SSブログ

師走です-211201. [徒然雑感]

花p-211130-1.jpg
             ーーー百合(白)、シンビジューム(桃)、パンダ(紫)、
                   ヘリコニア(橙)、サンゴミズキ(枝)、他、

花p-211130-2.jpg
             ---シンビジューム(桃)、パンダ(紫)、
                   胡蝶蘭(黄)、カラテア(葉)、他、

花p-211130-3.jpg
             ---キングプロテア(桃)、レッドジンジャー(赤)、
                   胡蝶蘭(白)、セローム(葉)、


とうとう今年も12月。最後の月です。
コロナ騒ぎもあり、去年も今年もなんだか超特急。。
特に今年は義母の逝去、母の施設入所、主人の健康状態悪化の把握、
ワタクシの大怪我、等々。。
なんだか酷く騒がしい年になりました。

年の瀬に向けて、いつものようにせわしなさに拍車が掛かっています。
自らの健康状態にも維持にも、かなりの不安を覚えるようになったこの頃。
気を付けながら、7-80%の出来で「良し」としてー。

なんとか無事にお正月を。。
(今度のお正月は、結婚してから初めて二人で過ごすお正月になります。)





わわわ!!
211202.01:58、地震です!!
結構強い揺れでした。
震源地は茨城。震度5、とか。
東京23区は震度3。突然ぐらっ、と強い揺れが来たので一瞬固まりました!!

nice!(91)  コメント(31) 

見ました☆ 91

コメント 31

hagemaizo

締めの( )がロマンチックに聞こえてきたのだ。
by hagemaizo (2021-12-01 05:23) 

mm

おはようございます^^
歳月の流れが早すぎますね。コロナで動けないうちに人生が終わりそうなくらい、コロナは退散しないですね(><; 次々新しいのが出来て・・・
あー憂鬱な年末になりそう~
by mm (2021-12-01 06:27) 

青山実花

残り1ヵ月、
元気に過ごしましょう^^
by 青山実花 (2021-12-01 07:14) 

Take-Zee

おはようございます!
とっても1年が早かったですね・・・

by Take-Zee (2021-12-01 07:23) 

もーもー

毎年ですが お忙しい年でしたね
お正月は ゆっくりとしてくださいね
by もーもー (2021-12-01 08:01) 

きよたん

ご主人とお正月初めて一緒
お二人でゆっくり寛いでくださいね
喪中でもお酒少しならいいですよね
by きよたん (2021-12-01 08:24) 

英ちゃん

今年も後1ヵ月なんて信じられない感じです(^∇^;)
しかし、コロナも中々収束しませんね。
それどころか変異株が猛威を奮いそうな感じですね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-01 13:23) 

けせらんぱさらん

年末年始 ご夫婦でゆっくり過ごせればいいですね
私は1月が誕生日なので 師走が来ると
「また1歳 歳を取るんだなぁ o´д`o=3」 なんて溜息です

by けせらんぱさらん (2021-12-01 13:23) 

たぃ

年末年始、旦那さまとゆっくり過ごしてくださいね
色々あった一年でしたね・・・
by たぃ (2021-12-01 16:22) 

いろは

こんにちは^^
本当に色々とあリましたね。
ご主人様と穏やかな年越しが出来ますように。
向日葵さんもお身体、お大切に。
by いろは (2021-12-01 16:40) 

夏炉冬扇

今日が大事、で生きております。
はなやかな活けられておりますね。
昨日・今日、こちら、天気不安定です。なんとか歩けました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:45) 

Baldhead1010

ここ何年もカカと二人で過ごしています^^;
by Baldhead1010 (2021-12-01 19:50) 

ゆうみ

二人っきりのお正月 ゆっくりしてね。
今まで本当に気ぜわしかったから 体大事にね
by ゆうみ (2021-12-01 20:45) 

snow

おぉ素晴らしい 平穏無事な年の瀬からお正月
ゆっくり気持ち休めて下さいね
引き続き転倒に注意(^^)
by snow (2021-12-01 21:01) 

お散歩爺

午前2時に大きな地震でしたね。
今年もいろんな事がありましたね。
でもご家族様無事に今年は乗り切れますね。
by お散歩爺 (2021-12-02 06:26) 

らしゅえいむ

この地震は怖かったですね。
寝入りばなで、体が動かなかったのですが、
今までよりはでかい!
2度強い揺れが来て、まだ止まらない・・・
家が壊れるかと思いつつ、眠ってしまいました。
by らしゅえいむ (2021-12-02 10:03) 

斗夢

世捨て人には師走も特にやらなければならないことはありません。
寂しいものですね。
by 斗夢 (2021-12-02 16:32) 

sasanono

私どもは、前回の大晦日, 正月が、そうでした!
静かに落ち着いた2人だけの年越しも
なかなか良かったですよ* 
新年の接客, 賄いも無しで気楽になり、ちょっと
呑み過ぎちゃったけれど!(笑)
来年、良い事が沢山あるといいですねぇ*
今年の疲れや苦労が「ぶっとぶ!」くらいに*
by sasanono (2021-12-02 16:54) 

sakamono

夜中に地震があったらしいですね。
全然気がついていませんでした^^;。
by sakamono (2021-12-02 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

早くも12月に突入でやすね。
すでにスーパーにはお飾りや鏡餅が、、、
今朝もまた地震がありやしたね。
ここのところ、ほんとに多くて不安になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 08:29) 

テリー

つい先週、富士五湖に撮影に行きましたが、そこでも、地震が発生。気になりますね。
by テリー (2021-12-03 17:19) 

ヤッペママ

今朝の地震には驚きました。
新年を迎える準備 あぁ~もうそんな季節ですね。

by ヤッペママ (2021-12-03 20:03) 

kome

地震、寝ててわからなかったかもです。
by kome (2021-12-03 22:56) 

英ちゃん

ぁぁ、オフ会参加OKですよ。
散歩はJR信濃町駅改札前に14:00集合です。
が、帰りの飲み会をヤミーにしたので飲み会だけの参加でも構いません。
ヤミーは18:00からです。
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2021-12-04 09:04) 

ぷち

山梨・和歌山の前に茨城でも震度5があったんですね。
ほんと地震はいつくるかわからないので、怖いです。。。
by ぷち (2021-12-04 23:09) 

mm

おはようございます^^
その後ご主人様とごゆっくり過ごせてますか~?
12月に入りだんだんと気ぜわしくもなりますね。
でもお怪我のないように、ゆっくりお過ごしくださいませね^^
by mm (2021-12-05 06:26) 

tommy88

テレビドラマの「日本沈没」を見ています。
最近の連続地震に、来たか! って思っちゃいます。
会見で「南海トラフの可能性」なんて語られると、不安になります。

by tommy88 (2021-12-05 08:51) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
散歩は少し歩き過ぎましたね(^_^;)
また、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2021-12-05 12:22) 

JUNKO

お二人で穏やかなお正月を過ごせますよに。それまで頑張りすぎないでくださいね。私の1日1片付けはいつの間に何中断していました。
by JUNKO (2021-12-05 12:42) 

せつこ

健康第一、安全第一、で乗り切ってください。
来年はきっと良い年になります。
by せつこ (2021-12-05 14:02) 

kome

お正月はごゆっくりできるといいですね。
by kome (2021-12-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。