SSブログ

未だに愚図愚図。。 [徒然雑感]

花p-230608.jpg

6回目のワクチンも風邪を引いている真っ最中に打つ羽目になった。

流石にこの風邪引きの最中では延期だろう、と思って、問い合わせたのだが、
「私共は事務的な事しかお答えできません。当日会場に行って、
医師に話した上で医師の判断に従って下さい。」
って。。

歩けない、話せない、程でも無いので、とりあえず会場へ行った。
「風邪を引いていること。長引いていて治らない事。」等、正直に話したが・・。
「熱はありませんね。大丈夫でしょう。」
との簡単な会話で終わり。そしてワクチン接種実施。

ちょっと待ってよ。こんなに簡単で良いの?
中にはショック起こして亡くなっている人もいる、っていうのに!?

ワタクシにも「拒否権」はあったのだけど、この日を「延期」すると
「遥か後になってしまう」らしい事が、問い合わせ電話の後の再予約の電話でわかっていた。

ので、正直少し怖くもあったのだが、「この日」に打って貰った。
驚いたのは副作用が殆ど無かった事。
何時も多少ある腕の痛み、だるさも、今迄の中で一番軽かったし、
身体中にはびこるだるさ加減も一番軽かった。というより、今回は殆ど感じなかった。
だるいのが風のせいか、ワクチン接種のせいか、わからないのもあったのだけど。

しつこい風邪はホントに「少しずつ」だが、なんとか快方に向かっている。
あの口内感染症にまたまたやられている。
あの「べっちょり塗る」薬を貰いに走ったのは「3回目」だが、
実はその間にも軽いのが2-3回、あった。

ワタクシに風邪を移されてさんざんぼやいていた主人は、もうとっくに治って
バリバリと仕事をこなしている。
「また移すなよ。」
と優しさの欠片もないが。。

こうしてこのような時間に起きているのも体調復活には悪いのだろう。
昼間も寝てばかりなので、ただですら宵っぱりなのに、更に輪を掛けている。

せっかく通っている加圧トレーニングもほぼ1ヵ月間、お休み中だ。
身体中がなまりきっているのを痛感している。

早く普通の日常に戻りたい!!

nice!(104)  コメント(27) 

見ました☆ 104

コメント 27

斗夢

3:19・・・目覚めてトイレに行く時間です。
これからが大変、眠れません、本読んで
値落ちするのを待っています^^
寝るのは早いときは9:00、遅くても10:00です。
by 斗夢 (2023-06-11 04:52) 

Baldhead1010

6回目のワクチンは一応高齢者の部類に入るので打ちました。

熱は出なかったけど、2日ぐらい腕が痛かったです。
by Baldhead1010 (2023-06-11 05:59) 

mm

おはようございます^^
6回目を打っている方って結構いらっしゃいますね。わたくしは純然たる高齢者、ですが・・・3回しか打っていないです。
もし普通に風邪引きなら、ぜひ栄養を取ってゆっくりお休みになりますように。
by mm (2023-06-11 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
風邪気味でもワクチン接種オーケーなんですね。
でも不安ですね・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-06-11 08:04) 

けせらんぱさらん

ワクチンの副作用も無かったですし
少しずつ体調も回復している様で良かったです
復活まで もうすぐだと思います

by けせらんぱさらん (2023-06-11 08:07) 

kazukun2626

ワクチン6回目接種で少し安心ですね
早く回復されるといいですね
by kazukun2626 (2023-06-11 09:27) 

青山実花

体はなまっても、
今は、
ゆっくりされるのが
大切なように思います。
by 青山実花 (2023-06-11 09:35) 

横 濱男

6回目のワクチン、どうしようか思案中です。
by 横 濱男 (2023-06-11 09:37) 

はなだ雲

ワクチン接種の副反応が軽かったのは
よかったですが
長引く風邪のつらい症状に紛れてしまったのかも
まだしばらく無理なさらないようにしてください^^
by はなだ雲 (2023-06-11 11:38) 

JUNKO

よくワクチン打ちましたね。私は頭痛がひどいので延期したら1月遅れになりましたね。未だ打っていません。頑張って打ってしまえばよかったと思っています。回復傾向にあるようですが、無理だけはしないでください。
by JUNKO (2023-06-11 11:59) 

