SSブログ

変な夢を見たー! [徒然雑感]

花-230125.jpg

父と叔父がたて続けに亡くなる。
そんな変な夢を見た。

実際には父は30年以上前に亡くなっているし、
叔父もその後、20年ほど前に亡くなっている。

夢ではまず叔父が亡くなり、翌日、危なかったらしい父が亡くなった。

他にもいろいろと枝葉がてんこ盛りにあったのだが、殆ど記憶に無い。

父亡き後は叔父に随分と助けて貰っていた。
父も叔父も、我が家の存続にはとても重要な人たちだった。

ワタクシが最近、妙に「歳を感じる」せいか?
実際父が倒れた歳を去年追い越した。

亡くなったのはその1年半後で、2回誕生日を迎えたので、
倒れた時からは2歳歳取ってから亡くなった。
寝たきりでチューブに繋がれ一言も発せられないまま、だったがー。

この年末年始、コロナに感染してスケジュールの予定が大幅に狂ってしまった。
そんなこんなもあって、急に思い出しのだろうか・・??

とはいえ、書類は待ってくれない。

「報告書」と「確定申告」。
どちらも「2月15日」が締切になっている。
「報告書」は母の成年後見監督人の弁護士に。
「確定申告」は前々からお願いしている税理士に。

なんだって、2つしかない大きな書類の締切が同じ時期で同じ日なんだろう・・??

サポートして下さるpcの先生が明日みえる。
いよいよ書類地獄が始まる・・!!


ということでー。
更新が滞ったり、お邪魔することが出来なかったりすると思いますがー。
ご容赦の程、お願いしたします。


nice!(95)  コメント(25) 

見ました☆ 95

コメント 25

Baldhead1010

面白い夢を見てはいるのですが、すぐに忘れてしまいます^^;

え!確定申告の締め切りは3月15日じゃなかったですかねぇ?

あ、税理士さんに提出する締め切りか^^;
by Baldhead1010 (2023-01-23 03:53) 

hagemaizo

私は確定申告だけなので、まだずっと楽なんですね、大変だと思ったら向日葵さんに申し訳ないので、無言で頑張ります。

by hagemaizo (2023-01-23 08:12) 

夏炉冬扇

税理士さんがついている。ビッグですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-23 08:44) 

青山実花

私も昨日、
自分の命が重篤な症状になる
夢を見ました^^;
まぁ、その時はその時だ^^;
by 青山実花 (2023-01-23 09:47) 

kiyotan

確定申告の季節 今年もあっという間に来ちゃった
相変わらず緊張しますね
何もかも自分でやらなきゃいけないので。
自分の場合 3月2日に指定の場所で青色申告
ボケ防止にはなっているかな
by kiyotan (2023-01-23 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
御父上もおじ様も思い出してもらいたかった
のかなと思いますよ!

by Take-Zee (2023-01-23 11:19) 

いろは

こんにちは^^
今年も忙しい時期がきてしまいましたね。
私は火曜日に青色申告に提出しました。
計算が間違っていないと良いのですが^^
by いろは (2023-01-23 11:20) 

mm

こんにちは^^
夢、大体悪夢ですね~わたくしの場合。時折幼い息子が出てきてそれと同時に中学時代の友人が出てきたりで・・・何故?と言う感じです。
まぁー支離滅裂です、夢は^^

お忙しい時期になりましたね。わたくしもそろそろ取り掛からねば。でも
どちらかと言うと楽な方です。書類を探し出してくるのが面倒と言うくらいかな。
頑張ってくださいね^^v
by mm (2023-01-23 12:04) 

けせらんぱさらん

私も あと数年で退職
自分で確定申告しなくてはいけません 面倒くさそう

最近私は 若い頃の楽しかった時代の夢をよく見ます
歳のせいでしょうか?

by けせらんぱさらん (2023-01-23 14:56) 

kou

昨夜も何か大変な夢を見たのですが、メモってなかったのですっかり忘れてしまいました。

by kou (2023-01-23 16:15) 

