SSブログ

210711.15:00頃。。 [徒然雑感]

雷鳴が遠くで轟いていたのだけど、だんだんに近づいて来てー。
30分もするかしないか、で、
天気予報で行っていた通り、午後3時になるかならないか、のタイミングで
バッシャーン!!
と大粒の雨が降って来た!!

マンションなので一軒家程には響かないけど、それでも物凄い音が続いた!!
バチバチと雨が当たっている凄い音がする!!
とても外へ出る気にはなれず、ひたすら部屋にこもっていたがー。

後からニュースで知ったけれど、500円玉大の雹がバラバラと降っていたらしい。
道理であの音!!

あちこちで道路が川になり、冠水した所もいくつかー。
山陰地方での大雨の比では無いかも?
だけど、ここ数年の雨の降り方は、やっぱり地球が怒り狂っているとしか思えない。
地球温暖化、って言うけど(温暖化そのものの主たる原因も人間が作ったとも
言われている・・??)、

「神が人間に怒り狂っているから」

と言う理屈に一番納得してしまう。。








この土砂降りの後、綺麗な虹が出たらしい。。

怒り狂った神が、後から

「やり過ぎたかな・・?」

とちょっと思い直して下さったのかな・・??

nice!(92)  コメント(19) 

見ました☆ 92

コメント 19

mm

おはようございます^^
そちらでは雹が降ったのですか~(@@ それが大きな音の原因なんでしょうね~当地は強雨ではありましたが、大丈夫でした。
しかし山陰の方は凄い洪水でしたね。本当に最近の気象は怒り狂った地球って感じ。いつ我が家方面に来るか、恐ろしいです。
by mm (2021-07-13 06:15) 

hagemaizo

都内の大雨でずぶ濡れになりました。
この時期に天気予報も見ずに1000円床屋へ行ってしまいました。
雷に背中を脅されながらの水も思いっきり滴る馬鹿男。
by hagemaizo (2021-07-13 06:58) 

Baldhead1010

こちらも昨日は近くに何発も落ちました。

くわばらくわばら、です。
by Baldhead1010 (2021-07-13 08:32) 

青山実花

コロナも天罰のような気がします。
by 青山実花 (2021-07-13 08:37) 

もーもー

本当に、お天気の急変・・命に係わる様な凄まじい天気
身の安全第一ですね
by もーもー (2021-07-13 08:39) 

けせらんぱさらん

11日の午後4時過ぎ
ちょうど外から建物に入った数分後でして 間一髪セーフでした

一昔前までは 梅雨の長雨で氾濫とかはありましたが
今みたいな集中豪雨で こんなひどい災害は無かった気がします
30度を超える日や熱帯夜も お盆あたりの数日でしたよね
これからを考えると (*´ο`*)=3 です

by けせらんぱさらん (2021-07-13 08:54) 

たぃ

あれよあれよと雨雲になり、集中豪雨がやってきました
すごい勢いでしたがしばらくすると白い雲とともに明るい空となりあっという間に過ぎ去りました
当方は雹は大丈夫でしたが、向日葵さんのところみたいに降られては
車のトップに傷がつきそう、怖いです
地球が怒っている、、、確かにそうかもです
by たぃ (2021-07-13 10:11) 

kousaku

今日も雷注意報が出ていますね、これ以上の災害はもう結構ですね。
今年はいろんな事がありすぎますね、
by kousaku (2021-07-13 10:17) 

okko

私が住む地方には、音はすれどドカ~~ンとは来ません。雹が降ったと近県の方から・・・・ビックリしました。やはり異常気象ですねぇ、今年の梅雨明けは。
by okko (2021-07-13 11:43) 

ヤッペママ

神様どうか怒りを鎮めていて下さい。
by ヤッペママ (2021-07-13 15:22) 

いろは

こんにちは^^
本当にひどい豪雨と雷と雹でした。
地球が怒り狂っているのかも知れません^^
皆んなで何とかしないと...
by いろは (2021-07-13 16:19) 

Hide

ごめん!ちょいとヤリ過ぎたかな?池袋
議事堂を狙いましたが、もぬけの殻でした!
直径1メートル程の「ヒョウ」でも?落として
見たかったが居るのは警備員だけではね・・・
by Hide (2021-07-13 19:02) 

Take-Zee

こんばんは!
これからは梅雨時はこんなスコールのような
雨になるんですね。

by Take-Zee (2021-07-13 19:55) 

JUNKO

TVで見ましたけどすごいですね。亡くなった方も出たとか。怖い話です。お気をつけください。
by JUNKO (2021-07-14 09:48) 

sasanono

お久しぶりでございます!
先日の豪雨, 雷, 雹, ... びっくりしましたね。
今日もまた遠くに雷の音が聞こえてきました。
夕立ちは夏の風物詩... 風流に思えたらいいのに!
by sasanono (2021-07-14 17:43) 

ゆうみ

それはすごかったのね。
停電がなくて 良かった
by ゆうみ (2021-07-14 19:07) 

テリー

世界の各地で、気象が変化してきていますね。
by テリー (2021-07-14 21:22) 

らしゅえいむ

先日の豪雨の始まりからピークまでのドラレコ映像の記事、
ご覧いただいたように、自分もひどい目にあいました。
義母の家では、一時的に停電したそうです。
by らしゅえいむ (2021-07-16 09:13) 

ぷち

雨ももちろん怖いですが、やっぱり雷が一番びびってしまいます。
家にいても、安心しきれないです。
あの光と音は怖すぎます。
by ぷち (2021-07-16 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。