SSブログ

やっとお湿り。。 [徒然雑感]

花-230119.jpg

夜、近くに出掛けていて、外へ出たらなんと「雨が降った痕」!!
21日ぶりだか22日ぶりだかのお湿り!!
予報では明日の土曜日(もう00:00を回っているから今日かな?)も「雨予報」だけどー。
東京は暗く曇るだけで「降らないかも」とも言われている。
異常が付くほどの乾燥注意報発令中で、火事が多く被害も大きい。
通常なら発火しないようなものからも火事が発生しているのだとか。

気を付けないと!!
火の用心!!

nice!(98)  コメント(29) 

見ました☆ 98

コメント 29

Baldhead1010

こちらも久しぶりの雨ですが、取水制限解除にはなりそうもありません。

このままだと、春の田植えが心配です。
by Baldhead1010 (2023-01-14 03:45) 

kinkin

お湿り程度でも違いますよね・・・カラカラ天気。
by kinkin (2023-01-14 04:30) 

mm

おはようございます^^
やっとこちらもお湿りが~でも足りないなぁー
ガバッと降ってくれないかなぁー
by mm (2023-01-14 06:47) 

斗夢

わが家でも加湿器を使っている部屋があります。
注意していないと加湿になることがあるので、好きではないです。
by 斗夢 (2023-01-14 08:13) 

お散歩爺

お早う御座います。
当地はもう20日くらい雨無しですが元気予報では
午後当たりに降りそうです。火事は多いですね。
それに死者が1~3人必ず出ますが逃げられ無いものですかね?。
by お散歩爺 (2023-01-14 08:44) 

kiyotan

少しは雨が降って欲しいですね
by kiyotan (2023-01-14 09:37) 

Take-Zee

おはようございます!
今日、降らなければ新記録だったんですが。
ちょっと残念のような気もしますが、やっぱり
お湿りが大事です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2023-01-14 10:16) 

青山実花

晴れるのはとても嬉しいですが、
雨も必要ですね。
by 青山実花 (2023-01-14 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに久しぶりのお湿りでやしたね。
たまには降ってくれないと、仰るとおり、火事が多発してしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-14 11:51) 

JUNKO

多少のお湿りよかったですね。やたらぼや火事多いですからね。
by JUNKO (2023-01-14 14:33) 

kome

そうなんですよ。
うちの近所でも昨日火事ありました。
by kome (2023-01-14 15:05) 

ヤッペママ

火事もインフルエンザも怖いですものね。
横浜も地面が潤いました。
by ヤッペママ (2023-01-14 16:33) 

夏炉冬扇

夜中から雨です。
お店もあって、畑はだめ。小雨の中ウォーキングはしました。
by 夏炉冬扇 (2023-01-14 18:00) 

けせらんぱさらん

ニュース等を見ていると 今年は特に火事が多いみたいです
私はタバコを吸うので 気を付けないと
それにしても歳と共に 肌の乾燥が気になります
(今年は特にカサカサです ;O;)

by けせらんぱさらん (2023-01-14 20:06) 

hagemaizo

歩きだと理解できました。
しばらくご自分の足で、その速度でお過ごしください。
by hagemaizo (2023-01-14 21:31) 

横 濱男

乾燥しすぎて・・・
かかとが何かチクチク痛いなぁ~と・・・
見たら割れてました。
保湿クリームタップリ塗ることに。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-01-15 09:29) 

kou

こちらは雪がすっかり解けて雨が降ってます。こんな天候は何年ぶりだろうか?
by kou (2023-01-15 09:33) 

okko

ホントに久しぶりのお湿り、小雨だったので歩いてきました。スッキリしました。
by okko (2023-01-15 11:09) 

OJJ

こちらでは何故か土日めがけて雨が降るようで・・暇ですが散歩も行けません。♪♬ あ~めが降ります 雨が降る~ 遊びに行きたし金は無し~  狭い日本ですがお天気は関東とはずいぶん違いますね~
コロナの死者がやけに多いです・・・涙。

by OJJ (2023-01-15 15:12) 

Hide

雨もいいですね〜雨雨降れ降れ母さんが〜蛇の目でお迎え嬉しいな〜♪あれっなんでした?頭が乾燥し回転しません・・・そろそろスシローに行かなくては?コロナもそろそろ終わっていい頃な〜♪・・・旭
by Hide (2023-01-15 17:27) 

ゆうみ

お肌も乾燥してるから 気をつけてね
体 大丈夫?
by ゆうみ (2023-01-17 00:20) 

お散歩爺

当地も久し振りの雨で潤いました。
火災は必ず死者が出てますね、注意しましょうね。
by お散歩爺 (2023-01-17 07:18) 

yoko-minato

乾燥が半端ないですよね。
火災には気を付けたいです。

by yoko-minato (2023-01-18 06:25) 

yoko-minato

大型修繕が1年以上は辛いですね~!!
我が住まいも全体は2年近く続きますが
棟別なので気持ちは楽です。
役員さんの苦労、今回は色々話を聞いて
大変だとしみじみでした。
裁判をすれば相手が負けますがそこまでは
避けたいとのこと、私もそう思いましたが
やはり決定事項は守るべきですよね。
書類、大変ですが頑張ってくださいね。
by yoko-minato (2023-01-19 06:12) 

お散歩爺

爺の記事で月4箇所を見つけて戴きましておめでとう御座います。
賞品は月旅行ですが只今混雑してるので20年後になります。
それまでお元気で居て下さいね。( ^o^)ノ”””””””*
by お散歩爺 (2023-01-19 07:59) 

mm

おはようございます^^
お花が綺麗ですね~シコンノボタンのようなお色。
by mm (2023-01-21 07:10) 

静謐な一日

こう乾燥しているのと、この寒さで水仕事はつらい。
あかぎれで手が痛くて仕方がない。
今年一番の寒波が来たようです。
お体大事になさってください。
by 静謐な一日 (2023-01-21 07:17) 

お散歩爺

20日ブリの雨で地は潤いましたが、
それに伴って気温は下がりかなり寒いです。
by お散歩爺 (2023-01-21 08:49) 

yokomi

当地も暫く雨が降らず、先日ちょっと降った程度。春の農作業で水不足にならないか、心配しています。
by yokomi (2023-01-23 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。