SSブログ

副作用・・だろうか・・?? [徒然雑感]

木曜日の夕方、5回目のワクチンを受けた。
その深夜から、打たれた方の腕が痛くて往生した。
まあ、今までの経験上、明日の朝までか、せいぜい明日いっぱい、と思い、
何も対策せずにそのまま。。

金曜日、全体に違和感があり、倦怠感もあったが、月末の金曜日とあって、
流石に出掛けないとならない用事が5-6個ある。
まあ、多少不調でもたいしたことにはならないだろう、とタカをくくって(?)
予定通り出掛けた。

普段でも最近はこんなに頑張る事は殆ど無くなっていたのだが、
それでもなんとか予定通り全て完遂し、ささやかな達成感を得た。

案の定、土曜日はダウン。
まあ、これは想定内。
最近、年のせいか、一日頑張った翌日は「お約束」とばかりに
ダウンしてしまうことが多い。

昼過ぎまで寝て居て、なんとか他の用事を、と思っていたが、
気が付いたら椅子で寝落ちしている!!

うとうとしながら、椅子での寝落ちを繰り返してしまい、
気が付いたら日曜日の3時過ぎ!!
(何度か起きてはいたし、布団へ行かなくちゃ、とも思ってはいたがー。)

ゲゲゲ!!

母の施設での面会が「この日の3時半から30分」!!
うちから施設までドアツードアで約60分。

間に合わない!!

仕方なく大急ぎで施設に電話をし、今日の予約をキャンセル。
代わりに明日=月曜日に「空き枠」が無いか伺う。

「16:00から」だけ残っていた!!
「この日は朝からずっと予約がいっぱいでー。」
と言われた時はどうしようかと思ったー!!

「ここしか空きがありません。」
即、お願いする。
母にも携帯に電話して「今日行けない事、代わりに明日行く事」を伝える。


月曜日の14:00と19:00に別件が入っていたのだが、
そちらには急いで変更をお願いする。

こういういきさつで、月曜日も忙しくなった。
日曜日も、ゆっくり休むことが出来ず、うとうとと寝落ちの繰り返し。
なので、月曜日も睡魔を堪えながらの一日になった。

そんなこんなの5日間だったので、ブログがすっかりお留守になった。
お邪魔しても記事を拝読し、nice!が出来ればまだ良い方。
コメントは殆ど入れられなくなってしまったー!!

金曜日の不調は多分「ワクチン接種の後遺症」が多少あったのだろうと思う。
それを承知で、休むことをしないで無理に動き回ったので、
より不調に輪を掛けたのだろう。

その後の不調も金曜日の無理に端を発するのだろう。

今からでも皆様のお部屋にお邪魔して。。
と心底思い、自分でもそうしたいのは山々なのだが、
いかんせん、この老体が言う事を聞いてくれない。
(最近、特に去年、転んで大怪我をしてから、急速な自らの老いを
つくづく実感させられている。)



最後になりましたがー。
以上のような盛大な言い訳のような次第です。
すみませんが、少しの間、お邪魔したり、コメントをしたり、が
いつものようには出来ない、と思います。
何卒ご了承下さい。

今夜は早めに休みたいと思っています。




nice!(87)  コメント(27) 

見ました☆ 87

コメント 27

Baldhead1010

どうぞ、ゆっくり身体を休めて下さい。
by Baldhead1010 (2022-11-02 04:17) 

mm

おはようございます^^
↑そうです。何はともあれごゆっくりお休みください。
by mm (2022-11-02 06:06) 

斗夢

聞いた話で真偽のほどはわかりませんが、若い人ほど
副作用が出るとか。
年齢的にではなく、体力な老若ではないかと勝手に解釈しています。
わたしは4回接種しましたが、副作用は出ませんでした。
老なんですね^^。
by 斗夢 (2022-11-02 07:14) 

mitu

そうだったんですね
いつもコメントされているところにもお留守だったので
どうしたのかなと思っていました
無理せず体調を整えてくださいね。
by mitu (2022-11-02 07:15) 

もーもー

ワクチン接種で 身体の中で戦っているので
体力消耗します  ついつい 無理をしちゃうと ひどい目に・・
ワクチン後は ゆっくり出来る様 前倒しの行動ですね
椅子での寝落ち  身体が休まれませんね
布団に横になるだけで違うそうです
ご自愛ください
by もーもー (2022-11-02 08:25) 

hagemaizo

池袋西武にバンクシーを探しに行ったのですが、別館2階にどうやっても辿り着けませんでした。
3回ほど挑戦したのに、池袋西部で物を買ったことがないから、西部の神様に化かされたに違いありません。
しようがないので、屋上から網越しの向こうのビルを撮影したのでした。
by hagemaizo (2022-11-02 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
まあまあ大変でしたね!
ブログはのんびり気分転換のつもりでやって
くださいね~!

by Take-Zee (2022-11-02 09:46) 

okko

お忙しい方は、ホントに大変ですねぇ。
当方、用事とよべるものは何もなく、接種後はゴロゴロと、何時ものように、好き勝手に過ごしています。幸せ者よ、向日葵さんとは比べ物になりません。
by okko (2022-11-02 12:35) 

