SSブログ

金曜日は雪になる・・?? [徒然雑感]

花-230209.jpg

東京でも雪が積もるかもー?
という予報!!

昨夜の暑かった事!!
あまりの暑さに寝付けず、布団を撥ね除けてしまいそうだった。
そのせいか、今日(水曜日)は一日暖かかった。3月の陽気とか?

で、問題は明後日=金曜日。

最高気温が3度だか4度だか、で、最低気温は勿論零下。
早朝から降るらしい雪がその後の気温次第で積もる程になるか、雨で済むか、
の破境らしい。
大体「2月10日前後」が東京の雪の特異日らしい。

この冬は「雪になるかも?」の予報が出てもすべからく降らなかった。
気象庁発表では「初雪」は降ったらしいがー。

雪国の方たちには申し訳ないが、まあ一冬に一回位は降って来る雪も良いんじゃないかな?
交通網はズタズタになって大変な騒ぎになるのだろうがー。

nice!(97)  コメント(29) 

見ました☆ 97

コメント 29

Baldhead1010

春が近づくと列島を南岸低気圧がかすめるようになります。
そうすると、太平洋側にも雨や雪が多くなり、やがて、木の芽お越しの慈雨となってゆきます。
by Baldhead1010 (2023-02-09 03:45) 

斗夢

写真は前衛絵画に見えました、いいですね!
雪を眺めながら一杯飲むのがいいのですが、通勤通学の人たちには地獄!
by 斗夢 (2023-02-09 05:08) 

mm

おはようございます^^
金曜日雪? それは困ります。お出かけ予定です(><;
by mm (2023-02-09 06:03) 

夏炉冬扇

こちらは15日に雪のマークがあります。もう寒は来ないで欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-09 06:43) 

kousaku

金曜日はこちらは雨の予報ですね、雪とは大変ですネ交通がまた乱れるんではないかな?
by kousaku (2023-02-09 07:04) 

横 濱男

今週は、寝ていて4時前後に暑くなって、布団を・・・
その後、ウッツラウッツラ・・・寝た気がしない。。
by 横 濱男 (2023-02-09 08:39) 

Take-Zee

おはようございます!
ここ横須賀でも数年に一度積雪があります。
その時期はこれから、積もると片付けが
大変ですから雨になって欲しいです!

by Take-Zee (2023-02-09 09:37) 

ヤッペママ

いつも通り湯たんぽ入れて寝たら暑かった~。
うっすら汗さえかきました(大失敗)
雪降らないで欲しいな。
by ヤッペママ (2023-02-09 15:04) 

いろは

こんにちは^^
金曜日は雪らしいですね。最高気温が3℃とか...
もしかしたら積もりそうですね。
土曜日は法事なので困りました。
車は怖いので、電車で行きます^^
by いろは (2023-02-09 16:04) 

kiyotan

昨夜は暑かったんですね
私も布団を跳ね除けていました。
朝焼けは真っ赤でした。明るくなるのが早くなった
と思います。
明日は雪でしょうか 今度は当たるかな
by kiyotan (2023-02-09 17:27) 

JUNKO

東京も雪の声が聞かれますね。こちらも久しぶりにいっとき猛吹雪でした。夕方にかけて止んでいますが。明日はまた寒いそうです。困りますね。早々波があっては。
by JUNKO (2023-02-09 18:07) 

けせらんぱさらん

明日の午後は ちょうど私の出勤時間帯
できれば降ってほしくありません (*_*;

そういえば私達が若い頃って
毎年の様に東京でも 2~3月に雪が降って積もった記憶があります

by けせらんぱさらん (2023-02-09 20:08) 

OJJ

明日金曜は播州も雨または雪だそうです。
土曜日は大阪まで出かけるので交通途絶は困ります。不要不急ですが・・
by OJJ (2023-02-09 21:27) 

ゆうのすけ

こっちは微妙なとこですね。舞うくらいで積もらないだろうな。
・・・なんて言ってると積もったりするから怖い。^^❅
by ゆうのすけ (2023-02-10 00:27) 

Hide

この時間、まだ雪は降って来ません!が空は雪雲に・・・
写真を拝見し、あれ〜フラメンコ教室にでも><通い出したのか?と。
痩せてしまうのでヤメましょう・・・2〜3年ビールを飲んでいません!
by Hide (2023-02-10 04:20) 

さる1号

金曜日は雪@@;)
欠航にならないといいけれど・・・・
by さる1号 (2023-02-10 04:49) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はしっかり積もりやしたね〜
この後、雨に変わってゆくようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-10 14:57) 

okko

ほんのご挨拶程度に降りましたけど、もう全部消えました。
by okko (2023-02-10 15:25) 

hagemaizo

雪、雨の中移動したズボン下を履いたおっさんです。
寒かったよー。

by hagemaizo (2023-02-10 15:52) 

kou

朝のニュースは東京の雪一色ですね。
こっちは久しぶりの快晴です。
by kou (2023-02-11 08:13) 

ナツパパ

危惧したほど雪にはならずなによりでした。
母は大事を取ってデイサービスをやめたのですが、
そうしなくても良かったくらいでした。
by ナツパパ (2023-02-11 09:19) 

kmama

こちらは25㎝の積雪でした
今日の暖かさで道路は解けましたけど
庭は白一色です
by kmama (2023-02-11 19:36) 

One-for-you

Iconで思い出しましたが、お久しぶりです、な気がします、、、10年ぶりに曽根風呂再開しました。

東京西部、Max 10cm程度積雪したようですが、今日の気温にて既に消えました。

今年もスタッドレスと緊急脱出チェーンは不要な冬な気がします w
by One-for-you (2023-02-11 21:52) 

yokomi

東北は金曜日の夕方から夜に掛けて割と降りました。が、夜半過ぎは雨に変わり、朝は清々しい青空で、寒さも緩みました(^_^)v
by yokomi (2023-02-11 22:40) 

yoko-minato

結局はあまり降らなかったのですよね。
でも都内では積もったところがある
ようですが・・・こちらは全く雪は
何年も降っていませんね。
結果は良かったですよね。
by yoko-minato (2023-02-12 05:33) 

お散歩爺

今回の大雪注意報は少し白くなった程度で午後は溶けました。
また雪の時は雪かき用品は玄関で待機してます。
by お散歩爺 (2023-02-12 08:17) 

tommy88

今回は事前に大騒ぎをして何もなく終了と言う感じでした。
TV局もあれこれ予想して中継してましたが。
渋谷などは空振りで、ありません、放送。
よって山の近い八王子がやたら映されておりました。
昼も夜もニュースでは、東京・八王子から中継ですって。
地方に居たら誤解するような中継でした。
ああー、東京ではこんなに雪が積もっているのだ、と。
知っている人は、それ八王子ですけどって思うのですが。

by tommy88 (2023-02-12 09:04) 

せつこ

こちらは明日から雪マークです。
雪国ですから驚きませんけどね。
by せつこ (2023-02-13 21:27) 

One-for-you

結果、この冬はコンニチまで東京地区は安全方向に天気予報は外れてるかと思います。

それで良いかと、天気予報は万一に備えなさい、という感で受け止めつつ、一方で今はネットで複数シースで天気予報見て、着るものなり持ち物なり、特に耐雨靴にするかなど、習慣となりました、、、かつては、え、突然雨で靴も靴下もビショビショありましたですますw

by One-for-you (2023-02-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。