SSブログ

ようやく終わった!!(感涙!!) [徒然雑感]

赤い木瓜と百合-210331.jpg

白い木瓜と百合-210331.jpg

赤い木瓜、白い木瓜、百合、の説明-210331.JPG

「確定申告」の資料集めがようやく昨日終わり、昨日の正午頃、
郵便局から「速達」で出した。
いくら「速達」でも、朝出して夕方着く、と言うのは無理だそうで、
「当日中の到着は無い」そうだ。

「簡易書留で速達で」とお願いしたら、多少重量があったせいもあったのか、
「3000円近い」金額を提示され、流石にちょっとびびってしまった!

局員さんが、「ゆうパックならもう少し。。」
「ゆうパックでも追跡は出来ますし、先方への到着時間の指定も出来ます。
今日本日中は無理ですが、明日の午前中を指定して、速達で出せば自動的に
朝一の到着になります。」

とアドバイスをしてくれた。

お陰様で「1000円弱」で贈ることが出来た。

210413.今朝、11:00前に税理士さんからメールがあり、
「只今到着しましたが、あまりにもギリギリなので、間に合わない可能性があります。
その際は追徴課税が掛かりますがご了承ください。」


お~まいが~~!!

時々の連絡の時、妙に優しく(?)「我関せず」風にいらしたのは「こういう事」
だったのね?

はい、「15日提出締切」の物を「12日」に「発想j」、「13日」昼頃「到着」では、
仕方がない事でしょう。。

にしてもー。。
「追徴課税」ってどれくらい取られてしまうんだろう・・???

間に合ってくれますように!!
万一遅くなっても「追徴課税の金額が」あまり高くありませんように!!(祈!!)


★★★

これで大手振って皆様のブログにお邪魔できます。
半月以上ご無沙汰してしまっているので、おいおいに。。

これからも宜しくお願い致します。


★★★

210414.夕方、「確定申告」がまさにギリギリで終わったそうです。
先ほど税理士の先生から電話がありました。
お陰様で追徴課税もありません。
税理士の先生からはしっかりとおしかりのお言葉を頂戴しました。
はい、来年こそはきちんと早めに提出したいと思います。
すみませんでした。。



nice!(96)  コメント(23) 

見ました☆ 96

コメント 23

mm

こんにちは^^
追徴課税のことはちょっと脇に置いといて、何にしても
終わりましたこと「おめでとうございます♪」
これから少し時間にゆとりができるわけで、何にしてもめでたいですね^^
そう言うものにも追徴課税ってかかるのですか? 意識的に遅らせたわけでもないし、万一遅れても、ほんの数日のことですよね? それなら
それほどお高くはないのではないかしら(できるだけ暢気に考える人^^)
by mm (2021-04-13 17:41) 

よしころん

お疲れ様でした。
少しゆっくりなさってくださいね^^
by よしころん (2021-04-13 18:42) 

ゆうみ

お疲れ様
延滞税は そんなにかからないと思うよ。
https://allabout.co.jp/gm/gc/478698/
ここに詳しく書いてあります。
今回 本当に色々と大変だったから 疲れたでしょ。
しっかり休んでね
by ゆうみ (2021-04-13 18:44) 

けせらんぱさらん

一段落ですね
大きな花の写真が himawari さんの気持ちを表している?気がします
by けせらんぱさらん (2021-04-13 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
ただただお疲れ様でした!
先日、確定申告でも大変疲れました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-04-13 19:28) 

たぃ

わ〜お疲れ様でした
抱えていたことを全てこなし、体調悪いのも蹴散らし
お義母様が亡くなったことを乗り越え
よく頑張りました
遅くなりましたが、お義母様の事、お悔やみ申し上げます
ドッと疲れが襲ってきるでしょうから
しばしお休みされると宜しいかと
本当に頑張りましたね
by たぃ (2021-04-13 19:28) 

kinkin

お疲れ様でした、追徴課税はそんなに極端な率じゃ無いとは思いますけどね・・・
by kinkin (2021-04-13 19:45) 

kick_drive

こんばんは。本当にお疲れ様でした。色々なことが重なり
ドッと疲れ出そうですね。まずはごゆっくりなさってください。
先日ケガもされていますし、じっくりと体調を整えてください。

by kick_drive (2021-04-13 21:12) 

もーもー

まー良かったですね お疲れ様でした

by もーもー (2021-04-14 08:30) 

sana

良かったですね!
お花たちも歓呼の声を上げているようです^^
送り方、そんなことがあるんですね。
えっ、追徴‥?
いやきっと大丈夫‥ だといいですね。
お疲れ様でした~。
by sana (2021-04-14 15:10) 

okko

お疲れさまでした。他にもいろいろと大変だったのにねぇ。
一休みしてください。
by okko (2021-04-14 15:36) 

青山実花

終わって良かったですね^^
追徴課税が取られないよう、
私も祈っています。
by 青山実花 (2021-04-14 17:42) 

旅爺さん

確定申告が無事に終って良かったですね。
追徴課税の脅かしはありましたがなんとか行くことを祈ります。
by 旅爺さん (2021-04-14 19:20) 

せつこ

今晩は~~
確定申告が無事に終って一段落ですね。
ゆっくりとお休みください。
また元気になったら活動してください。
by せつこ (2021-04-14 21:33) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
まずは 御自身のご褒美とゆっくり休んで 次につなげてくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2021-04-15 02:07) 

Baldhead1010

大変お疲れ様でした。

どうぞゆっくりお休みして、英気を養って下さいね。
by Baldhead1010 (2021-04-15 04:35) 

みうさぎ

頑張ったね(^^)v
ゆうパックがお得なんですね。勉強になった。間に合って良かったー
by みうさぎ (2021-04-15 07:31) 

たぃ

ああ、間に合ったのですね
向日葵さんが頑張ってきた甲斐がありましたね
お疲れ様でした!!!!!
by たぃ (2021-04-15 14:42) 

いろは

こんにちは^^
無事に確定申告が終わって良かったですね♪
さぞお疲れになられた事でしょう。
少しのんびりと英気を養ってくださいね^^
by いろは (2021-04-15 16:37) 

sakamono

おつかれさまでした。
毎年のコトですが、面倒ですよねぇ、確定申告^^;。
by sakamono (2021-04-15 22:12) 

OJJ

そういえばボケの花、白いのも有りましたね~
コチとらは雀の涙ほどの還付ですが確定申告は大変ですね~時給に換算したら・・なんて馬鹿なことを考えてしまいました~
by OJJ (2021-04-16 08:50) 

旅爺さん

追徴課税はなく無事に確定申告が終わって良かったですね♪
by 旅爺さん (2021-04-16 13:36) 

snow

お疲れさまでした
少しはゆっくりできるのでしょうか?
身体も心も脳も休めてあげてください(^^)/
by snow (2021-04-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。