SSブログ

久しぶりの秋晴れでした。。 [徒然雑感]

花-210910.jpg

           ーーーガイアミリーフ(緑)、コチョウラン(黄)、
                  アンスリウム(赤)、アンスリーフ(緑)、

ずっとぐずついていた天気が、今日は暑いくらいに晴れ、青空も見え、
久しぶりの秋晴れでした。
その分気温はかなり高め。。
今日から一週間から10日間位、関東地方が29~31℃、関西以西が32℃前後、
北海道でも25℃越の夏日、とまたまた暑さが戻って来るそうです。
立秋も終わり、花々や果物等も急速に秋めいて来ていましたが。。
またぞろ少し足踏みのようです。。
nice!(99)  コメント(32) 

見ました☆ 99

コメント 32

hagemaizo

朝はマイナスイオンを体に染み込ませ、元気はつらつ、えっと、栄養ドリンクはいらないです。
by hagemaizo (2021-09-10 23:09) 

snow

こっちも綺麗な晴れでした(^^♪
確実に空気も秋の気配 気持ちいいです

by snow (2021-09-11 00:07) 

Baldhead1010

この先一週間はお日様のマークが見えない天気予報です。

台風14号も直撃しそうだし。。
by Baldhead1010 (2021-09-11 03:46) 

mm

おはようございます^^
昨日は本当に久しぶりのお天気でしたね~ 晴れると気分も良いですが・・・今日からまたしばらくは台風の影響?なのか曇りや雨みたい(ー。ー
by mm (2021-09-11 05:47) 

斗夢

暑かったです。
もう使わないだろうから片付けようと思っていた扇風機は
まだ仕舞わないほうがいいですね。
by 斗夢 (2021-09-11 06:16) 

青山実花

暑さも和らいで、
これから気持ちのいい季節がやってきますね^^
色々制限はありますが、
そんな中からも楽しみを見つけてやっていきたいですね^^
by 青山実花 (2021-09-11 07:26) 

お散歩爺

心の中にヅキ~~~ンと入り込んでくるような
素晴らしい飾り付けですね。当地は雨が多いです。
by お散歩爺 (2021-09-11 07:52) 

kousaku

折角涼しくなったと思った途端にまたぞろ暑さが戻りましたね、天気も安定してほしいですしコロナが収束してほしいのが第一ですね。
by kousaku (2021-09-11 07:56) 

もーもー

寒暖の差が激しくなってきました・・
風邪ひき要注意ですね   
背筋がピンとしそうな  お花ですね  素敵
by もーもー (2021-09-11 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
秋の訪れてとともに台風シーズンでもありますよ。
台風14号、猛烈な台風になりました!!

by Take-Zee (2021-09-11 11:21) 

sana

やっと晴れましたね!
ただ色々揺り戻しもありそう?^^;
by sana (2021-09-11 14:53) 

JUNKO

今も蒸していますよ。曇天ですが。
by JUNKO (2021-09-11 15:41) 

夏炉冬扇

秋です。
夜がひんやり、で目が覚めますね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-11 18:10) 

けせらんぱさらん

9月になり ぐずついた天気でヒンヤリと思いきや 
またまた暑い位になり 体が付いていきません (৹˃ᗝ˂৹)

でも最近 夜になると涼し気な虫の音が聴こえ
秋だなぁ! なんて感じる今日この頃です(お酒も美味しく感じます)

by けせらんぱさらん (2021-09-11 18:54) 

ヤッペママ

今日はムシムシで不安定なお天気でした。
散歩中、真っすぐ芽を伸ばしているヒガンバナを見ました。
直に咲きそうです。
by ヤッペママ (2021-09-11 19:35) 

kmama

長雨が上がったと思ったらまた暑くなり
しばらくぶりにクーラーのお世話になりました
寒暖の差が激しいとなかなか体に堪えます
by kmama (2021-09-11 19:53) 

たぃ

季節の変わり目、体調を崩しました
寒くなったかと思えば暑くなり
今日も蒸し蒸しして空調をつけてしまいました
どうぞご自愛ください
by たぃ (2021-09-11 21:44) 

ゆうのすけ

向日葵さ~ん いつもありがとうございます。
一週間ぶりの更新になりましたが記事をアップ出来ました。まさか私がと思うようなことでしたので 新型ウイルスの陽性ということには正直不安はありましたが 微熱以外の症状も全くと言ってなく簡易検査の振れ幅もあったのかな?しかし約一週間の在宅療養で済みました。まだまだ猛威が渦巻いているのでどうかご自愛くださいね。ご心配おかけしてしまいました。^^ありがとうございます。感謝。☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-12 04:19) 

yoko-minato

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
気を付けたいですね。
やはり日差しは秋らしく感じます。
by yoko-minato (2021-09-12 07:35) 

okko

この気温差は何でしょう????
天気もコロナに感染したのかな。
by okko (2021-09-12 11:25) 

いろは

こんにちは^^
昨日は晴れましたが、蒸し暑かったですね。
今日もどんよりして、気分も晴れないです^^
今回の活花、素晴らしいですね♪
スカッとしました!
by いろは (2021-09-12 13:54) 

獏

早く「秋晴れ」が続いてほしいですねぇ@@;))
by (2021-09-12 16:38) 

まこ

日に焼けるのは嫌だけど
お日様浴びると気持ち良いですね!!
by まこ (2021-09-12 22:10) 

お散歩爺

毎朝5時から散歩してますが、
今は5時というと大部暗いです。
でも健康維持のため頑張ります。
by お散歩爺 (2021-09-14 05:49) 

みうさぎ

朝は寒くなって来たよっ気温差が激しいので鼻水出る~風邪引きそうなくらい
何着たら良いのか悩みます
by みうさぎ (2021-09-14 07:08) 

英ちゃん

秋晴れは、いいけどまだ暑いね(^_^;)
今週末は、台風も日本に接近(上陸?)しそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-14 13:13) 

OJJ

一時期「狭い日本そんなに急いで何処へ行く」という標語が有りましたが今日当地の最高気温は22℃で!狭いようでもやっぱり広い~~
by OJJ (2021-09-14 21:44) 

せつこ

おはようございます^^
夕方はまだですが、夜明けの朝は気温が低く寒く感じます。
日中は、短パンに半袖で動き回ってますけどね。
台風の進路気になってます。
日本海直撃なのよ。
by せつこ (2021-09-15 05:50) 

☆marilyn

いつもおいでくださって、ありがとう
この間のサザンの歌に出ていた場所は、うちからほんの
近くのところなの。
いらしたら、ご案内したい!
by ☆marilyn (2021-09-15 13:58) 

sakamono

気温は上がっても、吹く風が秋めいていて気持ちよいです。
私の住んでいるところが、山の方だからかもしれませんが^^;。
by sakamono (2021-09-16 20:56) 

せつこ

台風の進路変わりましたね。
大雨に気を付けてください。
by せつこ (2021-09-17 16:59) 

mm

こんにちは^^
台風は結局温帯低気圧になって、雨模様ですね。
良かったです。
その後よく眠れていらっしゃいますか?
by mm (2021-09-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。