いろいろ大変な状況ではありますが
戦争真っただ中ではないですから自分の心の持ちようも大切かな
頑張らなくちゃも悪くないけど 僕は小さなしあわせに
眼を向けるようにして少し楽になったかな(^^)/
向日葵さんはもう 充分頑張ってると思いますよ
by snow (2020-07-26 00:43) 

せつこ

おはようございます^^
その後の健康状態はいかがですか?
雨。雨の長い梅雨も精神的に良くないね。
by せつこ (2020-07-27 05:17) 

ヤッペママ

梅雨明けも近いようです。
暑くなりますが気持ちも晴れますように。
by ヤッペママ (2020-07-27 19:34) 

まこ

奥さまとお子さんを亡くされた
お父さんの顔をテレビで観るたびに
可愛そうに・・と思っています。
こんな風に目に見える形を残すことは
とても大事ですね。
by まこ (2020-07-27 21:44) 

Hide

そろそろ向日葵さんの季節が
やって来ますので頑張って下さい!
梅雨明けが待ち遠しいです・・・
by Hide (2020-07-29 10:53) 

sana

悲しい事件…
気をつけるべき人が気をつけていない恐ろしさ…
皆が覚えている、こんなことがないようにしたいと願っている、そのことだけが救いでしょうか。
雨が続くだけでも気分が滅入ってくるのに、先行きを考えると背負切れない気分になりますね。
少しずつ気分が晴れますよう、雨の止んだ時に蝉の声が聞こえるように。
by sana (2020-07-29 14:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに痛ましい事故でやしたもんね。
モニュメントのデザイン、秀逸でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-29 15:40) 

美美

とても痛ましい事故でしたね。
今年は体調不良から始まり、コロナ騒ぎ、騒音苦情・・・
既に八月を迎えようとしている。
これでまた一つ年を取ると思うと恐怖でしかない。
by 美美 (2020-07-29 18:31) 

koto

何もかも大変。
かといって私に何が出来るでもなく、
それもまたストレスです。




by koto (2020-07-29 23:33) 

mm

おはようございます^^
少しはゆっくりお休みになれてますか? 夏はとにかく疲れやすい季節、とにかく時間を見つけて少しでもごゆっくりね。お大事になさいませ。
by mm (2020-08-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。