SSブログ

事故りました。。 [徒然雑感]

全くもう。。何回目だか。。
(長い愚痴日記になっています。お時間のある時にでも。。)


病院へ行くのに、昔からいつも自転車でした。
歩くのには遠く、電車のアクセスはイマイチ。。
長いだらだら坂があるので、普通の自転車だと上り坂の時、本当に辛かったのです。

で、3-4年前に電動自転車を購入。。

最近、足腰が痛むようになり、自転車に乗るのが少し怖くなっていました。
ついつい、タクシーを奮発してしまったり。。

「これではいけない!今日はお天気も良いのだから自転車で行こう!」
と。

病院からの帰り道、少し複雑な四つ角交差点の横断歩道で、人は歩いているわ、
自転車の電源は入れ忘れているわ、道はこちゃこちゃと狭くて複雑だわ、
で、少し焦りました。

の瞬間、何がどうなったか良くわからないまま、自転車全体が強く右前方に引っ張られ、
ワタクシの身体は反発するように左後ろへバーン!とかなりの勢いで飛ばされました。

そこに歩道のガードレールがあり。。
首の左側をしたたかに打ち付けました。

たぶん軽い脳震盪を起こしだのでしょう。。
暫くそのままの状態で動けませんでした。
通りかかった外国人(南米系?)の親子のお父さんが片言の日本語で、

「大丈夫ですか?救急車は?起こしましょうか?」

と聞いてくれますが、

「大丈夫です。救急車は要りません。まだ起き上がれないのでこのままで。。」

と答え、ベビーを抱いたお母さんも心配そうに見ています。

かなり長い間(と自分では思いましたが、さほど時間は経っていなかったのかも。。)
そこで心配そうにしてくれていましたが、

「大丈夫ですから行って下さい。」
「すみませんが、出来たらその自転車をガードレールの近くに寄せて下さいますか?
そこにあると皆さんの邪魔になるので。」

そのお父さんが倒れていた自転車を起こしてくれていたのですが、歩道の真々ん中に
置いてしまって、そのまま立ち去ろうとしていたので、思い切ってお願いしました。

快く引き受けてくれて自転車を寄せてくれました。

その後も何人かの女性に心配そうに聞かれましたが、とりあえず全部断り。。

もう自宅も近かったので、家に居る筈の主人に電話してー?
ともよほど思いましたが、来てもらっても、結局は自分で歩くか自転車に乗るか
しないとうちまでは帰れません。

携帯も自転車の前籠にあるバッグの中です。
地面にペタンと座っている状態のワタクシにはとても取れません。

少しして、なんとか起き上がり、自転車にそう、っと乗ってみてー。
なんとか走れそうだったので、ゆっくりゆっくりうちまで自転車で移動しました。
幸い自転車には歪みなど無かったようです。

ワタクシの頭が少しくらくらしていましたが、なんとか乗れたので、
「歩く」よりは「まし」かも、と思い、うちまで頑張りました。

マッサージの予約時間が迫っていたのもあって、少し焦っていたのですが、
こんな状態ではマッサージはとても無理です。
うちに着いて真っ先にキャンセルの電話を入れました。

翌日の土曜日、整形外科と耳鼻科に行くつもりで居ましたが、
まだふらつくように思えたので諦めました。
主人は予定通りゴルフに出掛けたので、もし途中で何かあってもSOSが出せません。

この日は、マッサージを止めたので、早めに夕飯にして早めに寝ようと思いつつ、
顔だけ洗って日焼け止めクリームを落としたものの、夕飯も食べないまま、
キッチンで例に寄って寝落ち。。

夜中や朝方に何度か目が覚めましたが、とうとう土曜日を超えて日曜日のこんな
時間(01:55)迄、ずっと寝落ちと覚醒を繰り返していました。。

そのせいか、首の左側は金曜日より痛くなっています。。

月曜日には整形外科に行かないといけません。。

火曜日には施設に居る母を迎えに行って、母を病院に連れて行かないとならないのです。
タクシーやヘルパーさんの手配は終わっています。
二科、掛かるのですが、その予約も済んでいます。
今からの変更はとても難しいです。

