SSブログ

水路-2022 [徒然雑感]

水路-220729-1.jpg

水路-20729-2.jpg

今年も水路に水が入りました。
今日はワタクシが今までに見た中で一番遊んでいる子供たちが多かったです。
大人も結構楽しんでいたみたい?
例年「11:00~16:00」の時間制限で水が流されていたのですが、
よほど近隣からの訴状が多かったのでしょうか。
今日、ワタクシが通りかかったのは薄闇迫る16:55頃。
お母さんたちが「帰りますよぉぉ。。」と声を掛ける中、
まだまだ遊び足りない様子の元気いっぱいの子供達でした。



*********
今週、どうも調子が悪い、何時にもまして気だるいし元気が出ない。
と訝しんでいたら、週初めに4回目のワクチンを打っていたのでした。
打ったところの痛みが強かった時ははっきりわかっていんのですが、
その後の倦怠感は、暑さ負けか?
今流行りのフレイルがここまで酷くなったか。。
と諦めムードながら悔しいやら悲しいやら。。

足が急に弱くなったのは間違いありませんが、まあ今週の不調は
「たぶん」ワクチンのせい、ということにしておくことにしました。

nice!(97)  コメント(22) 

見ました☆ 97

コメント 22

Baldhead1010

自分も8月7日にワクチン接種を予定していますが、暑い時の発熱は堪りませんね。
by Baldhead1010 (2022-07-29 03:28) 

mm

おはようございます^^
気持ちよさそうに水が流れていますね~♪
ワクチン、ご苦労様です^^ わたくしは二度目打った後、三か月ばかり動悸が治まらなかったので、三回目から止めました。
by mm (2022-07-29 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
公園などの噴水でよく水遊びしているニュース映像を
見ますが、いつもすいし水質を気にして見ています!

by Take-Zee (2022-07-29 06:50) 

JUNKO

ワクチンおせいではないのに二中やたらと眠費が2,3日続きました。今日は大丈夫です。何おせいなのか。快調な陽が少ないです。
by JUNKO (2022-07-29 13:35) 

ヤッペママ

副反応でしょうか?
食欲は落ちていませんか?
夏バテしないようにして下さいね。
by ヤッペママ (2022-07-29 16:18) 

たぃ

たぶんワクチンのせい、、、それは大変でしたね
私は4回目を接種する病院が見つからず、困っています
ワクチン不足だったり、発熱外来でてんてこまいだったり、、、
私も水路で遊びたい気分です
by たぃ (2022-07-29 16:23) 

kou

ワクチンの影響でしょうね。
職場の人が全身に発赤が出来てしまい皮膚科を受診したところ、ワクチン注射の影響だとキッパリ言われたそうです。
いろんな影響が出てきますね!
by kou (2022-07-29 16:57) 

せつこ

こんにちは~
PCのキーボードで出ない文字があり文章が書けない状態です。
打って出る文字だけで作るので、思ったようにならず、しばらく休みます。
by せつこ (2022-07-29 17:28) 

けせらんぱさらん

暑さで疲れているところにワクチンでしたかね?
先日の歩き過ぎもある事ですし 少し休んだ方が良いかもしれません
(私は4回目 受けるか考え中です)

ちなみに連日の高気温
私も年を忘れて 水路で水遊びしたくなりました

by けせらんぱさらん (2022-07-29 18:49) 

ゆうみ

この暑さで ワクチンの副反応
どうか ご無理なさらないでくださいね。
夏の風物詩 お水遊び 楽しそうです。
by ゆうみ (2022-07-29 20:30) 

夏炉冬扇

暑いですから。
田舎だと川ですが。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:41) 

ぷち

この画像をみただけで、こちらもちょっと涼めます。
プールに行けなくても、小さい子ならこの水路で充分遊べますね。
早く向日葵さんの体調が回復しますように。
by ぷち (2022-07-30 16:38) 

tommy88

むむむ
8月9日にワクチン4回目の予約を取りました。
倦怠感が出るのは困ってしまうなぁ。
ただでさえ暑くてやる気が萎えているのに。
むむむ

by tommy88 (2022-07-31 03:53) 

