SSブログ

『時代のカナリア』 by 湯川れい子 [徒然雑感]

「時代のカナリア」  by 湯川れい子-2022.jpg
               ---今こそ女性たちに伝えたいーーー

あの湯川さんの力作です。
自ら、「今」という時代の(世界の)カナリアになりたい。
と仰る湯川さんの思いがめいっぱい詰まっています。
何卒一読下さい。


nice!(95)  コメント(16) 

見ました☆ 95

コメント 16

Baldhead1010

さえずるカナリアか、危険察知のカナリアか・・・。

彼女、もうすぐ90歳になるんですね。
by Baldhead1010 (2022-06-09 03:30) 

mm

おはようございます^^
湯川れい子さんって、わたくし全然知らない方。
↑90歳なんですか? ご本を執筆されるって相当お元気なんですね。
そのご本を読む時間はなさそうだけれど・・・
by mm (2022-06-09 06:12) 

夏炉冬扇

90歳。元気にしていたいものです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-09 06:29) 

青山実花

湯川れい子さん、
素敵ですね^^
私も読んでみたいです^^
by 青山実花 (2022-06-09 08:23) 

OJJ

カナリヤね~ その昔、上九一色村でしっかり働いたのだっけ? 歌を忘れたら酷い目に遭わされる鳥ですよね・・お気の毒!!
by OJJ (2022-06-09 09:27) 

tommy88

読書待機リストが目白押しです。
目白押しの中にカナリヤ推しとなりそうです。
長女にはツッコミを入れられまくっていますが自称フェミニストの私。
読むことになると思います。
せめて長女に先んじて。

by tommy88 (2022-06-09 09:49) 

ゆうみ

危険察知のカナリヤ 米津玄師のカナリヤ
かの才女のカナリヤ 色んなカナリヤがいるね。
湯川さんの才識に尊敬の念を示している私
是非 読ませていただきます。
by ゆうみ (2022-06-09 10:51) 

okko

お名前は超有名だけど、あんまり印象に残ってないんですよ。
ごめんなさい、カナリアさん。
by okko (2022-06-09 14:49) 

いろは

こんにちは^^
最近読書は苦手になってしまいました。
やはりもう白内障が出てきて...^^
一度喫茶店で、湯川れい子さんをお見かけしました。
私の若い頃ですけれど。
by いろは (2022-06-09 17:22) 

けせらんぱさらん

私たちの年代で この方の作詞した歌を知らない人は居ないかと!
アンルイスに浅香唯 稲垣潤一や松本伊代ほか多数ですね
まぁ 本を書いているなんて知りませんでしたけど

♪ だけど心なんて お天気で変わるのさ 長い睫が卑猥ねあなた ♬
♪ 約束しないと責めて 泣き疲れた姿勢のままに ♬

それにしても懐かしいです

by けせらんぱさらん (2022-06-09 18:06) 

kiki

お久しぶりでした(笑)
お元気ですか?
こちらぼちぼちです。
by kiki (2022-06-11 01:05) 

sana

こんな本が出ていたんですね。知りませんでした。
もう90歳ですか! ぜひ読んでみます。
ご紹介ありがとうございます^^
by sana (2022-06-11 16:31) 

まこ

わぁ~湯川れいこさん
懐かしいですね(^◇^)
私の記事に楽しいコメント
有難うございます!!
わたし、学生の頃に茅ケ崎の学校に通っていたので
横浜辺りは馴染みの土地なんですよ~
それに京急使えば、すいっと行けちゃいます!!
蒔田、向日葵さんのお宅からは、また遠いかもしれないですが
機会がありましたら是非、お出掛け下さいね♬
by まこ (2022-06-11 21:50) 

Take-Zee

こんにちは!
初七日も過ぎて私も平静さを取り戻して
きました。
 でも悲しいことは悲しいです・・・
来週よりブログ再開したいと思っています。
by Take-Zee (2022-06-12 14:43) 

moz

あの湯川さんなんですすね。
しばらくお名前も聴かなかったですが、面白そうです。
読んでみたいと思います。 ^^
by moz (2022-06-14 09:52) 

テリー

あの湯川れい子さんですか、まだ、お元気なんですね。
読んでみたいです。
by テリー (2022-06-14 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。