SSブログ

pc不具合 [徒然雑感]

2019.04.19.慰霊碑と花-2021.04.19..JPG


とにかく遅い!!
挙句にエラーになる!?

今日は「池袋の暴走事故で亡くなった若いお母さんと幼い娘さん」の
慰霊碑の事を書きたかったのに。。
nice!(100)  コメント(22) 

見ました☆ 100

コメント 22

mm

おはようございます^^
パソコン早く直ると良いですね。あまりイライラしないで、その間ゆっくりお休みください^^
by mm (2021-04-20 05:50) 

青山実花

あー、最近まで、私もそうでした~。
あまりの遅さに、
PCをぶん投げたくなる日が続いていました(笑)。
結局、新しいのを買ってしまいました^^;
向日葵さんのPC、
なんとか直るといいですね。

by 青山実花 (2021-04-20 06:47) 

kazu-kun2626

正常だった日まで戻す
復元をすると直る時ありますよ
by kazu-kun2626 (2021-04-20 07:21) 

斗夢

半日くらいおっぽいて置いたらどうでしょう。
わたしは悪くない、あちらが悪いんだと決めつけます^^。
皆さんがPCを使っていない時間に(わかりませんよね^^)
by 斗夢 (2021-04-20 08:51) 

まいく

ハードディスクが壊れる兆候もあり得ますね。
バックアップ(できればですが)して復元を試すのもいいかと思います。

by まいく (2021-04-20 11:37) 

旅爺さん

爺のパソコンも光りなのに凄く遅いです。
もうパソコンの寿命なのかな?。
by 旅爺さん (2021-04-20 11:38) 

ゆうのすけ

詳しくないので対処法は良く判らないんですが
ファイル容量がいっぱいになっていたり
Windowsの自動的なアップデートをしている可能性も。
あの事件から2年になるんですね。ニュースで遺族の方の
話を聞くと胸が痛みます。(判決も納得いかない気持ちです。)
by ゆうのすけ (2021-04-20 12:00) 

Baldhead1010

かわいい奥さんと娘さんでしたね。

家のwi-fiは時々ストを起こして、固まる時があります。
by Baldhead1010 (2021-04-20 15:29) 

いろは

こんにちは^^
パソコンのせいかどうか分からないのですが、
私はコメントを入れて送信すると、パッと消えてしまうのです。全員ではなのですが、気持ちが悪いです^^
by いろは (2021-04-20 15:30) 

ゆうみ

大丈夫か?
復旧したかな?
by ゆうみ (2021-04-20 18:35) 

たぃ

wifiのせいか、端末のせいか分かりませんね
しばし使わないでほっとくのも良いかも
サポートセンターに問い合わせることは出来ないかしらん
by たぃ (2021-04-20 19:50) 

snow

パソコンの不具合
イライラするし 不安にもなりますよね
急にあれは何だったのか?
思えるときが一時も早く来ることを祈ります
by snow (2021-04-20 23:20) 

yoko-minato

池袋の暴走事故で亡くなられた若い親子さんのことは
決して忘れません。
残された旦那様のお気持ちを考えると胸が苦しいです。
あの事故で私は免許返納のことを真剣に考えています。
by yoko-minato (2021-04-21 05:20) 

moz

PCの機嫌が悪いですか? ^^;
どうしたんでしょうね。症状はどんな感じですか?
by moz (2021-04-21 10:08) 

英ちゃん

私のPCも重いです(^∇^;)
1年半前に買ったPCは壊れてしまったので今使ってるのは古いやつなんだよね。
それと、つい最近はデジカメも壊れてしまいました(^_^;)
まぁ、カメラはもぅ一台あるんだけどね。
by 英ちゃん (2021-04-21 12:53) 

JUNKO

PC私も調子悪いです。1度で終わりません、何度も入力してやっと1字が終わります。
by JUNKO (2021-04-21 20:45) 

旅爺さん

母子が亡くなったところには今でも花が沢山飾られてますね。
爺も車は事故の無いように注意して走ろう。免許更新OKなんです。
by 旅爺さん (2021-04-23 17:10) 

mm

こんにちは^^
パソコンが直って良かったですね。
これからもご無理なさらず、お身体第一に考えて楽しみましょう~♪
老人の運転は危ないから・・・夫に車を廃車するように頼んでいます^^ 我が家のある所はJRにも近いし、車が無くてもそれほど不便じゃないですから。
by mm (2021-04-23 17:40) 

JUNKO

記事が飛んでいるのですね。原因はなんでしょう。
by JUNKO (2021-04-23 20:40) 

tommy88

イライラするより放り投げを選びます。
そして必要とあらば買い替えです。
最近は数万円で数年前のモノよりいいものが手に入ります。
短気な私はそうやって自分を抑制しています。

by tommy88 (2021-04-25 04:32) 

せつこ

PCトラブルはお手上げです。
突然の事故は家族は受け入れられないですね、悲しすぎます。
by せつこ (2021-04-25 05:34) 

kome

更新中であるか確かめるといいですよ。
また、更新が完了するとファイルの断片化が多くなります。
なので、デフラグをするといいです。
普通のデフラグは時間がかかるので、悪い部分だけ整頓すると短時間で済みます。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501879.html




by kome (2021-04-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。