SSブログ

水路-2022、GW [徒然雑感]

水路-200505-3.jpg

水路-200505-1.jpg

水路-200505-4.jpg

水路-200505-2.jpg

水路-200505-5.jpg

このGWの間だけ、かもしれないが、久しぶりに水路に水が入った。
小さい子を連れた親子連れでごちゃごちゃな混みよう。
子供達の歓声が実に微笑ましい。
TVニュースを見るともなく付けていると、何処に限らず物凄い人、人、人ー!!
いくら「制限無しのGW」とはいえ、極端過ぎないか?

また2週間後に感染爆発、にならないといいけど。。

GWでも「水路」に水が入ったのは3年ぶりー!
夏休みはどうなるんだろう・・??
去年も一昨年もNGだった。。

少しずつ前の普通の暮らしが戻って来たら良いのだけど。。
nice!(88)  コメント(25) 

見ました☆ 88

コメント 25

hagemaizo

僕の体もたくさん水分が必要なので、今、麦茶を飲みながらです。
by hagemaizo (2022-05-05 21:05) 

Hide

今年はどうなりますか夏祭り・お神輿・・・
長期間のイベント中止は本当に困ったものです。
by Hide (2022-05-06 02:06) 

ゆうのすけ

数日 水が入ったままだといいですね。明日はまだ気温が高いとか!
これは早速 足を浸かりに行った方がよいかもしれません!^^v
by ゆうのすけ (2022-05-06 02:14) 

Baldhead1010

コロナはもう普通の風邪のような感覚になっているみたいですね。
by Baldhead1010 (2022-05-06 03:25) 

mm

おはようございます^^
日本も最近増えてきていますね。韓国ほどではないですが。
でももうマヒしてしまっているのか、結構マスクを外したり大勢でしゃべりながら歩くおばさんたちを見かけます。
今後どうなるのでしょうね。

by mm (2022-05-06 06:06) 

斗夢

制限なしが多くの人出を誘っているようですが、
テストケースとしてどうなんでしょうね、地方でも拡大しないと
いいのですが。
by 斗夢 (2022-05-06 06:20) 

青山実花

水のある風景はいいですね^^
ずっと水が入ったままだといいなぁ。

by 青山実花 (2022-05-06 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
感染の拡大はもう織り込み済みですよね!
初期のころの恐ろしさが失せてしまいました。
志村けんさんなど本当にお気の毒なタイミング
でした。

by Take-Zee (2022-05-06 07:11) 

snow

いつか見た水路!
GW水が入ったの3年ぶりかぁ
かけたくなるわなぁ
僕はプールで楽しく仕事三昧(^^♪
by snow (2022-05-06 09:00) 

okko

流れていないんですか??だとしたら、そろそろボウフラが・・・
年寄りの冷や水よ。
by okko (2022-05-06 11:32) 

kou

ここまで自由になったら、もう制限かけるのは難しいですね。
by kou (2022-05-06 12:57) 

英ちゃん

GWの観光地の人出もカナリ多かったらしいね(;'∀')
浅草なんかは、去年の同じ時期の三倍以上の人出だったらしいよw
でも、コロナの感染者数も減って来てるからこのままだったら夏休みも制限はしないと思います。
by 英ちゃん (2022-05-06 13:02) 

ヤッペママ

コロナの感染者、減り続けると良いですね。
ゴールデンウイーク明けが気になります。

by ヤッペママ (2022-05-06 15:35) 

いろは

こんにちは^^
水路に水が入ったのは涼しげで好いですね♪
GWが終わってからが少し心配です。
マスクはつけたままでも良いので、自由に歩き回りたいですね^^

by いろは (2022-05-06 15:36) 

たぃ

ニュースを見ていると、観光地は人人人だったようですね
恐ろしい・・・
せめてマスクだけは着用してほしいです
水路に水が張って良かったですね
by たぃ (2022-05-06 17:24) 

けせらんぱさらん

連休後 またまた陽性者が増えそうな予感です
でも経済も回さなきゃいけないし 痛し痒し でしょうか
とりあえず マスクはシッカリです

by けせらんぱさらん (2022-05-06 19:24) 

JUNKO

こちらの噴水にも水が入りました。
by JUNKO (2022-05-06 20:25) 

sana

さわやかな季節、これまでより少しはほっとしているのですが。
油断し過ぎてもね…先々はまだ心配ですねえ。
by sana (2022-05-07 12:11) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
前回の薔薇「マダムサチ」は開花前蕾の時にうどん粉病にかかり
薬の散布でうどん粉病は無くなりました。
ただ蕾を持ち上げる事は出来ずに俯いて開花してしまったのです。
うまだれたまま萎れてしまうのかと思っていましたが
見事に開花したことに喜び 驚きでもあります。
by ヤッペママ (2022-05-07 16:52) 

横 濱男

制限無しのGW、観光地は凄いね。
気の緩みすぎだと思うけど。。
コロナはGWじゃないからなぁ~!!
確かに、2週間後がコワイですね。
同じことの繰り返しが始まりそう。。
by 横 濱男 (2022-05-08 08:49) 

okko

携帯にメール届きました???
by okko (2022-05-08 17:34) 

mm

こんばんは^^
ゴールデンウィークはどうでしたか~? ゆっくりお出来になりましたか。
by mm (2022-05-08 20:09) 

お散歩爺

初夏を迎えて公園は親子で安心して遊べる良いところですね。
皆さんゴールデンウィークは多いに楽しまれたようですが、
疲れもたまったでしょうね。
by お散歩爺 (2022-05-09 05:52) 

kmama

お子さんや若者は3年間も自粛していたのですから、早く前の生活に戻りたいものです。でもまた感染者数が増えだしているようで心配です 
by kmama (2022-05-09 09:36) 

OJJ

先日の暑さだと噴水が欲しいです
by OJJ (2022-05-10 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。