ゆうのすけ

無理されないでくださいね。
私も今迄の時間にブログにログインすることが出来なくて・・・。
もう23:00ころに 親を就寝させる時間になるとこっちもダウン。
日々の疲れってたまる一方で そうなると気持ち的にも余裕が
無くなっちゃいがちですよね。今は時間を決めないで出来る時に
チェックしています。
やはり手を抜くのは必要だなと 最近はつくづく思います。
周りが忙しなく感じる季節も近づいています。
向日葵さんも 御自身の時間がゆっくり取れますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-02 13:49) 

たぃ

ふ〜お忙しいのですね
今、5回目のワクチン接種の予約を取りましたが、次の日は何も予定のない日にしました
私も基本的には用事が少ないので、向日葵さんとは比べようもないですが、身体を休め、どうかご自愛ください
by たぃ (2022-11-02 16:47) 

ナツパパ

ううう...来週5回目のワクチン接種なんですよぅ。
気になるなあ、ちょっと怖いし。
でも、受けようと思います。
by ナツパパ (2022-11-02 19:12) 

ヤッペママ

しっかりと身体を休めて下さいね。
by ヤッペママ (2022-11-02 20:01) 

夏炉冬扇

お忙しいですね。
ご無理なさらず。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 20:10) 

JUNKO

向日葵さんはいつも大変ですね。よく頑張っているなと感心しています。しかし無理は禁物。大事に休養も取って下さい。
by JUNKO (2022-11-02 20:59) 

けせらんぱさらん

お母さんの事もありますし 無理は禁物です
でも向日葵さん 私も歳だなぁ ○o。. と感じる事が多々ですが
まだ老体ではありませんよ 無理せず慌てず苦労せず (๑•̀o•́๑)۶ です

by けせらんぱさらん (2022-11-02 21:53) 

お散歩爺

5回目のワクチンとは早いですね。
爺にはまだ5回目の通知がありません。
いろんな多用でお疲れでしょうから無理せず、
ご自愛下さいね。
by お散歩爺 (2022-11-03 07:47) 

お散歩爺

2つの記事にコメントありがとう御座います(^_^;)。
今日はお天気も良いので・・草むしりさせられそうです(>_<)。
by お散歩爺 (2022-11-03 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆっくりお休みになってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 10:53) 

横 濱男

5回目の接種券が届きました。
ワクチンを接種した2日間は安静していた方が良いんですけどね。
暫く養生してください。。
by 横 濱男 (2022-11-03 11:26) 

snow

忙しいと先送りになって更に忙しくなるってよくわかります
僕も日々そんな生活なので一日28時間あれば楽になるのにって
いつも思います(笑)
まぁ 僕の場合は向日葵さんと違って 休日に遊ぶ時間を取っての
時間がない! だから贅沢なものですが…
ブログ好きだし 勉強にもなるので 仕事終わったら
毎日3時間くらいゆったり時間取りたいけどなかなか
そうはいきません

なので気持ちはよーくわかります
お身体を大切にしながら やらなきゃいけないことに邁進くだされ
応援してます(^^)/
by snow (2022-11-04 07:50) 

kou

5回目はどうしようかと思ってた矢先、かかりつけ医が今日インフルの接種しちゃいましょうと、早々に打ってきました。
今年は異物混入が多くて体もビックリしてるかもしれないですね。
ブログはスローペースで(^-^)
お大事にしてください。
by kou (2022-11-05 11:04) 

tommy88

妻も先日打ち、副作用で初めて熱を出しました。
札幌で9つの場所で9人と会い、たくさんお喋りをしました。
夜の部は3日連続で毎回5時間余り。
収穫が多すぎて、未だに整理が終わりません。
勉強が多く、わくわくする毎日が楽しいです。
当然、あちこちの訪問が激減しちゃいました。


by tommy88 (2022-11-05 14:31) 

美美

副反応、大変でしたね。
私も16日に予約を取りました。
動かなくてもいいように準備をし、ゆっくり休みたいと思います。
向日葵さんもどうぞご自愛ください。
by 美美 (2022-11-05 17:24) 

お散歩爺

お早う御座います。
当地はまだ5回目のワクチン連絡が無いので、
昨日はインフルエンザの注射をしてきました。
最近連日晴れなので・・草むしりです、トホホ
by お散歩爺 (2022-11-08 08:45) 

sasanono

私は4回目ワクチンを先延ばしにしていて
オミクロン株対応2価に切り替わったので、先月ようやく4回目!
なので、5回目は、もうない... と、思います。
by sasanono (2022-11-08 17:01) 

OJJ

5回目のワクチンで副反応ですか・・大変ですね~ どうすべ?
by OJJ (2022-11-09 13:33) 

yokomi

出来るだけしっかりとした睡眠を取られることが大切かと。私も疲れ気味でした。国が3ヶ月後に5回目を接種出来るとしているのに当市は早くて4ヶ月目を半月も過ぎる来週からの予約開始です(>_<)
by yokomi (2022-11-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。