SSブログ

TVが壊れちゃたぁぁ!! [徒然雑感]

花-230212.jpg

土曜日の夜、何の前触れもなく突然にメインで使っているTVが壊れてしまいました!!

おーまいがー!!

キッチンに置いてあるもので、母と一緒にブルーレイを酷使しながら良く見ていました。
もう一台、リビングにもあるものの、某かの仕事をしながら、と言う訳にはいきません。
殆ど主人専用にもなっていますし、ね。

なんだかんだあって、某サービスの方がみえ、調べて頂いて、
やはり新しいのを買う事にー!
修理で直る可能性はあるけれど、近い将来また壊れる可能性が高い上、
その際はやはり買い直すことになるでしょう、とー。それなら新しいのを
買った方がー。

また修理依頼をして、修理を待って、と言う段取りを踏んでいるよりも、
新しいのを買う方が手っ取り早いようです。

某サービスの側の都合もあって、新しいTVの搬入+設定は木曜日の夕方に。

最近はTVを見ない方も多いようですがー。
特に若い方など「全然見ない」なんて方もー?
いや、ワタクシはDVD使いながらのヘビーユーザーなので、
TVが無い生活が結構辛いです。

え!?「書類に邁進せよ」と言う神様の思し召しです、って??

nice!(94)  コメント(34) 

見ました☆ 94

コメント 34

kinkin

早く、新しいTVが届くと良いですね・・・
でも神様の思し召しは確かに、確定申告の書類をね^^;
by kinkin (2023-02-15 04:26) 

斗夢

命あるものはいつかは天国へ、ですね。
短命長命がありますが、長く楽しませて
くれたわけですから、感謝ですね^^。
by 斗夢 (2023-02-15 05:31) 

mm

おはようございます^^
物が壊れると面倒ですね。修理費より新品の方が安上がりだったりします。
by mm (2023-02-15 06:27) 

kousaku

TVは無くとも書物が有ると神のお告げですかね?
by kousaku (2023-02-15 06:39) 

夏炉冬扇

テレビはニュースと水戸黄門です。
妻はドラマよく見てますね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 07:33) 

青山実花

壊れたのは悲しいですが、
新しい物が来ると思うと
ワクワクしますね^^
by 青山実花 (2023-02-15 07:39) 

もーもー

テレビは 必需品・・テレビさんご苦労様でした
by もーもー (2023-02-15 08:40) 

kou

うちも1年前からテレビが不調でしたが、偶然にまた使えるようになってホッとしてます。無ければないなりに過ごしてましたが、直れば観るもんですね。
by kou (2023-02-15 08:51) 

Take-Zee

おはようございます!
ほとんどTV見なくなっていますが・・・
やはり、ないと不便も感じますね!
明日が楽しみですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2023-02-15 08:51) 

okko

これにはnice、付けられませんね~~。ワタシは夜しかテレビを見ない方なのです。
by okko (2023-02-15 11:24) 

いろは

こんにちは^^
niceは見ましたよという意味で皆さん付けていらっしやいますね^^
TVはなくてはならい物になっています。
新しいTVが来るのが楽しみですね^^
by いろは (2023-02-15 15:24) 

ヤッペママ

新しいTVの届く日たのしみですね。
無くせない物の一つです。
by ヤッペママ (2023-02-15 17:15) 

静謐な一日

僕の妻はTVが壊れた時、「見ないと死ぬ〜」と言って、すぐに量販店に買いに行かされました。
by 静謐な一日 (2023-02-15 17:56) 

美美

新しいテレビ、楽しみですね(^^)
by 美美 (2023-02-15 18:38) 

けせらんぱさらん

私もテレビ(PCと新聞も)が無い生活は考えられません
若い人からは反論がありそうですが
スマホだけだと 自分の興味がある事しか見ないと思うので
知識や情報が偏る気がします
(もちろん テレビや新聞にも 偏った報道はありますが)

あ 確定申告の書類 頑張りましょう

by けせらんぱさらん (2023-02-15 18:48) 

JUNKO

くだらん、くだらんと言いながらも全くテレビがなくなると寂しいですね。突然壊れるのは困りますね。
by JUNKO (2023-02-15 20:48) 

とし@黒猫

古いテレビは補修用部品を保存していないこともあり、
直るとは限りません。
買い替えが良いかと。
by とし@黒猫 (2023-02-15 22:05) 

まいく

有りますね、神様の思し召し。
どういう意味があるのか考えるのも良いですよ。
by まいく (2023-02-16 00:02) 

