SSブログ

今度はお腹・・?? [徒然雑感]

こんなにしつこく長い風邪は生まれて初めて!!
咳や鼻水は大分楽になったのですが、今度はお腹に来て居るようで。。
軽い咳やしゃっくり、胸のムカムカ、お腹の差し込みが来る前に似た違和感。。

なんともスッキリしません。。

あの暴風雨の中、今回のコロナ罹患からずっと風邪も診て貰っている耳鼻科へ。
「行き」は見事に暴風雨の真っただ中!!
タクシーで行くつもりでしたが、全くつかまりません。
殆どが「迎車」か客が乗っています。仕方なく歩きました。
傘を差している意味が無い程にずぶ濡れに。頭の先から足の先まで。
「帰り」は「行き」よりは幾分ましでしたが、やはり暴風雨。。

いつもは「2時間待ちが当たり前」な程、人気のある耳鼻科さん。
あの暴風雨のせいで(お陰で?)流石に「すぐに診て貰えました」
それだけは「良かった事」。。

帰宅してすぐお風呂に。。
と言いたいところですが、上から下までずっぽり濡れたいろいろを、あれこれ
始末したり、洗濯する用意をしたり、でお風呂まで少し時間が。。

いやはやホント、疲れ切りました。。チャンチャン!!


nice!(98)  コメント(29) 

見ました☆ 98

コメント 29

mm

おはようございます^^
暴風雨のなか、大変でしたね。
お加減の方は少しはよろしいのでしょうか?
無理なさらず、ごゆっくりご養生のほど。
by mm (2023-06-04 05:54) 

夏炉冬扇

大変でしたね。
体調回復祈念。
by 夏炉冬扇 (2023-06-04 06:22) 

yoko-minato

台風の中の受診は大変でしたね。
混んでいる病院もさすがに台風の日は
直ぐに診て頂けた・・・
風邪は少しずつ良くなると良いですね。
by yoko-minato (2023-06-04 07:03) 

青山実花

どうぞお大事になさってくださいね。
ゆっくりされるのが
一番のように感じます。
by 青山実花 (2023-06-04 07:28) 

ごま大福@まろ

すぐに診てもらえたのは良かったですが
雨の中、大変でしたね。
早く快復されますように。
by ごま大福@まろ (2023-06-04 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
暴雨の中の通院は大変でしたね・・・
私なら諦めてしまいます・・きっと。
どうぞ、お大事になさってくださいね!!

by Take-Zee (2023-06-04 08:57) 

kou

大変な思いをしたんですね...。
天候が安定しないこの頃ですが
お大事にしてください。
by kou (2023-06-04 09:05) 

hagemaizo

体を冷やさないでください。
免疫を上げましょう。
by hagemaizo (2023-06-04 09:55) 

横 濱男

濡れて悪化しないことを願ってます。
ここのところ気温差が大きすぎますから。。
今日は暑いとか。。(;゚ロ゚)
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2023-06-04 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あの雨風の中、大変でやしたね。
体調、ぶり返さないことを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-04 11:09) 

いろは

こんにちは^^
あの強い雨の中、大変でしね。
その後大丈夫でしょうか...
寒暖の差が激しいので、どうぞお大事になさってください。
by いろは (2023-06-04 16:17) 

JUNKO

なにが悪いのでしょうね、私そんあにやられたら完全ダウンです。病院に行く元気もないと思います。耳鼻科を選んだのですね。原因は風邪でしたか。お大事にしてください。
by JUNKO (2023-06-04 17:03) 

ぷち

毎日忙しくて体をゆっくり休める時間が足りないんでしょうね。
もっと時間があれば、21時に就寝を3日連続したら治るかもしれませんが。
早く完治しますように。お大事になさってください。
by ぷち (2023-06-04 20:20) 

けせらんぱさらん

これだけ長引くと 体力も消耗しますね
栄養のある物を食べて ゆっくり休みましょう

by けせらんぱさらん (2023-06-04 20:52) 

まいく

暴風雨の中を歩く勇気は褒められませんので、次からはタクシーを呼ぶ選択肢を思いついて欲しいですね。
ちなみに私は大雨警報の中、車で皮膚科に行きましたが同じく空いていました。。。
by まいく (2023-06-04 23:45) 

Baldhead1010

バケツをひっくり返したような雨という言い方がありますが、こちらではタライをひっくり返したようなと言います。
傘は無益です^^;
by Baldhead1010 (2023-06-05 06:31) 

kousaku

大変な目に合われましたね、でもすぐに見て頂けて良かったですね、風は早めに直さないとね、お大事にしてください温かい物でも食べてね。
by kousaku (2023-06-05 07:49) 

もーもー

体調不良が続くと  気持ちも落ち込みますよね・・
前向きに  台風も良しとしましょう・・お大事に
by もーもー (2023-06-05 08:47) 

ゆうみ

どうか元気になりますように
by ゆうみ (2023-06-05 17:47) 

ヤッペママ

大変でしたね。
濡れて悪くなったりしていませんか?
お大事になさってください。
by ヤッペママ (2023-06-05 20:29) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
今日は暑くなるようですね、
熱中症に気をつけましょう。
by お散歩爺 (2023-06-06 07:34) 

ナツパパ

すごい雨でしたね、風も強かったし。
そんな中の外出は大変でしたでしょう。
どうかお大事に、早く良くなりますように。
by ナツパパ (2023-06-06 09:59) 

okko

お疲れ様でした。
by okko (2023-06-06 10:38) 

OJJ

ゴロリと横になりましょうか・・・ 養生が肝心でっせ
by OJJ (2023-06-07 06:20) 

バク・ハリー

あの豪雨のなか大変でしたね。その後の体調はいかがですか。仰る通り、荒天時は病院が空いているのが唯一の救いですね。(医療機関の皆さまご苦労様です)
じつは、私はたまたま美容院の予約を入れていましたが、迷った末にキャンセルしました。行く前よりグチャグチャになっちゃうだろうと思って。そして日頃の行いを反省しました。
もしかして、滅多に行かない私の美容院の予約のせいで、あんな大雨降っちゃったのかしら。だとしたらごめんなさい。どうかここだけの秘密にしてクダサイ。 (^0^;)
by バク・ハリー (2023-06-07 09:44) 

mm

おはようございます^^
いよいよ梅雨ですね~ 出かけにくくなって、自分にもカビが生えそう(ー。ー
その後お加減いかがですか? 
by mm (2023-06-09 06:13) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
風邪の具合は如何ですか?風邪は万病の基、ご自愛下さいね。
無理せず疲れたときはお風呂でゆっくり寛いで下さいね。
by お散歩爺 (2023-06-09 08:19) 

みうさぎ

ずぶ濡れ状態高熱出て肺炎になりかねないよ
気をつけてこういう時アッシーして下さる。お友達探しておこう
お世話になって良いですか?タクシー捕まらない時限定でと
付け足してウフッ
嵐にめげず良く頑張った!エライ!

by みうさぎ (2023-06-10 07:13) 

yokomi

雨にも負けず、風にも負けず....(>_<) 人気のある耳鼻科では不幸中の幸いに、直ぐ診てもらえたのは良かったですね。私は1ヶ月半、孫からの陰性風邪にやられていました(>_<)
by yokomi (2023-06-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。