SSブログ

もう、嫌~~ん!! [徒然雑感]

毎年の事ながら。。

母の「成年後見報告書」と「確定申告」(母のと二人分)-!!!


今のところ、確定申告はほっぽって、専ら「報告書」のみだが。。

ただですら神経を使う細かい作業なのに、今年は3月から始まった
体調不良のために寝込んでしまうことが多く、日々必要な日常ワークをこなすと
後はダウンしてしまってばかり。。

お陰で、プロに助けて貰う部分は殆ど終わっている
(=つまり一番面倒な数字の報告分は終わっている)のだが、
全通帳のコピーを取るとか、さほど難しくはないが、
かなり神経を使いつつ、かつ時間が掛かる物が幾つか残っている。


さっさとやってしまえば良いのだが、いかんせん、体調不良もあって
「やる気」が本当に出ない!!

締め切りは刻々と迫っている!!

「報告書」を早めに上げてしまわないと、「確定申告j」にも取り掛かれない!!



♪~ 神様ぁ~~ ♪~ お願いいいだぁ~ ♪~
♪~ 誰かぁ~ぁ~ ♪~ 替わってくれないかぁ~~ぁ~~ ♪~
♪~ 本当にぃ~~ぃ~~ ♪~  もう嫌なんだぁ~~ぁ~~  ♪~

( ↑ ヤケクソ!! )

nice!(95)  コメント(17) 

始まっちゃった!!(泣!!) [徒然雑感]

母の成年後見人の「後見人報告書」と「確定申告」・・!!!

年末年始、忙しさにかまけて大掃除すらまともに出来ないまま。。
年賀状作成に、今年もやはり大変な思い。。
去年3月からの体調不良は相変わらず。。

気が付いたら今年も明けて早や20日!!

今週も来週もスケジュールはビッシリ!!

何処で書類をやれば良いの!?





しかも「毎年遅れるから」って裁判所から後見監督人に電話があったそうだ。。

「今年はもっと早めに。監督人が提出するのと同時に全書類を出して下さい。」












真っ青ぉぉ~~ぉぉぉ。。。。。。



母の週一の自宅外泊を取りやめてー?

週一の「面会」(洗濯物などを撮って来る)も切り詰めてー?




全然足りない。。

時間は待ってくれない。。

おーまいがー!(号泣!!)






わわ!!
「2時」過ぎてる!!

ちゃんと寝ておかないとまた心臓バクバクに襲われるぅぅ~~ぅ!!!

おやすみなさいー!!


nice!(87)  コメント(21) 

残念だった「初日の出」!! [徒然雑感]

この年末年始、怒涛のような超忙しい毎日。

そんな中、寝る時間を削って、元旦は早朝早起き!
目当ては「初日の出」!!

半分は理事会のお役でもある。
(当マンションの屋上で、普段は閉鎖されている屋上を一時開放するので、
 多少、管理や警備、理事会がお手伝いをすることに。。)

年末、お正月の支度やら年賀状やら、で、殆ど寝る間が無い忙しさだったのだけど、
元旦の早朝、頑張って早起き!!

06:20頃、お役の人だけで先に屋上に上がった。
管理、警備の方々が準備はもう済ませて下さっていた。

「今年の初日の出は見られないかもしれませんよぉぉ!!」

「え!?」

見ると、東の空がどんよりと厚い雲で覆われている!!
まだ日の出前なのに、やけに空(空間?)が明るい。
去年までは無かった赤色灯やらビルの灯りやらがかなり増えたようだ。
高層マンションも「どこまでいくの?」と言うほど、毎年のようにボンボンと増えている。

寒さを堪えながら、06:30を皮切りに上がって来た一般の方々を迎え、
多少の注意などしながら屋上の上をあちこち。。


「06:50!!」

「06:51」になっても「06:52」になっても、初日の出は顔を出さない。

厚い雲の間から、明るくなった空が垣間見える。

06:20頃。
殆どの方が諦めて帰られた頃、ようやく日差しが差して来た。

所謂「天国への階段」現象。。

これはこれで綺麗だったけれどー。


反対側には霊峰富士。

これも「初日の出」が綺麗に見える時には、まさに

「富士山」!!

のお手本のように綺麗に見える!!

のだけど、今年は富士山も雲の間。。


1月2日は奇麗は日の出が見られたらしいけど、「初日の出」ではないしー。

に、うちのマンションの屋上開放は年に一回、「元旦」だけ、だから。。


いと残念なりぃぃ~~ぃ!!!





**********************************

遅ればせ。。

あけましておめでとうございます。

早々にお賀状板だたいた方もあり、メールを頂いた方もあったのですが、
未だにお一人にすらお返事出来ていません。

今日明日は主人の年賀状の仕上げ。。(今年も結局ワタクシがやっています。。)
明後日=月曜日からは普通の日常が始まりますが、母やワタクシの年賀状は「それから」に
なります。。

SSブログの皆様には「ここ」でご挨拶の代わりとしたくお願い申し上げます。

来年はもう少し健康な体に戻りたい!!
と切に願っています。

「普通に眠れない」

のがとにかく今の喫緊の課題。
出来るだけ努力して、母を施設にお願いしないとならない事態を避けたいと思っています。

本年も何卒宜しくお願い致します。


nice!(103)  コメント(27)