ゆうのすけ

あまり好ましくない夢は 逆夢ということもあるらしいですね。
良いことが舞い込んでくることを祈るばかり!
あ~決算とかの時期ですものね。私もどうせ非課税決定なんですが
やはりやっておかないといけないし。頭痛い時期突入ですね。
こういう寒くてゾクゾクしちゃう時は あそこの水路も足湯に
なるといいな~と思うのでした。^^;
無理なさいませんように!☆彡 最近夢見るんですがよく意味が
分からない パッとしない夢ばかり。今朝方も何か見てたけれど
思い出せないのは大したことなかったんだろうな。。。☆~☽
by ゆうのすけ (2023-01-23 16:23) 

yokomi

確定申告の提出作業は深刻です(>_<) 私なんか還付申告が遅れています(>_<) 我が両親は共に90歳を過ぎて亡くなりましたので、インスタントラーメン等を沢山食べた私は両親の年を越えるまで生きていられるでしょうか(^_^;)
by yokomi (2023-01-23 18:22) 

ゆうみ

もう 本当に大変な事態になってます。
by ゆうみ (2023-01-23 19:12) 

JUNKO

また確定申告の季節ですね。あーあ―大変だ。
by JUNKO (2023-01-23 19:27) 

ぷち

私も最近、朝方に怖い夢を見ます。
そして、すぐに内容を忘れ「怖い夢を見た」というのだけ残ります。
アホなので怖いという記憶も消えてくれたらいいのに、そこは残ってるんです。
by ぷち (2023-01-23 20:52) 

okko

夢、すぐ忘れます。大体、見ていないかもしれないです。
お取込みで、大変ですね~。お身体に気を付けて。
by okko (2023-01-24 10:02) 

yoko-minato

書類・・・頑張って下さいね。
御父上もおじさまも気になっているのだと
支えているよとサインかも。
by yoko-minato (2023-01-24 11:31) 

お散歩爺

お父様と叔父様の夢、逢いたがってるのかも?墓参りしよう。
確定申告他書類は大変ですね。頑張って乗りきって下さいね。
by お散歩爺 (2023-01-25 09:55) 

OJJ

今まで誰の死に目にも有った事が無い・・。本の雑誌の目黒孝二さんが亡くなった~椎名誠の本も読まなくなった~ OJJも歳なんやな~
 そろそろ確定申告の時期ですが、医療費多い+年金少ない(税金少ない)=還付はスズメの涙・・・近所に雀は多い!どうする?
by OJJ (2023-01-26 09:29) 

横 濱男

確定申告は、3月15日までですよ。。
まだ余裕があります。
自分はこれから確定申告の準備です。
by 横 濱男 (2023-01-26 09:48) 

テリー

確定申告が2月15日とあり、私も確定申告の期限を調べてみました。
例年通り、3月15日までで、一安心でした。
by テリー (2023-01-26 14:35) 

横 濱男

「妻ビール」・・・税込み 605円です。
まぁ、こんなもんでしょうね。
by 横 濱男 (2023-01-27 15:29) 

静謐な一日

今は確定申告で苦しんでいた毎年が懐かしく感じられます。
by 静謐な一日 (2023-01-28 11:20) 

tommy88

確定申告
すればかなり戻るだろうけどしていない
来年から
する しよう かな

by tommy88 (2023-02-05 14:43) 

One-for-you

2021分の確定申告は、e-Taxで正月にWeb送信で完了して、とてもシンプルでした、
が、昨年秋に会社員を一旦完全卒業したので、2022分の確定申告が面倒で未だ途上です。

本当は税理士さんに頼むべきほど面倒な状況になってますが、脱税しない、頑張った節税もあまり還付無くMotivationを失ってますが、最後までDIYで申告終えないと、、、です

仮に期限の3/15超えても確か過去5年まで遡及できますよ w

by One-for-you (2023-02-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。