SSブログ

暑さ負け・・?? [徒然雑感]

向日葵、ヘリコニア、ユリ、-220802.jpg

先週初めに4回目のワクチンを打ってから、どうも体調が良くない。
打ったところが痛い、のはともかく、その後の倦怠感が半端では無い。
日常生活も予定通りにこなせなくて、半分くらいは「ごめんなさい」して
しまっている。。
まあ、仕事のように対外的に困る人は居ないのだが。。
唯一の被害者である主人にはひたすら「ごめんなさい」あるのみ。。

とうとう昨日は一日中、ぐったりしたまま。。
朝は当然起きられず、昼過ぎにようやく起きたものの、何をするにものろのろ愚図愚図。。
朝昼兼用の食事を、となんとかキッチンに座ったものの、軽く食べた後はずぅっと
愚図愚図。。
意を決して部屋の外へ出ると、1分と持たずに部屋へ逆戻り。
(部屋はエアコンが効いている。)

キッチンの椅子に座り、TVを付け、時々水を飲むだけ。。
時折うとうと。。寝落ちも軽く何回か。。
夕方、頑張って近くへ買い物に出たが、もっと具合がおかしくなって、
ほうほうの低で自宅へ戻った。
勿論エアコンをすぐに稼働し、エアコンが効いた部屋を超特急で作りだし、
後はそのまま座り込んでしまった。。

帰宅している最中は、家に戻ったら「今日は大人しくエアコンを効かせて寝てしまおう」
と思っていたのだが。。
エアコンで生き返ったら、寝るのが勿体なくなった・・??
のかどうかわからないが、気が付いたら、外出から帰った主人に起こされていた。
何時の間にか寝て居たらしい。。

昼間になんだかんだ寝て居たせいか、今、こんな時間(夜中の3時過ぎ)なのに
お目目パッチリ!!

夜で少し気温が下がったのか?
エアコンは勿論必要だが。。

この夏はこんな感じで続くのだろうか・・??
参ったなぁぁ。。
nice!(92)  コメント(30) 

見ました☆ 92

コメント 30

hagemaizo

おはようございます。
クーラーをタイマーで消しているのですが、消えてしばらくすると、体の中から熱だるく目が覚めてしまいます。今窓を開けていますが、もうそろそろクーラーを入れなくては、無理です。
何はともあれ、お大事に、猛烈暑い夏をお過ごしください。
by hagemaizo (2022-08-04 06:36) 

kazu-kun2626

副反応と熱中症のダブルパンチ
ですね、お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-08-04 07:52) 

もーもー

あまりの暑さに・・・・バタンキュー
ワクチン接種で  ダブルですね・・無理するな・・と言う事です
甘えましょう
私は  4回目 腕の痛みが続くも・・元気でした・・・
自分の身は 自分が守る  これ一番ですね
by もーもー (2022-08-04 08:05) 

横 濱男

昨日も暑すぎです。。
昼過ぎに歩いて帰ってきましたが、タマランです。
来週末4回目ワクチン・・・無事に済むか??
打ってみないと分かりませんね。
by 横 濱男 (2022-08-04 08:30) 

お散歩爺

4回目のワクチンは人によって色々のようですね。
お大事にして美味しいものでも食べて様子見ですね。
爺の4回目は2日間だけ腕が痛んだだけです。

by お散歩爺 (2022-08-04 08:43) 

夏炉冬扇

早く回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 11:00) 

moz

ワクチンの副反応でしょうか?
結構長めに続いてしまっているのですね。早く、体調、戻るといいですね。^^; 辛いですから。
それと、本当に毎日暑いです。夜もあつくて目が覚めて、また、エアコンつけて…なんてことを繰り返してます ^^;
by moz (2022-08-04 13:55) 

okko

ご災難でしたね。ワタシは平気だったけど、食欲がなくなって、夕飯は抜きました。いろいろな反応がみられるものですね。
by okko (2022-08-04 15:24) 

kou

私も近々4回目の接種ですが、また副反応があるのかなぁ~。
お大事にしてくださいね。
by kou (2022-08-04 15:29) 

ヤッペママ

この暑い時に辛いですね。
まだ暫く暑い日が続くようです。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2022-08-04 15:42) 

mm

こんにちは^^
こちらのブログを拝見している時、雷と共に電源落ちして、すっかりコメントが遅くなってしまいました。
副反応なんですかねぇ~ 大変ですね。ゆっくり眠るのが良いのかしらん。
ともかく、お大事になさってくださいね。
by mm (2022-08-04 16:28) 

kiyotan

こんなに暑いのでは怠くもなりますよね
夏バテかも
気分的にあがることをして少し切り替えましょう
暖かいお風呂に入ってその後水に近いシャワー浴びると
さっぱりしてビールも美味しいです
by kiyotan (2022-08-04 17:50) 