さる1号

あららTVが・・・・
家電品は連鎖が怖いですねぇ
連鎖しないといいですが
TV、自分は若くは無いけれど全く見ていないです^^;
by さる1号 (2023-02-16 03:53) 

お散歩爺

急にTVが壊れたのは残念ですね。
新しいのを買うしかないけど頭痛いですね。
by お散歩爺 (2023-02-16 07:42) 

mitu

テレビは「時間泥棒」といいますが
録画してコマーシャル飛ばしてドラマなど見ているテレビっ子です。
 長男次男の家にはテレビがありません
若いうちは無ければ無いで何とかなるみたいですけどね
今の私にはテレビは仲良しのお友達( *´艸`)
by mitu (2023-02-16 08:52) 

横 濱男

我が家は昨年買い替えました。
液晶TVの寿命は10年くらいですから・・
by 横 濱男 (2023-02-16 09:29) 

OJJ

我が家はTVが金曜日に来ます。白内障と数年たって後天XXXで小さい字が見えん・・とのことで。 電気モンは連鎖反応がコワイ~
by OJJ (2023-02-16 09:48) 

Hide

今日は〜最近はTVを見ない方も多いようですがー。
特に若い方など「全然見ない」なんて方もー?私ですが何か?ん
by Hide (2023-02-16 16:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちのTVもそろそろ寿命です。長年使っていたTVとお別れは辛いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-16 23:01) 

Baldhead1010

テレビもお安くなりましたね。

大きな画面のテレビは置くところがない^^;
by Baldhead1010 (2023-02-17 06:27) 

hagemaizo

「おまえがー」っておっしゃるので、僕じゃないもんと答えてしまったのね。
by hagemaizo (2023-02-17 22:28) 

sana

テレビは必需品ですよね~。
今はネットでもある程度見られますが。リビングで見たいので^^
‥‥‥え、書類?!^^;
by sana (2023-02-18 01:14) 

sasanono

我が家にTVは1台しかありません。
もう20年くらい前のものなので、そろそろ寿命かしら?
by sasanono (2023-02-18 18:36) 

てんてん

うちもテレビがなければ死んでしまう動物です^^;
新しいテレビ来ましたか~?^^
by てんてん (2023-02-18 23:20) 

向日葵

>皆様、

ご訪問、コメント、等、ありがとうございます。
新しいTVは先週木曜日に無事設定されました。
あればあったで、やはりついつい見ちゃいますね。
(うわん!!書類がぁぁぁ!!!)

やっぱりTVは時間食い虫。。でも必要なんですよねぇぇ!!
精神衛生的にはやはり無いと困ります。
このマンションに引っ越して来て早や16年。
家電もあちこちいかれてくる頃でしょう。
既にウォッシュレットやディスポーザーはとっくに
新品に取り換えていますしー。。
今一番怖いのが冷蔵庫。
これは引っ越し時に新しいのを買ったのだったか、
越して来て数年建ってから買い替えだのだったか、
記憶が曖昧です。。
壊れた時一番厄介な物に入るんじゃないでしょうか・・??
by 向日葵 (2023-02-20 06:18) 

yoko-minato

我が家は保証期間内だったので丸ごと
あたらしいテレビに変えてもらったのです。
保証期間内でなかったのでしょうね。
家電もそうですがいろいろと買い替えの時期が
来るのでヒヤヒヤです。
by yoko-minato (2023-02-21 09:39) 

tommy88

今はもうTVも安くなりました。
直すより買い直します。
それは良くない環境問題だとか。
でも、消費を増やし雇用を増やし、お金を回さないと立ち行かない日本。
無茶や無駄をするのではないのだから、回転させるのは良いかと思います。
完全廃棄ではないのだし、お金を払ってリサイクルに出します。
部品が再利用され、形を変えて生まれ変わる。
そういう循環があるのですから、買い直すのが上等だと思います。
私もPCを接続して地上波以外で視聴することが多いですからテレビ受像機は大事です。
自室では32インチのTVモニターをPCに接続しています。
ブログも大きく見られるし、動画も見られますしね。

by tommy88 (2023-02-22 09:30) 

yokomi

我が家のテレビは1つのチャンネルのみ映らなくなりました(>_<) アンテナの方向はズレていないので、プリセットしたチャンネルのユニットだけの不具合では,,,と推測。それに基づいて娘に設定して貰ったら見事復活。年金は下がったのに諸物価値上がりの折、大切に使います(^_^)v
by yokomi (2023-02-22 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。