SSブログ

今度は「骨折」。。 [徒然雑感]

参ったなぁぁ。。

この忙しい!!のに!!

あまりに痛いから整形さんにレントゲン撮って貰いにやっとこ行きました。

肋骨の骨折です。

最近、本当に「ちょっとしたこと」ですぐ骨折してしまう。

癖になっているのかも?

かなりの骨粗鬆症・・かも?

その「骨密度」も区の健康センターに予約すれば、比較的安価で診て貰えるそうだけど。。

それこそ行っている間が無い!!


皮膚科も耳鼻科も未だに行けていません。

母が急変した時(昨年12月初旬)、くんずほずれつの騒ぎになったから、

たぶんあの時、知らない間に(母の車椅子、とかで?)怪我したのだろうけど、

その小さな傷がいつまでもぐずぐずと治らない!!かつ痛い!!

で、半月ほど前にようやく皮膚科に行って、抉り取られるようにその傷口をぐりり!!

と取られてー。

絶叫したいほど痛かったのですが、若い女医さんは、ケロリとした顔で、

「そんなに痛いですか?化膿していもいないのに?」

とー。

そりゃ傷の根元まで抉られたら痛くない訳が無い!!(涙)

そのかい無く、そこの傷は一時期良くなって、ほっとしていたのですが、

先週辺りからまた更に酷くなり、絆創膏を貼ってある場所迄、明らかな絆創膏負けで

+かなりの痛さに。

1月中旬にアナフラキシーショックに酷似した症状を起こし、

2時間も苦しんだ記憶はまだ鮮明なのですが、行きつけの耳鼻科が、

週の半分はお休みしてしまうので(それでも非常に人気があり、

何時行っても2時間待ちはざらです。)ワタクシの「ねばならない」

他のスケジュールとの組み合わせでなかなか行く事が出来ないまま。。


「今日こそは行けるかな?」

と思っていた昨日は、母の病院での打ち合わせ+ホーム紹介業者との顔合わせ。

等が少々長引き、耳鼻科にも皮膚科にも間に合わず。

その業者と早速「木曜日」には候補のホームの見学数件。。





今ももうこんな時間ですが、睡眠時間を上手く確保出来ていません。

そうするとワタクシの持病から来る例の発作=心臓バクバクが起きてしまう確率が

高くなるからもう大変・・!!



寝なくちゃ・・!!


おやすみなさい。。
(愚痴愚痴日記でした。ごめんなさい。。)


nice!(101)  コメント(34) 

見ました☆ 101

コメント 34

Baldhead1010

いろいろと大変ですね。
どうぞ、ご自愛下さい。
by Baldhead1010 (2021-01-27 04:11) 

kinkin

肋骨はクシャミしただけで折れる事もあるという骨ですからね
聞くところ治療は無く自然治癒とか・・・・
by kinkin (2021-01-27 06:11) 

mm

おはようございます^^
肋骨の骨折はどうなるのですか? 普通入院して治さないといけないのでは?
比較的 肋骨の骨折は治りが早いと聞いたことがありますが、あまり無理なさらず早く治してくださいね。
お母様のこともいろいろあって、大変でしょうが、ともかくやはり寝ることでしょうか・・・お大事になさってください。
by mm (2021-01-27 06:12) 

tommy88

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。そこまで多重事故のように攻め立てられたら、私なら死んだふりをするか、祈祷、マジナイ、般若心経です。負の連鎖を断ち切るためには神がかり的な行事が必要かと存じます。と言いつつ、肋骨は折れやすく、Ca 接種も重要です。毎日の牛乳生活、欠かせません。◆ちなみに私のブログ2枚目の写真、イラストは書き込みではありません。東京駅を背にして丸の内側、丸の内仲通りにあるアート(?)作品です。写真に撮ればそのまま、見た通りの漫画風になるのでした。不思議で、面白がって撮った写真です。

by tommy88 (2021-01-27 06:41) 

青山実花

西村賢太さんの小説で
知った知識なのですが、
肋骨は自然治癒で治すとか・・・。
お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2021-01-27 06:47) 

okko

大変なことが次々と・・・お察しいたします。
たかが肋骨とあなどらないで、充分な手当てをうけてくださいね。
骨粗鬆症の薬を、毎月1度、同じ日にのんでいます。
by okko (2021-01-27 10:44) 

きよたん

まず朝起きたら一番で医者に行かないと
時間がなくなっていきます。
優先順位を決めて同時進行してください
って無理かな??くれぐれも慌てぬよう落ち着いて。
by きよたん (2021-01-27 10:49) 

ゆうのすけ

昨日は確定申告の申請用紙が着ました。
親も含め非課税は間違いないんですが それをやっている
気力もかけちゃってます。
今日はこれから頼まれたものを病院に届けて ぷち仕事。
それもサービスなもの。なんか振り回されないようにと思っていても
身体が追い付かない。・・・。
横になっているだけでも!どうか時間ある時はご無理ありませんように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-27 11:30) 

(。・_・。)2k

え 骨折ですか?
お大事にです

by (。・_・。)2k (2021-01-27 11:32) 

たぃ

頭の中がいっぱいいっぱいで眠れないのでしょう
とにかく睡眠をちゃんと取ってほしいです
肋骨の骨折や皮膚科や耳鼻科はちゃんと計画的に行きましょう
ゆっくり自分の尺で乗り越えましょう
by たぃ (2021-01-27 12:44) 

