SSブログ

5回目のワクチン接種。。 [徒然雑感]

昨日=221027(木)夕方、して来ました。

深夜になる頃から打った側(左腕)が痛い!!

とりあえず横になったり。。
(夕飯食べないでそのまま仮眠のつもりがかなりしっかり。。)

変な時間に目が覚めたり。。(4時半ころだったかな・・??)

まあ、今までの経験上、2日か、せいぜい3日も我慢すれば
身体の不調はなんとかなる筈。

焦らずに待つしか無いしね。。


とはいえ、接種会場、ホント、ガラガラでした。

聞いてはいたけど打つ人が随分少なくなっているみたい・・??

これから「第8波」が来るとか言っているし、
インフルエンザも今年は大流行の兆し・・とか?


はてさてー。大丈夫なんでしょうか?ホント。。

nice!(84)  コメント(23) 

見ました☆ 84

コメント 23

yoko-minato

ワクチン接種お疲れ様でした。
私もとりあえず来月に予約を入れています。
今朝ネットで医師の書き込みを見ると
これから来る第8派はオミクロン株と
又新たな株の心配があるとの事。
今まで売っているワクチンが効かなくなって
来ているようですね。
やはり受けておこうと改めて思いました。
by yoko-minato (2022-10-28 07:09) 

okko

11月初めに予約いれました。
by okko (2022-10-28 10:45) 

mm

こんにちは^^
もう5回目なんですか。すごいですね~いや、そちらが普通なのかしらね(ーー; わたくしは3回までしかまだ打っていないです。夫は確か4回打ったような。
次々に限りなくコロナが流行しますね。困ったものだわ。
by mm (2022-10-28 11:21) 

Take-Zee

こんにちは!
私にも5回目の接種券が届きました。。。
8月に打ったばかりなのにと思っています!
でもコロナにはやられたくないので打って
きます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-28 14:56) 

kinkin

もう5回目ですか・・・自分の所へは、まだ接種券届きません。
まあ4回目が8月ですから、5回目は年明けですかね^^;
by kinkin (2022-10-28 15:47) 

ヤッペママ

お大事になさって下さいね。
私は感染したばかりなのでもう少し先に打とうとかと。

by ヤッペママ (2022-10-28 16:39) 

kou

大丈夫ですか?
5回目ってあるのかなー?私は医師に勧められてもうインフルエンザの予防接種を済ませました。なんか早い気もするんですけどね・・・。
by kou (2022-10-28 17:55) 

夏炉冬扇

私ももういいかなぁ、の感じです…
by 夏炉冬扇 (2022-10-28 18:52) 

たぃ

4回目に苦しんだので、5回目は悩んでいます
でも海外で流行っている新種が怖いので、封書が来たら予約しようと思っています
8月に4回目を受けたので、まだ先の話ですが・・・
副反応がないと良いですね
by たぃ (2022-10-28 19:29) 

JUNKO

感染者数ぐんぐんまた増えています。接種の翌日歯の治療入っていました。大丈夫かな。
by JUNKO (2022-10-28 19:59) 

Baldhead1010

5回目のワクチンの案内、いつ来るかな?

それより、インフルエンザの方を打たなくては。
by Baldhead1010 (2022-10-28 20:47) 

ぷち

感染者また増えてきてるって聞きますが、間隔が短すぎますよね。
やっと旅行支援がはじまったところやのに。。。
by ぷち (2022-10-28 21:09) 

テリー

5回目、予約しました。5回目となると、web 予約でも、電話予約でも、簡単にできますね。1回目とは、ずいぶんの進歩です。
by テリー (2022-10-28 23:03) 

まいく

早いですね、私は来月始めです。
インフルエンザは早くに済ませましたが少し遅れて副反応のような症状が1日でました。 でも普通の体調不良かもしれませんね。。
by まいく (2022-10-28 23:29) 

snow

5回目ですか すごい(゜o゜)
もうそろそろ普通の生活になるといいなぁ
ってずっと言ってるけど(^^ゞ
by snow (2022-10-29 00:36) 

もーもー

もう 5回目ですか  早いですね  流石都会です
いつまで  続くのでしょうね・・???
無理なさらずに  お過ごし下さい
by もーもー (2022-10-29 08:21) 

けせらんぱさらん

今月の中旬 我が家にも4回目の接種券が届き 妻は受けました
私は今のコロナでの死亡率と 接種しての死亡率を考えて
受けるのをやめました もうすぐインフルエンザも接種しますし
あまりにも短期間の接種は 逆に怖いです

by けせらんぱさらん (2022-10-29 22:32) 

お散歩爺

5回目のワクチンとは早いですね。
当地はまだ通知も来てません。
by お散歩爺 (2022-10-30 09:58) 

横 濱男

5回目の接種券、まだ、市からの発送連絡(LINE)が届いてませんが、
ソロソロ来そうです。
段々接種期間が短くなってきたので、そのうち、毎月になったりして。。
そうならないことを願って。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-10-30 10:17) 

はなだ雲

5回目の接種、おつかれさまでした
接種会場、がらがらなんですね
わたしも4回目を年内に打たなくては
by はなだ雲 (2022-10-30 14:06) 

moz

5回目のワクチン接種されたんですね。
早めがやはり良いと思います。うちはまだですが、行かないと ^^;
副反応ありますか? お大事にしてください。
by moz (2022-10-31 09:29) 

tommy88

国を開いてしまって国際水準です。
法律が追いついておらず優柔不断の岸総理。
すでにコロナを意識するのは習近平だけではないでしょうか。
日本は、「自己責任で」と政府の本音でしょうか。
札幌の先輩は親族を二人コロナで亡くして落ち込んでおりました。
落ち込みつつ、警戒も怠っておりませんでした。

by tommy88 (2022-11-05 14:25) 

yokomi

感染がまたまた拡大している今、5回目は必須かと。副作用は乗り越えるしか有りません(>_<)
by yokomi (2022-11-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。