ナツパパ

おーおー涼しげですねえ、これはいいなあ。
わたしも4回目のワクチン打ちました。
さいわい副反応はほぼ出ずでありがたかったです。
...その代わり、重度の夏バテです。
by ナツパパ (2022-07-31 09:00) 

okko

ワクチン4回目、接種しましたけど、お蔭さまで痛くも痒くもなく、
食欲が減ったぐらい。夕飯の時間を遅らせました。
by okko (2022-07-31 11:26) 

横 濱男

猛暑だから、水路は人気が出ますね。。
大人も入りたいくらいです(^▽^)
来月、4回目の接種です。。

by 横 濱男 (2022-07-31 12:43) 

まこ

そうそう♬わたしも昨日ワクチン4回目したのですが
今日はなんだか、だるくて、散歩も身が入らない。。。
夏バテだか副反応だか分らないですが
時間が解決してくれるかな?

by まこ (2022-07-31 21:42) 

ゆうのすけ

見ているだけでも涼し気でいいですね!浸かりたい~っ。^^
ここのところの暑さもあるのでしょうかね。前日の疲れが
取れにくいと思うのは毎朝の事。私も一週間親の施設で
ご利用されている方のひとりに 罹患された方が出たとかで
まるまるお休みで ぷち錯乱状態。(ひどくは無いんですけれど)
^^;あす2日からこれまで通りに戻るとか!やはりコロナの猛威は
近くまで来てますね。とにかく注意せねば!
水路何度見てもいいですね。人が帰り始めた頃を見計らって是非!
^^;
by ゆうのすけ (2022-08-01 01:45) 

OJJ

爆発的なコロナ感染者数に呆れていますが、ワクチン4回目は未だ(3回目が3月だったから)ですから、青空が疎ましい程のムンムンですね~水遊びのチビッ子が羨ましいです。一緒に・・と気持ちは思っても何しろ当方は後期高齢者(終末期高齢者?)、文字通り年寄りの冷や水ですから横目でチラリ・・
by OJJ (2022-08-01 06:41) 

英ちゃん

私も水遊びしたい気分です(^_^;)
でも家で涼んでるのが一番良いと思いますが?
エアコンの電気料金も気になるけどね(;^ω^)
4回目のワクチンは、私は10月にならないと接種出来ません。
が、今のワクチンは今のコロナには効かないと言われてるよね(;'∀')
私らの年代の人も接種しないと言ってる人も結構居るらしいよ。
by 英ちゃん (2022-08-02 01:44) 

tommy88

『モリー先生との火曜日』という本があります。
あるスポーツライターが大学での恩師に会いに行きます。毎週火曜日に会いに行って、先生は確実に病魔に侵され衰弱していきます。大学時代優等生ではなかった分、講義を受けるつもりで先生に会いに行って、いろんな話をします。これは自分自身も経験したことですが、自分だけに対して語ってくれる特別授業みたいなものです。人生で、そういう貴重な時間が持てるような出会いをした人は絶対に幸せだと思っています。さて、くだんの先生、語るのですよ、自分の下の世話すらできなくなって人の力を借りなければならない時、つらいと。これは人間の尊厳と言えば大袈裟ですが、やはりつらいものです。そんな辛い思いをしてまで生きたくはない、そう考えるのは当然だと思います。最期の生死の問答は、自分の意志で決めさせてもらいたいと、言い訳のような倫理より、ずっと大事なことのように思います。この小説、TVドラマのかたちで映像化され、モリー先生の役をアンソニーホプキンスが演じました。かなり昔にNHKで流されました。

by tommy88 (2022-08-02 06:22) 

お散歩爺

こんな暑い日は都会のオアシスで水路遊びは最高ですね。
田舎は青々した田んぼの稲がオアシスなんです。
by お散歩爺 (2022-08-03 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。