SSブログ

2020.12.03.(木)深夜。。 [徒然雑感]

母、急変。

元々、「1204~1207」に予定していたショートステイ先にとりあえず預かって頂く。
そのまま「ロングショートステイ」としてもらい、落ち着き先を探す。
ケアマネさん始め、いろいろな方々からのご支援もあり、


2020.12.21.(月)

包括支援病棟に入院の予定となった。


後は母自身の回復力に賭けるしかない。
祈るのみ。。


    ★★★病院に居るほどでは無いが自宅にも難しい場合
             
          包括支援病棟:医療保険で入院できる病院の事
                 上限を60日とする。更新はほぼ不可能。
                 リハビリテーションも行うが医療的支援を
                 より必要とする人が対象。
           
          老人健康施設:通称「老健」
                 介護保険で入所出来る健康施設の事。
                 上限を90日とし、更新が比較的簡単に可能。
                 医療的支援がより少ない人が対象。
                 リハビリテーションを中心とする。
コメント(43) 

コメント 43

Baldhead1010

お母様に寒さが堪えませんように。
by Baldhead1010 (2020-12-18 04:02) 

mm

おはようございます^^
それは大変でしたね。今はショートステイ先にいらっしゃるのですね。21日に病院へ移られるとのこと、動かしても大丈夫なんですか?
早く回復されますようにお祈りいたしております。
by mm (2020-12-18 06:03) 

青山実花

お母さまの回復を祈っています。
向日葵さんも、
寒さやコロナに気を付けてくださいね。
by 青山実花 (2020-12-18 06:48) 

kazu-kun2626

介護大変ですが
支えあって頑張るしかないですね
ファイト!
by kazu-kun2626 (2020-12-18 06:55) 

yoko-minato

コロナ禍の中でお母様の容体が急変とは
なんとも心配でしたね。
お母様の回復力に期待して無事に病院に
入院できることを祈ってます。
向日葵さんもお体ご自愛くださいね。
by yoko-minato (2020-12-18 08:38) 

もーもー

そうですか
向日葵さんも 休める時に休んでくださいね
お大事に
by もーもー (2020-12-18 08:56) 

せつこ

おはようございます^^
介護生活は大変な苦労ありますね、向日葵さんもお体ご自愛下さい。
by せつこ (2020-12-18 10:02) 

raomelon

お母さまの容態急変ご心配でしたね。
お早い回復を祈っております。
向日葵さんもご自愛くださいね。
by raomelon (2020-12-18 10:10) 

とし@黒猫

母は2019年4月に脳梗塞で倒れて、入院してからどんどん痩せて、体重が 30kgほどに激痩せして骨と皮ですが存命です。
さすがに家族は介護できないので、病院から介護施設に移りました。
今はコロナで面会できませんが、職員が写真を取ってくれます。
by とし@黒猫 (2020-12-18 10:13) 

よしころん

驚きました…
お母さまのご回復、心よりお祈りいたします。
by よしころん (2020-12-18 11:15) 

myossy

この年の瀬に、容態急変、心配が重なりますネ
寒さのなか、向日葵さんもご自愛されお過ごしください

by myossy (2020-12-18 12:04) 

けせらんぱさらん

向日葵さん

御自身の体調にも 御注意くださいね
by けせらんぱさらん (2020-12-18 12:13) 

いろは

お母様、ご心配ですね。
早く回復されますようにお祈りしています。
向日葵さんもご自愛ください。
by いろは (2020-12-18 16:02) 

Take-Zee

こんばんは!
がんばれ、がんばれ!!
お母さんも貴女もがんばって下さい!!!

by Take-Zee (2020-12-18 18:55) 

きよたん

お母さん 容態が落ち着くと良いですね
by きよたん (2020-12-18 20:10) 

ヤッペママ

お母さまの回復をお祈りしております。
向日葵さんも体調を崩されませんようご自愛ください。

by ヤッペママ (2020-12-18 20:40) 

ゆうのすけ

今は容態が落ち着き安定することを祈り
向日葵さん自身が出来るだけ無理なく休息をとってください!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-19 01:58) 

okko

明日は我が身です。でも安心された一面もあるのでは?
さあ、今度は向日葵さんです、十分に休み、美味しいモノを食べて、元気回復してくださいね。
by okko (2020-12-19 10:38) 