お天気もイマイチらしいので、少し心配です。。
(まだまだ混乱中みたいです。。)



nice!(90)  コメント(38) 

見ました☆ 90

コメント 38

Hide

お早うございます!
又、伺います、首の痛みは危険ですので
早目に治してくださいね、お大事に・・・
by Hide (2021-05-16 03:14) 

(。・_・。)2k

大丈夫ですか? 痛さも相当なものだと思います
どこか日曜日に診てもらえるところがあれば良いのに

by (。・_・。)2k (2021-05-16 04:31) 

kinkin

何かと接触?お怪我は大したことないの良いのですが・・・
by kinkin (2021-05-16 04:49) 

もーもー

大変〜後で痛みが〜病院へ行って下さい!
むちうちになってないと良いのですが・・
先々色々考えちゃいますね〜
でも、ご自分のお身体が大切です!お大事に
by もーもー (2021-05-16 04:51) 

せつこ

おはようございます^^
大変でしたね、気になります、大丈夫ですか?
衝撃でむち打ち症状は心配です、早めに診てもらうとよいかも。

by せつこ (2021-05-16 04:53) 

katakiyo

御多忙とは思いますが早めに受診されて下さい。
by katakiyo (2021-05-16 05:53) 

斗夢

大丈夫ですか、すぐに検査を受けたほうが
良かったんじゃないですか。
by 斗夢 (2021-05-16 06:41) 

kiyokiyo

向日葵さん
おはようございます。
それは災難でしたね。
痛むでしょう。
月曜日はお天気が悪いかもしれませんが、早めに診察をしてください。
そう言えば、会社の先輩(OB)も電動自転車で転倒して怪我をしたそうです。
自転車の運転も気を付けないと怖いですよね。
お大事にしてくださいね。
by kiyokiyo (2021-05-16 07:03) 

旅爺さん

お早う御座います。
首を強打とは穏やかじゃ無いですね。
医者で細密検査受けた方が良いのでは?
ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2021-05-16 07:38) 

kazu-kun2626

早く病院に行かれた方がいいですよ
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-05-16 07:42) 

mm

おはようございます^^
早く病院へね^^ 元気にならないと、何にもできませんものね。
お大事になさってください。
by mm (2021-05-16 07:57) 

momo

脳震とうはこわいですね(><)お大事にしてください^ ^
by momo (2021-05-16 09:11) 

きよたん

私の友人が電動自転車で転んで骨折 入院しました。
雨の日のことでした。私も自転車で転び入院した経験が
あります。救急車でした。
頭を打っていると心配です
すぐに病院の休日救急外来へ行ったほうがいいですね
by きよたん (2021-05-16 09:25) 

JUNKO

災難でしたね、病院には行くべきです。私も脳震盪の経験ありますが、まったく何も覚えていません。それでも何事もなかったです安心して病院に行ってください。
by JUNKO (2021-05-16 10:00) 

とし@黒猫

頸椎がズレていることもあるので、MRIを撮っておいた方がいいかも・・・
お大事に。
by とし@黒猫 (2021-05-16 11:03) 

kousaku

怪我がなくても頭は怖いですから早々に病院へ行かれてょうがいいですよ。
お大事になさってください。
by kousaku (2021-05-16 11:05) 

英ちゃん

大丈夫ですか?お大事に。
by 英ちゃん (2021-05-16 11:43) 

けせらんぱさらん

このまま治ればいいんですが
痛みが取れない様でしたら 病院で診てもらった方が・・・
お大事に!

by けせらんぱさらん (2021-05-16 12:34) 

たぃ

痛みは大丈夫ですか?
本人は大丈夫と思っても、身体が悲鳴を上げますよ
早めに受診されることを願います
by たぃ (2021-05-16 14:13) 

kick_drive

こんにちは。救急車呼ぶのが正解のような気がしますが。
自分では何ともなくても実際には何かしらの問題が起きている
かもしれません。どうか病院で検査受けてください。
どうぞお大事に。

by kick_drive (2021-05-16 15:15) 

