SSブログ

急にー! [徒然雑感]

ほぼ歩けなくなってしまいました!!
屈むこともきついので、物を拾うのも苦労しています。
日によって多少の良しあしはありますが、老化と不節制に寄る体調不良から
来ているのでしょう。。

下肢の着替えがもう大変!!
靴の脱ぎ履きもかなり苦労しています。

整形外科に行くべきなんでしょうか・・???
nice!(99)  コメント(33) 

見ました☆ 99

コメント 33

mm

おはようございます^^
あらら、それは難儀しますね。何故かしら。わたくしはそう言う体調不良はあまりなかったからよくわからないけれど、朝起きた時って体がこわばっているから、少しずつ動かしてみたら案外良いのかもですよ。
でもまずお医者さんに診てもらうのが早道でしょうね。
何よりお大事になさってくださいね^^
by mm (2021-06-17 06:37) 

hagemaizo

おはようございます。
私が思うに、整形外科に限定しないで、総合診療科があるところはどうでしょう。(とても個人的な意見です)
これを読んで、深い知見のある方が、意見を寄せられることを期待します。
by hagemaizo (2021-06-17 06:38) 

Baldhead1010

私も総合診療部で診ていただいた方が良いと思います。

お大事になさってください。
by Baldhead1010 (2021-06-17 06:53) 

kazu-kun2626

大変ですね~
まず病院に行った方か良いと思いますよ
お大事に
by kazu-kun2626 (2021-06-17 07:15) 

もーもー

原因追及するためにも 病院に行きましょう
以前の自転車事故の後遺症が 今頃出る事もあります・・
by もーもー (2021-06-17 08:01) 

みうさぎ

運動不足どころのことではないと思う。原因調べる必要あり!
by みうさぎ (2021-06-17 09:24) 

たぃ

体調不良って本人はなかなか病院に足を運ばないと思いますが、
やはり病院で診てもらうことをお勧めします
何科がいいのか分からないけれど、整形外科ではないような・・・
by たぃ (2021-06-17 09:46) 

あとりえSAKANA

行けますか?行けば少しは楽になる方法や
薬を出してもらえますから…私も行く方に
1票投じます!お大事に…。
by あとりえSAKANA (2021-06-17 12:18) 

斗夢

骨盤にがんを疑います。
総合病院にいかれたほうがいいと思います。
by 斗夢 (2021-06-17 12:37) 

kinkin

お大事に、他の皆さんが言われているようにしっかり診てもらった方が良いですね。
by kinkin (2021-06-17 12:43) 

JUNKO

あらあら急にどうしたことでしょう。診てもらう方が安心ですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2021-06-17 13:55) 

英ちゃん

取り合えず病院に行くのが一番だと思います。
お大事に・・・
by 英ちゃん (2021-06-17 15:00) 

いろは

こんにちは^^
それは大変ですね。
やはり総合病院へ行かれる事をお勧めします。
お大事になさってください。
by いろは (2021-06-17 16:44) 

きよたん

動かないのはずっと続いてますか
マッサージしてもらったり整体に行っても
治りませんか
血流が滞っているのかも
お風呂に湯船にゆっくり使って体をほぐして
病院でお薬をもらったら良くなるのでは?

by きよたん (2021-06-17 16:55) 

ゆうみ

総合診療科に急いで行ってきてください。
by ゆうみ (2021-06-17 18:54) 

sana

ほぼ歩けない?!?
どこが一番のポイントなのかな~。
これは診断してもらわないと…。症状を軽減する方法はいくつかありそうですが、方針決める前に病院へ行きましょう。お大事に!
by sana (2021-06-17 20:44) 

koto

総合病院です!
早く!
by koto (2021-06-17 20:56) 

ヤッペママ

先ずは医師に診察してもらって下さい。
総合病院が良いですね。

by ヤッペママ (2021-06-17 21:22) 

テリー

急に歩けなくなる。
ご心配ですね。
やはり、病院に行くべきでしょうね。
歩けない理由の主なものが、運動不足であれば、信頼のおける整形外科、はっきりと、原因がわからないなら、総合診療科ですね。
by テリー (2021-06-17 22:08) 

まいく

総合診療科でしょうね、整形外科に限定すると回り道になる様に思えます。 事故のこともありますからその辺の経緯も伝えるべきと思います。
by まいく (2021-06-17 23:19) 

ゆうのすけ

原因が判らないのは心配です。私ごとでは膝周辺がまたおかしくて
用心していますが 今歩けなくなってしまうことは困ります。
利き足なので また右ゆえに歩くのも車を運転するのにも影響が出てしまいます。
痛みがあるようでしたら専門にかかるのが一番ですが これはあくまで用心の上で 脳外科を一度受診しておくのも後々のデータとして持っているのは妥当だと思います。うちの親がそうでした。もし内科や整形とかでかかりつけがあったら紹介してもらうのも手ですね。
私は腰の爆弾を持っているので 数年前かなりの痛みとかあって動けないことがありました。(椎間板ヘルニア持ち。)
by ゆうのすけ (2021-06-18 03:13) 

旅爺さん

お早うございます。
整骨院かな?、足腰が不事由になると何事するのも、
大変ですね、先ず大きな病院で相談してみては?。
by 旅爺さん (2021-06-18 05:16) 

さる1号

屈めないのは辛いですね
ほぼ歩けないのはもっと問題
とにかく病院に行かないと・・・・

by さる1号 (2021-06-18 05:48) 

okko

さあ、すぐに整形外科へ行きましょう!!!
by okko (2021-06-18 12:00) 

青山実花

素人の私が
軽々しい事は言えないのですが、
やはり病院に行った方がいいのではないでしょうか。
お大事になさってください。
by 青山実花 (2021-06-18 23:06) 

横 濱男

異常事態ですね。
総合病院の方がいいかも。。
by 横 濱男 (2021-06-19 08:16) 

mm

こんにちは^^
その後いかがですか~? 少しは良くなっているかしらん?
by mm (2021-06-19 12:39) 

ぽちの輔

急に動かせなくなったとしたら脳の血管も疑ったほうが良いと思います。
私の父はMRIで見つかりましたので早めの受診をお勧めします。
by ぽちの輔 (2021-06-19 13:59) 

よしころん

こんばんは。
その後お加減はいかがですか?
病院には行かれました?
お早い回復をお祈りしています。
by よしころん (2021-06-19 18:31) 

Take-Zee

こんばんは!
言葉が見つかりません・・・
早く専門医師に診てもらうべきかと思います。

by Take-Zee (2021-06-20 21:06) 

snow

みなさんが言われるように病院です。
そして大きな異常がなければプールで水中歩行お勧めます。
by snow (2021-06-20 22:25) 

旅爺さん

医者に行って来ましたか?
行かないとどんどん悪くなるだけですよ。頑張れ~~~!”
by 旅爺さん (2021-06-22 07:37) 

ヤッペママ

ブログにナイスを有難うございます。
その後如何ですか?無理はなさらないで下さいね。
by ヤッペママ (2021-06-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。