ゆうみ

私は11月に打ったワクチンの副反応がいまだに続いており
治療中です。
当分は ワクチン打たないように主治医から言われてます。
どうぞお大事になさってください。
by ゆうみ (2023-06-11 13:50) 

夏炉冬扇

なにごともいい方にかんがえましょう。
私もワクチン終わっています。
by 夏炉冬扇 (2023-06-11 18:22) 

kiyotan

12時までに寝るようにすると良いかと思います。
まずは生活の改善を。
by kiyotan (2023-06-11 20:27) 

ごま大福@まろ

風邪でもワクチンはうつんですね。
何事もないこと願ってます。
早く風邪も治りますように(>人<)
by ごま大福@まろ (2023-06-11 20:34) 

kou

ワクチン接種強行したんですね。
自分は金曜日が6回目接種ですが、キャンセルしようか悩み中です。
by kou (2023-06-12 07:46) 

いろは

こんにちは^^
ワクチン6回目、私も体調が悪かったのですが頑張って受けて来ました。軽い風邪だったのかもしれませんが、お腹の具合が悪くて...^^
今回は打ったところが青紫になり(薬が漏れた?)腕も赤くなり、治るのに一週間かかりました。
その後もお腹の具合は良くなくて、医者にかかりました。
一週間後、今日、やっと治りました。
by いろは (2023-06-12 15:11) 

ぷち

とりあえず、ワクチンの副反応はほとんどなくてよかったですね。
これであったら、風邪がぶりかえしたのかワクチンなのか、
訳がわからなくなりますもんね。
早くよくなって加圧トレーニングに行けますように。
by ぷち (2023-06-12 18:53) 

もーもー

体調が悪いと 余計気持ちも落ち込みますからね
食べて寝るが一番ですが
コロナワクチン 打てて良かったです・・もう、接種機関が減って
予約が取りずらく・・8月いっぱいまで・・熱が無ければ・・
子供の予防注射も・・打ってます・・そうしないと 
 受けそびれちゃう事が多くて・・・無償化は大きいです
by もーもー (2023-06-13 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!風邪引いててもワクチン打って大丈夫なんでやすね。
しかも、副反応がいつもより軽かったとは、不思議でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-13 11:42) 

sana

風邪ひいていても、ワクチン打って大丈夫なものなんですか。
それが副作用が軽いとは! 既にかかってるようなものだから?ってのも変かしら^^;
お医者さんも意外と大丈夫だっていう実例は知識としてあったのかもね。
寝込んでいると体力落ちますからねえ。
まずはちゃんと治して、少しずつリハビリしていきましょう。私は何度もやってますんで。今もそれなりに大変ですが、もっと重い症状から立ち直ったことも複数回ありますから^^;
by sana (2023-06-13 19:05) 

お散歩爺

ワクチン注射は針の刺す位置によって神経に触れて
痛みが出るのかな?。痛みも副作用も無くて良かったですね。
by お散歩爺 (2023-06-14 08:26) 

バク・ハリー

モデルナのTVCMが、桃井かおりさんから高田純次さんに変わりましたね。どちらも自然な語り口なので、引き込まれます。次は誰かな。
ひきつづきお大事に。
by バク・ハリー (2023-06-14 09:56) 

お散歩爺

早起きしましたが腰痛で散歩はお休みしました。
by お散歩爺 (2023-06-15 05:39) 

yokomi

私も6回目。単に痛いだけでした(^_^;)
by yokomi (2023-06-15 15:24) 

tommy88

2023-06-11 03:19 nice!(89) コメント(24)
さて、午前3時の投稿は少々無謀かと存じます。
悪事をなすには良い時間かも知れません。
良からぬことを考えるには素敵な時間かも知れません。
しかし、お風邪を召したお体、昼寝は中止に厳禁。
夜に眠くなるようにして、生活改善。
さあ、始めましょう。

by tommy88 (2023-06-15 17:08) 

みうさぎ

元気出して風邪は万病の元
体暖めてホット檸檬か?ジンジャーホットドリンク飲んでね
ワクチン3回以降してないよん

by みうさぎ (2023-06-16 07:25) 

ナツパパ

わたしは副反応にやられほぼひと月体調不良でした。
そうやって暮らしていたら、今度は梅雨のじめじめですよ。
体調不良は夏まで続きそうです。
by ナツパパ (2023-06-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。