SSブログ

今年もあと僅か!! [徒然雑感]

平成30年も残り10分を切りました。

今年もいろいろありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年を!!
nice!(88) 

クリスマスイルミネーション-2018 [徒然雑感]

<東京駅~有楽町駅>  --丸の内

クリスマスイルミネーション-2018-1-_181223.jpg

クリスマスイルミネーション-2018-2-_181249.jpg

クリスマスイルミネーション-2018-3-_181830.jpg

クリスマスイルミネーション-2018-4-_183801.jpg
 
     突然湧いて出た100人を超えるサンタさんにビックリ!!
     丸の内近辺の社員さん+その家族+そのペット、等々、で、
     毎年パレードがあるそうです。
     残念ながらパレードが終わった後に気が付きました。
     中にはサンタ服を着た小さいお子さんや、
     サンタ服のミニチュアダックスフンドの姿等も。。


クリスマスイルミネーション-2018-5-_183808.jpg


クリスマスイルミネーション-2018-6-_182012.jpg




<大崎駅~五反田駅> ーー目黒川

クリスマスイルミネーション-2018-7-_193757.jpg

クリスマスイルミネーション-2018-8-_193819.jpg


クリスマスイルミネーション-2018-9-_195155.jpg


今年はもう諦めていたクリスマスイルミネーション。。
クリスマス前の最後の金曜日、思い切って2ヶ所にいってみました。
「連れ」が出来たことが何よりの朗報。。

この日は1万歩くらい歩いたのかなぁぁ。。
母の介護で膝を痛めてから、極力歩かない生活になっているので、
ワタクシとしては実に久々の快挙です!!

しかしー!?
足腰は悲鳴を上げ、歩いている最中から痛くて堪りません。

嗚呼。。
もう翌日の土曜日は「ほぼ間違いなく」ダウンしていることでしょう。。

(↑ 案外、思ったほどではなく、結構元気に過ごせました。。)

只今「年賀状作成」と格闘中です。
役4分の1の「100枚」程出来たところで、プリンターのご機嫌が悪くなってしまい。。
PCの先生にお出まし願ったりなんだりかんだり。。

25日に田舎に帰省する主人の分だけでも、主人の帰省前に
間にあわせたかったのですが、全然間に合いませんでした・・!!

一日でも早く作り終えて、田舎に宅急便で送る手はずになっています。
田舎で主人が一言書き添えて、あちらで投函することになっています。

プリンターはなんとかなったのですが、流石年末ー!
やる事、やらなくてはいけない事、等々、てんこ盛りで、肩で息しています。

年賀状作成、作り上げた上で、なんとか年内には田舎に送りたいと頑張っています。
(こうしてブログやってる時間も、年賀状作成にいそしむべきかも・・??)


nice!(87)  コメント(24) 

最後の天皇誕生日。。 [徒然雑感]

平成30年12月23日。。

平成の最後の天皇誕生日である。
昨夜「誕生日を迎えるにあたって」と、
TV民放各局で、平成天皇自らのご発言が放映された。

実に真摯に30年と言う長い平成の時代を歩まれ、その間、常にともにあられた、
妻=美智子皇后への労いのお言葉に、とても胸を打たれてしまった。

やんごとなき身の、通常では知り得ない、国家クラスのあれこれから、
日常の細かなあれこれまで、何もかもを内包なされて、かつ、ご夫婦仲良く
60年と言う長い日々をお互いを敬われながら共に進まれていらした
お二人に、改めて尊敬の念を強くした。

もうあと約5ヶ月。。
何事も無く恙無く代替わりの大事をお済ませになられますよう、
心よりお祈りいたします。。


nice!(79)  コメント(15) 

オフ会に参加して来ました。。 [徒然雑感]

12月15日(土)、母が居ない日にいろいろなスケジュールを詰め込むので、
ダブルブッキングになりかけることが良くあります。

この日はマンションの理事会と被り。。
多少後ろめたかったのですが、理事会を途中で失礼して
都内某所の「ヤミー」で行われた英ちゃんさん主催のオフ会に行って来ました。


一年ぶりのお顔も多く、半分くらいは定着している方々です。
ヤミーはお店の雰囲気も良く、お料理も万全。
数年前にぼんぼちさんが苦労して(?)探し当てられたお店です。

お会い出来なかった方々も何人かいらっしゃいましたが。。

楽しく和やかな一時。。
Xmasらしい忘年会になりました。


このようなお付き合いが今後も続けていけたら。。

オフ会にいらした皆さま、ありがとうございました。。
お互い、健康に留意して、新しい年に向かって、今迄より以上に
頑張って参りましょう!!

nice!(99)  コメント(20) 

自転車事故。。 [徒然雑感]

ぎちぎちのスケジュール。
どうしても急いで〇時迄にあれしてこれして。。

急ぎながら繁華街を細心の注意で自転車で走っていてー!
突然出て来たながらスマホ(歩きスマホ)のお兄さん!!

避けようがなく、ものの見事にフット便でしまった!!
歩きスマホしているのは、何もこのお兄さんに限った事じゃ無し。
今更、なんだけど、腹が立つなぁぁ!!この急いでいる時に!!

左膝やあちこち売っているらしくて、結構全身が痛い!!
でもとにかく急いでいるんだもの!!

道路に無様にひっくり返ったワタクシが立ち上がるのを助けてくれたり、
名刺に携帯番号を書いて手渡してくれたり、

「何かあったらいつでも言って下さい。
 本当にすみませんでした。」

と真摯に謝ってくれているので、怒りもだんだん収まり。。

とにかく急ぐのと、膝の擦過傷と、後は打ち身だけみたいだしー?
服も自転車も特に傷んだところは無いみたい・・??

まあ、名刺もモラタたことだし、とにかく今は先を急ごう!!

で、
「とにかく歩きスマホは止めて下さいね。
 自転車に乗っているとしている人が多くて本当に怖いんです。」

「あ、すみません。
 僕も普段はしないんですけど、ちょっと緊急事態だったんで。。」

を聞いて少し「むかっ!」と来た!!

「だったら、まず止まって、炭に寄って、それからゆっくり
 スマホでもなんでもして下さい。
 緊急事態は私だってありますから事情はわかりますから。」

「はい、すみません。。」

接触した瞬間に、「ちっ!」と舌打ちして行ってしまっても、
「なんだよ、危ないなぁ!!」
とこっちが悪い風に悪態をついて行ってしまうような輩も多い中、
こういうお兄さんは貴重なんだけど。。

だから最初の怒りもだんだん収まったんだけど。。


その日は何とか予定のあれこれを澄ませて、大いにほっ!!


翌日、いつものマッサージに行ったら、膝の擦過傷はたいしたことなかったが、
その周辺の幾つかの打ち身が結構深刻。。

この日は左脚のマッサージは殆ど出来なかった。。


自転車での接触事故は昔から多い。
この事故も、若い時から数えたら通産軽く10階は超える・・??

若い時は怪我も早く治ったし、間違いなく今より俊敏だったろうし。。

お年寄りが自転車の事故で亡くなった。
なんてニュースも聞くようになった昨今。。

まだまだ自転車にはお世話になるだろうから..

本当に!!
改めて!!
気を付けなくては!!(決意!!)
nice!(82)  コメント(27)