SSブログ

わあぁ~~ん!!(号泣!!) [徒然雑感]

IMG_陽光桜-200318-1.jpg
ーーー陽光桜ーーー

お上への大事な書類が遅れに遅れている!!

「週末に頑張って仕上げて、税理士さんに郵送する!!」

と固く固く決心していた。

金曜日、出掛ける前に、何をとち狂ったか?
窓に顔面を強打!!

メガネが著しく歪んでしまい、世界がおかしく見えて仕方がない。
右の弦は痛いくらい締め付けるし、左の弦は緩くて心もとない。

時間だったので仕方なく出掛けたのだが、出先のそのお洒落なキラキラしたオフィスで
お洒落に段差も山ほどあって、その段差に気づかず派手にすっ転ぶ!!

ビタ~~ン!!

胸から落ちて胸部強打!!
いったぁぁ~~い!!

泣きたいほど痛かったが、それ以上に大勢周りに居たので恥ずかしい!!ったら!!

それでも暫く動けない程痛い!!

「これは間違いなく圧迫骨折だなぁぁ。。こんな時に、もう!!」

痛みを我慢してようやく起き上がる。

帰りは夜になったので医者には行けず。

土日に救急で受信できる病院を探したが、医師不在とかいろいろと不運に遭って果たせず。

月曜日にようやく普段からお世話になっている整形さんに行ったのだが、

「圧迫骨折では無く皹」だった!!

レントゲンも見せて貰ったが、前に圧迫骨折した時より遥かに骨の損傷が酷い!!

これは痛い筈!!

土日は勿論、作業など殆ど出来ず。
月曜日も医者に行ったり、コロナの影響で予定が変わってしまったのを
あちこち連絡したりして殆ど潰れてしまった。。


お上への書類。。
何時出来るのだろう・・???


nice!(91)  コメント(25) 

コロナウイルスの影響でー。 [徒然雑感]

IMG_東海桜-200307.-2.jpg

IMG_東海桜-200307.-1.jpg

<東海桜-200307.>


母を一時的に預かってもらっている老健(老人健康施設)では、
「2月25日(火)~3月9日(月)」と一切の面会、外出、外泊、が
「禁止」になっていた。

今日「9日」に延長するか解除するか、が決まる予定だったのだが、
つい先程連絡があり、「更に2週刊、3月23日(月)迄延長」と決まった。


体調不良に加え、書類が一向に捗らないで四苦八苦している今のワタクシには
むしろ朗報ともいえるかもしれない。

母は、ずっと閉じこめられてしまっているので、
いい加減苛苛もつのっていることだろうがー。

とにもかくにもこのコロナ騒ぎ、なんとか収束してくれないものか・・??


nice!(100)  コメント(19)