よしころん

痛みは大丈夫でしょうか。
首や頭は怖いです…
この時期、病院も怖いかもしれませんが…
どうぞお大事になさってくださいませ。
by よしころん (2021-05-16 15:24) 

sana

そんなことが起きていたとは。
右前方へ引っ張られる? 何かと接触したのかしら。首を強打で脳震盪は、救急車の方が良かったかも。私もその時そういう判断ができたかどうかはわからないけど…
病院へは行きましょう。
お大事にしてくださいね。
by sana (2021-05-16 16:07) 

Take-Zee

こんばんは!
ひどい目にあいましたね・・
きちんと病院で検査された方がいいと思います!!

by Take-Zee (2021-05-16 20:37) 

ヤッペママ

現在体調は如何でしょうか?
先ずは病院へ行かれますように。

by ヤッペママ (2021-05-16 21:14) 

さる1号

首を打ちつけたとは穏やかじゃないですね
病院に行った方がいいですね
お大事にしてください
by さる1号 (2021-05-17 05:16) 

snow

大変なことでしたね
頑張り屋さんの向日葵さんのこと
疲れも堪ってるよ きっと
向日葵さん忙しいのは承知してますけど
もっと身体を大切にしてあげて
今頃ちゃんと病院に行ってますように

頑張らなくていいとこは頑張らないでね


by snow (2021-05-17 10:04) 

みうさぎ

過密スケジュールで忙しいのは分かるけどご自分の体を大事にして下さいよ。自らぶっかったのか?
首は神経イッパイあるから一度病院へ
行った方が良いよ
その後大丈夫ですか?
by みうさぎ (2021-05-17 13:03) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2021-05-17 14:04) 

いろは

こんにちは^^
大丈夫でしょうか...?
頭や首は後から症状が出ます。
お大事になさってください。
出来たら病院へいらして検査を。
by いろは (2021-05-17 16:35) 

ぷち

今は大丈夫ですか?
自分は大丈夫と思っても、やっぱり検査してハッキリさせた方が、
気持ち的にも安心すると思います。
無理はなさらずに、お大事になさってください。
by ぷち (2021-05-17 19:30) 

Baldhead1010

転けた原因は何だったでしょうね。

調子が悪いのが続けば、病院で診てもらった方がいいですよ。
お大事になさって下さい。
by Baldhead1010 (2021-05-18 05:10) 

mm

おはようございます^^
病院へは行かれましたか? 体調はどんな具合なのかしら。
早くすっかり治りますように。お身体お大事にね。
by mm (2021-05-18 06:08) 

okko

ご災難でしたね、くれぐれもお大事に。
by okko (2021-05-18 10:59) 

raomelon

大変でしたね…
どうぞお大事になさってください<(_ _)>
by raomelon (2021-05-18 21:17) 

まいく

事故時の記憶が一部飛んでるのでしようか? 車に接触された可能性が高いと思うんですがそれなら何かしら眼には入ったと思います。
行かれたと思いますが病院へは必ず受診してくださいね。
by まいく (2021-05-18 23:44) 

横 濱男

大変な目に遭いましたね。
お大事にしてください。
by 横 濱男 (2021-05-19 07:25) 

テリー

大変な事故にあいましたね。お大事にしてください。
by テリー (2021-05-20 11:39) 

らしゅえいむ

その時は恥ずかしいとか、迷惑をかけるとか、
気を遣ってしまいますが、てんぱっているからできることです。
あとでどうしてあんなことができたのだろう・・と思うくらいのことが、できてしまうのです。
身を委ねましょう。お互い様ですから、助け合いましょう!大丈夫です。
やろうとおもってした事故ではないのですから、甘えてください。周囲の人たちは、ほんとうに、暖かくて、優しいのです。
お礼は、お互い様ということで。これからも、いつでも、だれにでも、優しく手を差し伸べるということで。それでよいと思います。
by らしゅえいむ (2021-05-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。