SSブログ

文月。。 [徒然雑感]

花-210701-1.jpg

花-210701-2.jpg
              ---ひまわり、白バラ、アレカヤシ、スモークツリー、
                       ピペリカム、タニワタリの木


今年も早や、半年が過ぎ去りました。
コロナで騒いでいるうちになんとも早い事です。

昨日「210701(木)15:45」に、ワクチン接種を受けて来ました。

夕飯の支度をしている時、妙に左腕が重いし痛むしー?
あ、ワクチンの副作用!?

その後痛みは薄れるどころか増しています。(僅かですが。)

母は、施設枠で5月に1回目、3週間後の6月某日に2回目、を終わらせています。
特に何も副作用は無かったようです。

主人は田舎行きと被ってしまい、早い時期の1回目が打てませんでしたが、
田舎から帰京して6月下旬に済ませることが出来ました。
主人も軽い痛みがあったようですが、日常生活には支障なかった由。
2回目は再来週です。
その翌週(0701から3週間後)、ワタクシも2回目の予定です。

母の施設での「閉鎖」が「210702(金)」に解除になるようです。
「閉鎖」のお知らせが来たのが「210625(金)」ですから、ほぼ1週間。

初めから軽い症状だったのでしょう。
とりあえずは「ほっ!」とひと息。

都議選の選挙には連れて行けませんが、一時的な外出や帰宅なら、
まだ希望がありそうです。

★オマケ★
この日は「半夏生」だったので、一応「蛸」を食べました。

nice!(96)  コメント(20) 

見ました☆ 96

コメント 20

Baldhead1010

腕の痛みは二日ほどで治まりますのでご安心あれ^^
by Baldhead1010 (2021-07-02 04:14) 

青山実花

ワクチンを受けられたかたが
少しずつ増えていますね。
これで感染が少しでも治まるといいのですが。
by 青山実花 (2021-07-02 06:42) 

hagemaizo

向日葵さんのブログがアップしているのは良い便り。
by hagemaizo (2021-07-02 08:48) 

たぃ

お母様に会えることになって良かったですね
そうか、もう7月だから半年過ぎたのですね
早かったなあ
この調子だとあっという間に12月になってしまいそう
恐ろしい。。。
by たぃ (2021-07-02 09:16) 

mm

こんにちは^^
皆様、頑張ってワクチン接種されますように^^
都は結構感染者が増えているようですが、大丈夫なんですかね~
千葉県も結構増えています(ー。ー
by mm (2021-07-02 10:03) 

英ちゃん

私は接種券は来たけど受付がまだ始まりません(^_^;)
てゆーか、各自治体のワクチンは供給量が足らないらしいね?
だから申し込んでも延期されるかも知れません?
チョッと様子を見てからにしようと思ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-02 11:46) 

よしころん

こんにちは。
都内は結構接種が進んでいるようですね。
こちらはまだまだ…一体いつになることやらですが、感染の多い地域で早く進むことはよいことだと思います。
わたしはインフルエンザの予防接種でもガッツリ腫れるタイプなので、間違いなく腫れて痛むだろうと今から思っています^^;
by よしころん (2021-07-02 14:15) 

Take-Zee

こんにちは!
私も昨日打ってきました、症状が同じですよ~!
でも私の方が軽いみたいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-02 14:24) 

JUNKO

着々とワクチン接種が進んでいるようですね。
by JUNKO (2021-07-02 15:15) 

いろは

こんにちは^^
先ずは良かったですね。
お母様とも会えるようになれば、それは
嬉しいことですね^^
ワクチン接種も1回目は副反応は出ないようです。
by いろは (2021-07-02 15:16) 

raomelon

ワクチン接種お疲れさまでした。
腕の痛みは、皆さんあるようですね。
熱とか、倦怠感は大丈夫でしょうか?
いずれにしても今日までくらいで、
明日には普段通りになるかと^^
by raomelon (2021-07-02 16:32) 

きよたん

母は施設で2回目が昨日終了
私は29日に一回目終了 二回目は7月中旬過ぎ
心配でしたが私の場合手の痛みだけで2日ほどで
普通の状態に戻りました。健康状態に気をつけて
2回目に臨みたいです
by きよたん (2021-07-02 17:00) 

ゆうみ

ワクチン接種 一回目は 普段のワクチンと同じような感じでした。
二回目がどうなるか 心配してます。
向日葵ねーさん 調子はどう?
by ゆうみ (2021-07-02 19:41) 

けせらんぱさらん

閉鎖の解除 良かったです まずはビールでしょうか

ワクチン接種 お袋も私もこれから ちょっと心配です
でも 加速度的に接種を増やすと言っていたのに 足りないそうで
妻はかなり遅れそうです

by けせらんぱさらん (2021-07-02 20:02) 

snow

元通りの生活に一歩一歩近づいてると思って
頑張っていきましょう(^^)/

by snow (2021-07-02 23:45) 

美美

ワクチン接種、私も何とか予約が取れてほっとしています。
主人は一足先に受けましたがやはり腕が痛かったそうです。
発熱は無かったのでほっとしています。
by 美美 (2021-07-04 16:52) 

mm

おはようございます^^
その後向日葵さんの体調はいかがですか?
梅雨でじめじめした毎日ですが、お互い元気で乗り切りましょう~♪
by mm (2021-07-05 05:59) 

旅爺さん

1回目のワクチン接種お疲れさまでした。
爺は2回終わりました、腕を上げたときだけ痛みましたが
他は異常なしでした。
by 旅爺さん (2021-07-05 06:55) 

OJJ

この生け花は何と呼べばいいのでしょうか?なぜか假屋崎省吾さんが浮かんできます。ワクチン一回目は済みましたがさあ次回は来週です。どうなりますやら・・・
by OJJ (2021-07-06 08:57) 

tommy88

みなさん好き勝手なことしか言わないですが、この手の感染はワクチン接種以外に人類が生き延びる方法はありません。医療ミスはあるはずだし、命を落とす可能性もあります。それは可能性であって、ゼロではないだけで、ほとんどないに等しいのです。根拠もなく恐れるのはマスコミのせいだと思います。副作用の確率は各社ワクチンごとに出ていて更新されています。中国産の干物や冷凍ものを食べ続けることの方が、圧倒的に危険な害毒への確率をはらんでいるのですがね。まずはワクチン接種、正しく嬉しく、あと1回、身の安全を確保です。

by tommy88 (2021-07-07 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。