SSブログ

あ、わかった!! [徒然雑感]

花p-221010.jpg

なんでここのとこ、出掛けた記憶が無いんだろう・・??
って不思議だったんだけどー。

主人は義父と義母の遠距離介護で、ワタクシは母の在宅介護で、
お互い全く時間が取れなかったから、
結婚以来約30年間、殆ど何処にも出掛けていないんだ!!
義父母は亡くなり、母は施設でお世話になり、やっと時間的余裕が出来たけど、
今度は自分たちの身体があちこち痛みだしていて。。

「旅行どころじゃない」のが本当のところ・・??
nice!(85)  コメント(26) 

見ました☆ 85

コメント 26

Baldhead1010

ほんとに、若い頃のようには身体が動きません。
旅に出る気力もこのコロナ禍で失せました。
by Baldhead1010 (2022-10-11 03:34) 

mm

おはようございます^^
以前何かで読んだ本に、男の方でしたが「人は自由になるものなんてないけれど時間だけは自由になりますよね」と書いている方が。わたくしそれを読んで「嘘ーっ!」と思いましたね。時間ほど自分の自由に出来ないものはない!
ご夫婦で旅行と思っていても、ままならないですよね。我が家は今がまぁ良い方かな。子育てから老人介護が済んで、今は何とか自由です。
by mm (2022-10-11 06:22) 

英ちゃん

私も遠出の旅行はもぅ行けないかも?
最近の物価高で余裕がないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-11 06:27) 

kousaku

確かに時間の余裕は有っても中々遠くへは出掛ける事が出来ませんね。
やっと時間的な余裕ができたとたんに家内が倒れてどこへも行けない状態にりやっと最近は治りましたがまだ一人では放っておけない状態です、ですから近場にて写しております。
by kousaku (2022-10-11 07:02) 

もーもー

そこへ  コロナでしたからね・・・
サーこれからっと言う時に・・・
 歩けるうちに  出かけましょう
by もーもー (2022-10-11 07:42) 

みうさぎ

影響大です。出歩く機会が減り
足腰が~~~~
親の介護 自分の身体の不具合
上手く行かないもんですが
ホント痛い所出て来ます
トホホ

by みうさぎ (2022-10-11 08:05) 

Take-Zee

こんにちは!
そんなふうに言わないでご夫婦でいっぱい
お出かけくださいね!
 まだまだお若い・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-11 09:37) 

JUNKO

今年は思わぬことで2回も道外に出かけました。もう動けないと思っていましたが、その気になるとできるものだと少々自信が出来ました。
by JUNKO (2022-10-11 12:11) 

kinkin

介護に忙殺され、忘れていたのでしょうか・・・
これからでも、ゆっくりと。
by kinkin (2022-10-11 12:51) 

たぃ

お年を召してからの夫婦旅もいいんじゃないかと思います
今は介護生活ですね、無理せず頑張ってください
とか言っても全力で頑張っちゃいますよね
倒れない程度に・・・
by たぃ (2022-10-11 13:40) 

okko

2人きりでの旅行が不安だったら、国内ツアー旅行もいいんじゃないでしょうか。
by okko (2022-10-11 14:32) 

とし@黒猫

まずは近くへ日帰りか、1泊2日で・・・・
割引があるうち(年内)にどうぞ。
by とし@黒猫 (2022-10-11 15:31) 

けせらんぱさらん

最近 大きな観光地の駅はかなりバリアフリー化されていますし
熱海とか伊東でしたら 駅前をそぞろ歩くだけでも楽しいです
値は張りますが 部屋に温泉が付いている旅館も増えています
旅行支援も始まった(東京は20日から?)事ですし
思い立ったが吉日(もちろん 体調を考慮しながら) です

by けせらんぱさらん (2022-10-11 17:16) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
どうぞ仲良く。
by 夏炉冬扇 (2022-10-11 20:15) 

青山実花

時間って、
あるようで、
中々ないのですよね^^;
by 青山実花 (2022-10-11 20:20) 

snow

ご両親を含めて愛情の種を撒いた分は
きっとご自身に還ってきますよ
愛されるより愛する素晴らしさ
実践されてきたことは人生を有意義にしてきたのではないでしょうか
これからの時間大切に使って 
やってみたいことを少しでも取り入れていけば
より幸せな道が開けることと思います(^^♪
応援してます(^^)/

by snow (2022-10-11 21:16) 

kome

トレッキング用のつえ両手で外歩いている人もいるので、旅行はまだ大丈夫、がんば。
by kome (2022-10-11 22:27) 

mitu

良くも悪くも人生いつ何がどうなるかわかりません
なのでこれからも、いいことあると信じて体を鍛えておきたいと思っています(^^ゞ
by mitu (2022-10-12 07:43) 

kou

私もあちちガタが来てますが、車で「大塚国際美術館」に行く計画だけは何とかしようと思ってます。
by kou (2022-10-12 12:46) 

OJJ

ハラン?の生け花、すっきりしていますね~御見事です!
昔の言葉「医師の有るところ、道は拓ける??」これって変ですか?
by OJJ (2022-10-13 06:25) 

koto

今まで世間も自由じゃなかったしね。

by koto (2022-10-14 18:45) 

甘党大王

分かるような気がします(;'∀')
私は同居の義父の介護生活…と言っても
期間が短かったので偉そうなことは言えませんが( ̄▽ ̄;)
それでも、わかるような気がするのですから・・・。
そして自分たちの体が(^^;)というのは日に日に感じている今日この頃です。。。
by 甘党大王 (2022-10-14 22:25) 

美美

なるべくお時間が取れたらご夫婦でお出かけください。
益々あちこち痛くなる前に!
無事帰国しました。
旅行記事も始めました(^^)
by 美美 (2022-10-15 00:12) 

sana

この2年半はコロナで~電車に乗ったのも数えるほどになってます。
え、ここのとこ、って30年間なんですか?!
介護中は病院の付き添い以外はヨガ教室と近所の買い物ぐらいでした…^^;
落ち着いたらご夫婦でお出かけできるようになりますよね、きっと^^
by sana (2022-10-15 02:15) 

ぷち

私も全然旅行に行ってないです。
でもコロナも落ち着いてきたので、旅行に行きたいです。
by ぷち (2022-10-16 16:24) 

sasanono

私もガタピシになって歩行難ですから、昔のような旅行は無理になり、専ら滞在型です。夫婦二人の散歩時間を設けては? 小さな旅*みたいな感じで楽しいですよ。
by sasanono (2022-10-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。