OJJ

コロナ第七波はすばしっこいようですね~人口1億チョイの日本が感染者数世界一・・・アホクサ。暑さで弱った体がワクチンに押し込められて免疫力着くまでに心が疲れるなんて・・眠れぬ夏は未だ1か月ある。
by OJJ (2022-08-04 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
副反応が辛そうですね。。。
私も2日に4回目の接種をして来ましたが
翌日に腕が少し痛いくらいで済んでます!!

by Take-Zee (2022-08-04 18:50) 

ゆうみ

辛いよね。
4回目のワクチン まだ打つ決心がつかないんだよ。
by ゆうみ (2022-08-04 18:50) 

たぃ

大変ですね
コロナワクチンの副反応でしょうか
私も今月末4回目の接種です
ちょっと恐ろしいです
by たぃ (2022-08-04 18:54) 

Baldhead1010

来週には立秋が来ますが、♬秋は名のみの風の熱さや♪
by Baldhead1010 (2022-08-04 20:39) 

mitu

体調不良のときは、身体が思うようには動いてくれませんね
できるだけ栄養と休養をとるようにするしかありませんよね
お大事に( ^^) _旦~~
by mitu (2022-08-05 10:14) 

ツツピーツツピー

そんな時は無理をせずに身体を休めましょう!
by ツツピーツツピー (2022-08-05 11:28) 

kousaku

昨日4回目の接種を受けてきましたが今朝は打ったところが少し痛む程度ですね、副反応は今回もないのでしょうね。
by kousaku (2022-08-05 15:32) 

みうさぎ

身体がお疲れなんだわさ。私は元気のつもりだけどドンドン体重が減って20分足らずの運転で危うく居眠りしそうになった。疲れてることにも鈍くなったのか?この暑さ湿気ワクチン接種後も
ゆっくりまどろんでお茶しょうー
by みうさぎ (2022-08-06 07:03) 

JUNKO

焦らずゆっくり回復してください。私も旅の緊張感が明日当たり方とれてぐったる知るかもしれません。
by JUNKO (2022-08-06 13:51) 

sasanono

私も胃弱続きの体調不良です。(6月から...)
そんな免疫力低下中にワクチン打つのが怖くて、4回目はまだ!
暑くなり、感染者増大で、7月、外出はあまりしていません。
8月も、おうちでゆっくり過ごすつもり*
ゆっくり行きましょうよ*
だって、体調不良に酷暑は危険だものね!
だって、救急車呼んでも搬送先が無いものね!?
結局のところ、無理しないのが、家族孝行***
by sasanono (2022-08-06 19:27) 

tommy88

ちょっと待ってよ困ったぞ。
4回目を打ちに明日、東京へ帰るボク。
ノロノロ愚図愚図、だるく倦怠感、体調不良、大いに寝込む。
課題図書が進んでいないうえに、寝込むなんて、やだ。
高円寺へ飲みに行くのに、困ったぞ。
おまけに今週から猛暑に酷暑が復活するじゃないですか、恐怖。
打つ前からダルくて無気力なのに、打って倒れたらどうしよう。
3回目の時は副作用で流石に寝込んでしまい、えっ!? 再び!!?
得意技の気合いも通用しなさそうだし、ドキドキするのでした。

by tommy88 (2022-08-07 07:42) 

ナツパパ

わたしも、この陽気には連敗につぐ連敗で疲労困憊です。
なんとか秋まで元気で過ごしたいものですが、秋は遠いなあ。
あ、わたしは幸いにして4回目は何事もなく過ごせました。
でも...暑いですね。
by ナツパパ (2022-08-07 10:01) 

JUNKO

4回目は私も平気でした。だるい感じは暑さかワクチンのせいか見当が付きませんがやる気ゼロの日が続いています。

by JUNKO (2022-08-07 15:55) 

英ちゃん

明日から東京は連日猛暑日らしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-08-08 12:28) 

らしゅえいむ

インフルエンザの予防注射は、
打てばインフルエンザっぽくなるからと、
長年打たずにきたものの、
コロナについては、
打っている。
打たない方が健康なのかもしれないのにねぇ。
by らしゅえいむ (2022-08-08 17:32) 

yokomi

副作用と熱波(>_<) 旦那様にご理解を頂いて安全にお過ごし願いますm(_ _)m 私は4回とも軽い筋肉痛で済みましたが、熱波だけはご遠慮願いたいです(^_^;)
by yokomi (2022-08-09 11:15) 

みち

母は4回目が一番辛かったと言っていました。
その後すぐに胃炎にもなって、大変だったようです。
ご無理されませんように。
by みち (2022-08-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。