SSブログ

紅葉-2020. [徒然雑感]

2020.紅葉(能仁寺)-201127..jpg

今年リアルで見られたほぼ唯一の紅葉。。
「今年は見られそうにないなぁ。。」
と殆ど諦めていたので見られただけで「良し」とします。

黄色い紅葉は外苑前のを母と時々見に行くのですが、今年は行けませんでした。。
いつか昭和記念公園の真っ黄色に色づいた銀杏並木を歩いてみたいと思っていますが。。
死ぬまでに間に合うのやら。。
nice!(109)  コメント(24) 

見ました☆ 109

コメント 24

Baldhead1010

真っ赤な紅葉が見られてよかったですね。

今年のイチョウの葉の色づきは、まちまちです。
落ちかけたもの、最盛期のもの、まだ緑が混じったもの、いろいろ見られます。
by Baldhead1010 (2020-12-03 04:34) 

mm

おはようございます^^
真っ赤な紅葉、わたくしは今年縁なしでした。
向日葵さん 良かったですね。ご褒美ですよ、きっと^^
by mm (2020-12-03 05:55) 

テリー

少しでも康応を見ることができて世方ですね。来年はきっと、たくさん見ることができますよ。
by テリー (2020-12-03 07:56) 

もーもー

毎年、季節は移り変わり
人は年をとり・・老いを実感する日々ですが・・・
それでも、老いと身体と  上手に付き合っていきましょう・・
良い事が  必ず待ってます
紅葉  良かったですね
by もーもー (2020-12-03 08:18) 

ゆうみ

この美しい紅葉を胸に刻んで
来年は心地良い風に吹かれてゆっくりと
紅葉狩りしましょ。
by ゆうみ (2020-12-03 08:56) 

yoko-minato

やはり近間でも紅葉が見られると
嬉しいですよね。
来年こそはきっとお母様と一緒に
きれいな紅葉、黄葉が見られますように。
by yoko-minato (2020-12-03 09:15) 

きよたん

来年は行けますように
by きよたん (2020-12-03 09:21) 

sasanono

心に少し余裕が出てきたようで、よかった!です。
自然や季節の巡りは、癒しになりますよね。
私も随分と助けられました。
鮮やかな紅葉の写真、満開の花のようにも見えますね*
by sasanono (2020-12-03 11:25) 

たぃ

昭和記念公園、いつか行けますよ!
諦めていたのに、今年は写真に納められましたね
素敵な紅葉ですね
by たぃ (2020-12-03 13:51) 

JUNKO

素晴らしい紅葉を見られたではないですか。たった1度見たというのがいいですね。とても印象に残りますから。
by JUNKO (2020-12-03 16:07) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な紅葉が見られて良かったですね♪
少しでも体調が良くなられて本当に良かったです!
来年はお母様と黄葉を楽しめます様に^^
by いろは (2020-12-03 16:30) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は葉っぱの傷みがなかったので紅葉が
綺麗でしたね・・

by Take-Zee (2020-12-03 19:10) 

青山実花

紅葉が見られて良かったですね。
今年もあと1か月ないのですね。
by 青山実花 (2020-12-04 08:38) 

ヤッペママ

真っ赤な紅葉を見られて良かったですね。
見たいと思えるようになった事も良かったと思います。


by ヤッペママ (2020-12-04 20:46) 

okko

もうそろそろ、紅葉も落ち葉になって、お掃除する人の厄介者になりました。
来年の紅葉はみられるかなぁ~~、を言うのはワタシの方ですよ。
by okko (2020-12-05 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉、綺麗でやすね!
昭和記念公園のイチョウ並木は見事だそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-05 15:05) 

旅爺さん

あらら~真っ赤な素晴らしい紅葉でしたね。
長生きしてね、来年も紅葉と黄葉とも見られますよ。(^_^;)

by 旅爺さん (2020-12-06 09:17) 

tommy88

イチョウの葉っぱを踏んで歩く。
しかし、実を踏んじゃうと危険ですから、歩かないかな。
離れて見るだけです、わたし。

by tommy88 (2020-12-06 10:57) 

mm

こんにちは^^
向日葵さん、その後少しはゆっくりお休みになれてますか?
お母様ともども、お大事にお過ごしくださいね。
by mm (2020-12-06 11:48) 

旅爺さん

今朝も凄く寒い日でストーブ焚いてますが、部屋の換気もしないとね。
エアコンに切り替えて部屋を暖めます。もう冬では仕方ないですね。
by 旅爺さん (2020-12-08 08:39) 

美美

とても綺麗な紅葉ですね。
私も昭和記念公園に行きたいのですがやはりコロナが不安で考えてしまいます(^^;
ゆっくり紅葉狩りがしたいですね。
by 美美 (2020-12-08 18:23) 

英ちゃん

私は今年は紅葉は見に行けませんでした(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-12-11 00:51) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺の記事・・「お粗末様でした。」m(_ _)m。

by 旅爺さん (2020-12-12 07:54) 

raomelon

美しい紅葉との出会い、タイミングが難しいですが
見ることが出来て良かったですね^^
by raomelon (2020-12-13 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。