いろは

こんにちは^^
肋骨の骨折はギブスをして治すのでしたね?
やはり安静が良いみたいです。
どうぞお大事になさってください。
by いろは (2021-01-27 14:36) 

みうさぎ

外科医て麻酔効く前に切るて昔聞いたけど皮膚科も危険な抉りするんだね。うかつに傷見せられないなぁ
痒くて仕方ない箇所見て以前通って医者がダイエットしてます?てニヤニヤしながら言ったことあったけど
病院変えたよ。
痛いて辛いだよね。良い夢見よう見ようと自己暗示の言葉唱えて気持ち良い睡眠は取ってね。

by みうさぎ (2021-01-27 15:35) 

JUNKO

愚痴は大いにこぼして発散するのがいいです。いくら書いてもいいですよ。このブログで発散してください。皆さんちゃんと聞いてくれますよ、ギブスになるバンドお持ちですか。
by JUNKO (2021-01-27 15:51) 

yoko-minato

本当に心配です。
まずはご自分を大切にと思うものの
そうも言ってられない状況ですよね。
痛みはつらいです。
お大事にとしか言えない自分がもどかしいです。

by yoko-minato (2021-01-27 17:42) 

Take-Zee

こんばんは!
えっ! 肋骨の骨折ですか!
お大事にしてください・・・
by Take-Zee (2021-01-27 17:59) 

ゆうみ

これは一大事だわ。
必ず病院へ行けるように予約できる病院に予約しよう。
きちんと治療してね
by ゆうみ (2021-01-27 19:38) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2021-01-27 19:43) 

よしころん

こんばんは。
なんといっても身体が第一です。
この日は病院に行く日と前もって予定し、その日には他の用事を入れないようにしてはいかがでしょう。
後回しにすると、更に重く身体に返ってくると思います…
お大事になさってくださいませ。
by よしころん (2021-01-27 20:56) 

raomelon

ご自分のことは後回しになってしまうのですね…
何よりも身体が資本、ご自愛ください。
by raomelon (2021-01-27 21:16) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-01-28 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!肋骨の骨折でやすか?!
それは痛いでやすよね、、、
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 17:50) 

SWEET

肋骨の骨折は、息をするのも痛いときがありますね。
喘息の咳でヒビが入ったことがあります。
お大事になさってください。
by SWEET (2021-01-28 17:56) 

sakamono

肋骨って意外と簡単に折れるみたいです(私の知り合いも)。
記事の投稿時間が...どうぞご自愛ください。
by sakamono (2021-01-28 20:15) 

sana

うわうわ、大変…
肋骨の骨折は固定できないので、自然治癒に任せるらしいですね。
でも、何だかほかのことも絡んできてるから、超大変そう…
何とか病院へ行けて、治療が上手くいきますように!
お大事に~~~。
by sana (2021-01-30 00:30) 

takenoko

いろいろ出てきますね。お大事に。
by takenoko (2021-01-30 08:23) 

英ちゃん

骨折ですか…(゚□゚)
年を取ると骨ももろくなってるからね。
特に女性は骨折しやすいらしいです。
私の母が生前の時に一年間に三回骨折した時もありましたよ(;'∀')
お大事になさってください。
by 英ちゃん (2021-01-30 15:46) 

kome

お大事にされてください。
骨は再生するようなので、改善する方法あるかもしれませんね。
by kome (2021-01-30 21:08) 

arashi

読んでいるだけで、なんか可哀想になってきます。何もしないでダラダラしているのが申し訳ない様が気がしてきました。頑張ってと言ってもこれ以上は無理よね。どうしたらいいのでしょうね。本当に可哀想。私はお母さんの立場ですが、元気でいないと。私にはお世話してくれる人はいませんので。
by arashi (2021-01-31 11:02) 

旅爺さん

何かと医者通いも大変ですね。
御自分の方を優先に治さないとね。
お大事に、ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2021-01-31 12:03) 

mm

おはようございます^^
その後胸の痛みはいかがですか? 肋骨骨折、少しずつ快方に向かっているかしら。くれぐれも無理なきよう、お大事になさってくださいね。
by mm (2021-02-01 06:24) 

美美

私も月一で耳鼻科に行かなければならないのですが
当病院は電話予約なんですがさすがに予約も取りやすくなってきました。でも診察は口を開けるのでさすがに医師であっても嫌なんだろうなあっていう気持ちが伝わってくるような診察の仕方(-_-;)
こちらは具合が悪くて行っているのにね。コロナで治療は進まないし
ストレスがたまる一方です。どうぞご自愛くださいね。
そして骨折、お大事に!
by 美美 (2021-02-01 17:06) 

せつこ

次から次と病院通いがでてきて大変そう!
骨折してその後は大丈夫なんですか?
お大事にね。
by せつこ (2021-02-01 20:37) 

テリー

骨折ですか、無理をしないで、大事にして下さい。
by テリー (2021-02-02 19:05) 

garden

肋骨の骨折ですか・・・
お大事にしてください。
私もだいぶ年齢を重ねてきたので
骨粗鬆症にならないよう気を付けます。
by garden (2021-02-03 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。