SSブログ

明日(230318)、母の自宅外出の予定。。 [徒然雑感]

花p-230316.jpg

「お墓参りもしながら、咲いたばかりの桜も見せてあげられたら良いな。。」
なんて思っていたら、どうやら明日はかなりの雨になって、
最高気温も10度と寒さが戻るらしい。

まずは風邪を引かせない事だけどー。
お墓参りは中止するしか無いかなぁぁ。。
nice!(94)  コメント(26) 

見ました☆ 94

コメント 26

mm

おはようございます^^
予報だからわからないけれど、明日は雨になっていますね。
せっかくのチャンスなのに残念ですが、ご自宅へひと時でも帰られるってやはりお喜びでしょう^^
せいぜい楽しいお時間を!
by mm (2023-03-17 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかくのチャンスなのにどうもお天気が
悪そうです。 でも、なにか楽しみを見つけて
くださいね (^_^)

by Take-Zee (2023-03-17 07:49) 

snow

生憎の天気ですか 少し残念ですね
でも家族に特別な時間になるといいですね(^^♪
by snow (2023-03-17 07:54) 

夏炉冬扇

こちら今日は御寺さんきます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-17 08:19) 

kinkin

明日は足下も良くないですから、お墓参りは日曜日以降の方が良さそうですね。
自分は中日の21日に行く予定です。
by kinkin (2023-03-17 10:39) 

OJJ

折角の外出日が雨ではちょっとお気の毒ですね~。ムリだけはなさらないように・・・牡丹餅を少々楽しんでくださいマセ
by OJJ (2023-03-17 14:06) 

いろは

こんにちは^^
折角の外出許可が出たと言うのに、とても残念ですね。
雨ではお墓まいりは無理かも知れませんが、お家でゆっくりなさるのも好いのではないでしょうか...^^
楽しいひと時をお過ごしくださいね。
by いろは (2023-03-17 16:32) 

ヤッペママ

雨で残念なことに。
ご自宅へお戻りになられる事も楽しみの一つと思います。
…素敵な時間を。
by ヤッペママ (2023-03-17 16:42) 

けせらんぱさらん

明日は一日雨で 気温も低いみたいです
家の中でマッタリお喋り そして
美味しい食事をテイクアウトも良いかもしれません
 
by けせらんぱさらん (2023-03-17 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

明日は極端に寒くなるらしいでやすね。
やはり、出控えたほうが良いようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-17 17:10) 

JUNKO

10度で雨ではね。無理しない方がいいですね。
by JUNKO (2023-03-17 18:51) 

kmama

明日正午の予想気温1℃ 雪の予報です
こんな時は無理をしないのが一番ですね

by kmama (2023-03-17 19:43) 

kiyotan

気温差でどうも体調が安定しないですね
雨の日のお墓参りは大変でしょう
私は明日の予定でしたが明後日にお墓参りと母の面会
をずらしました。
by kiyotan (2023-03-17 20:33) 

Baldhead1010

気温の乱高下が堪えます。

来週は最低気温が17度になりそうです。
by Baldhead1010 (2023-03-17 20:42) 

ごま大福@まろ

いきなり寒さが戻ってくるんですね。
風邪などめしませんようお気をつけください。
by ごま大福@まろ (2023-03-17 21:21) 

hagemaizo

なんらかの励ましを、と思ってページを開いたまま、ちょっとうたた寝してしまいました。
役立たずでごめんなさい。
by hagemaizo (2023-03-17 22:36) 

まいく

雨の日に無理は禁物ですね。
by まいく (2023-03-17 23:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

やはり雨でしたね。一昨日墓掃除をしたのですが、うちも延期です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-18 21:21) 

mm

おはようございます^^
お母様、お元気ですか。お墓参り今日はダメなのかなぁ~
もう施設の方へ戻らないといけないのかしら。
精一杯の親孝行を!^^
by mm (2023-03-19 06:56) 

yokomi

介護お疲れ様です。21日は暖かいようです。ご都合が良ければ(^_^)v
by yokomi (2023-03-19 13:25) 

yoko-minato

おはようございます。
折角の外出が出来る日なのに雨になるのは
残念ですね~!!
桜も見せてあげたいし外出も・・・
いろいろできると良いですね。
by yoko-minato (2023-03-20 05:37) 

ゆうのすけ

土曜日は お墓参り出来ましたか?
明後日辺りからは 雨続きだとか。桜は持ちそうだけれど
今年の彼岸は あまり天気に恵まれないのかな?!
うちの親も 墓には連れて行きたいんだけれど。。。☆~☽
by ゆうのすけ (2023-03-21 02:22) 

kousaku

こちらは今日は曇り空のようですね、全国的には午後から雨のようです、
by kousaku (2023-03-21 07:42) 

ナツパパ

いかがでしたか?
雨の一日でしたね、寒かったですし。
やはりこういう日は大事を取って、というのがいいのかな。
わが家でも95の母は終日居間から動きませんでした。
by ナツパパ (2023-03-21 09:25) 

okko

当家は、7月の祥月命日に墓参りをする予定です。
by okko (2023-03-21 11:01) 

美美

お墓参りは出来ました?
結構降りましたよね。
日にちを変えてお墓参り出来たら良いですね。お花見も✿
by 美美 (2023-03-21 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。