たぃ

受け入れ可能な病院が見つかってよかったですね
みなさん、おっしゃっているように
今のうち向日葵さんは十分な休息をとってください
コロナ禍で面会はご無理でしょ
お母様の生命力を信じて
ゆっくり休みましょう
by たぃ (2020-12-19 16:55) 

侘び助

明日は我が身の深刻な問題ですね。
とりあえず落ち着き先が出来てよかったですね。
いい年が来るように願っています。
by 侘び助 (2020-12-19 19:39) 

yamatonosuke

奈良から回復されることを祈っています。
by yamatonosuke (2020-12-20 02:56) 

kiyokiyo

向日葵さん
おはようございます。
お疲れ様でございます。
大変ですが頑張ってくださいね。
お母さまのご回復、心よりお祈りいたします。
by kiyokiyo (2020-12-20 08:42) 

JUNKO

お大事になさってください。
by JUNKO (2020-12-20 11:52) 

(。・_・。)2k

お大事にです
ご自身も無理なさらないで下さいね

by (。・_・。)2k (2020-12-20 11:59) 

sasanono

急変の報に驚きましたが、年末年始に居られる
病院に入れるのこと、本当にホッとしました。
周囲の助け, 向日葵さんの頑張りが生きました!
お母様の御快復を心より御祈り申し上げます。
向日葵さんも、御自愛下さい!
by sasanono (2020-12-20 12:19) 

ネオ・アッキー

向日葵さんこんにちは。
お疲れさまです。
お母様のご回復、心よりお祈り致しております。
by ネオ・アッキー (2020-12-20 14:38) 

英ちゃん

大変でしたね…お大事に。
by 英ちゃん (2020-12-21 01:04) 

シラネアオイ

お大事に!!
by シラネアオイ (2020-12-21 03:09) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2020-12-21 06:06) 

テリー

お母様の容体急変、ご心配ですね。1日も早く、回復されるのを祈るばかりです。
by テリー (2020-12-21 07:51) 

hana2020

お母様のご容体も心配ですが・・・
介護は長期戦です。向日葵さんもどうかご自愛ください。
by hana2020 (2020-12-21 13:57) 

みうさぎ

年末に向けて慌ただしいけど気持ち休める時も大事だよん

by みうさぎ (2020-12-21 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

上限ほぼ60日なのでやすね。
お母様、早く回復されることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 22:01) 

viviane

寒さも厳しくなってきました
向日葵さんも体調崩さない様に・・・
by viviane (2020-12-21 22:52) 

sana

急変とは大変でした。
包括支援病棟というのがあるのですか。
病院が見つかってひとまずよかったです。次を探さなければならな語り、というのがすごく大変なんですよね。
今年ご家族が入院するというのは、ひときわストレスがかかることでしょう。
お母様のご無事を祈ります。気分良く過ごされますよう。
向日葵さんもいつも気をもみ過ぎないように、出来る時に出来るだけ休息をとってくださいませ。お大事に。
by sana (2020-12-22 20:03) 

mm

おはようございます^^
病院移られましたか? 向日葵さんもご自身のことお気をつけてお過ごしくださいませね。お母様お大事に。
by mm (2020-12-23 06:14) 

arashi

お大事にされてください。
by arashi (2020-12-23 08:57) 

横 濱男

いろいろ大変でしょうが、お大事にしてください。
お母様のご回復されることを願っています。
by 横 濱男 (2020-12-24 08:17) 

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2020-12-24 18:17) 

moz

急変とはとても心配です。お大事にしてください。
向日葵さんも体調に気を付けてください。
by moz (2020-12-27 11:39) 

ぷち

急変なんて、心配ですね。
お母さまが早く回復しますように。
by ぷち (2020-12-27 17:24) 

旅爺さん

お母様の入院先が決まって良かったですね。
早く回復しますように、
by 旅爺さん (2020-12-29 17:20) 

kazu-kun2626

本年最後の訪問となります
良いお年を~
来年もよろしくお願いします
by kazu-kun2626 (2020-12-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。