SSブログ

岡江久美子さん、急逝。。 [徒然雑感]

少しだけお姉さまだったけれど、殆ど同い年、同世代とあって、
勝手に親近感を抱いていた。

あの破天荒なくらいの天真爛漫さ、明るさ、溌剌とした笑顔。
言わずと知れた朝の顔。
その長寿番組の突然の降板も「介護」が主な理由だったと聞いた。

去年1月にぼ本人が初期の乳がんになられ、ずっと治療をされていたらしい。

今回のコロナ罹患、そして急変、急逝。。
は、その乳がんに寄って免疫力が削がれていたためではないか・・?

とも言われているらしい。。


「63歳」。。
まだまだ若いー!!



ついこの間の志村けんさんより、同姓で年がより若いということもあってか、
ワタクシにはより衝撃が強い。。


ただただご冥福をお祈りいたします。。

            --合掌ーー



nice!(99)  コメント(25) 

躑躅と横断歩道。。-200419. [徒然雑感]

躑躅と横断歩道-200419.jpg

                       ---躑躅と横断歩道-200419.--



今日4月19日は、あの「東池袋の大事故」で亡くなった、
31歳のお母さんとまだ3歳だった娘さんの命日です。

この躑躅の生け垣の向こうに見える高速の下の横断歩道で事故がありました。

他にも大勢巻き込まれましたね。

このすぐ横にあった公園に「記念碑」が建つそうです。

もう土台が出来ています。

遺族となったご主人の強い意向だそうです。


このような事故は本当に無くなって欲しいですね。。


               --合掌ーー
nice!(101)  コメント(21) 

酷いニュース。。---200411.夕方 [徒然雑感]

丘一面に咲いた奇麗なポピーを、たくさんの係の人が必死に引っこ抜いていた!!
思わず「え!?」
と思って画面を注視!!

例に寄ってコロナ騒ぎでこのポピー園も休業、とか。
せっかく赤、白、黄色、オレンジ、etcetc...
と見事に咲き誇ったポピー達は全くお披露目が出来ないまま、
ただその丘に生きていることも許されず、引っこ抜かれてしまう!!
なんて残酷!!

きっと、今、粛々と引っこ抜いている方たちが精魂込めて植えて育てて、
ここまでのポピーの花園にしたのだろうに。。

ポピーを無理やりにでも引っこ抜いて、大急ぎで向日葵を植えるのだそうだ。
今の時期、コロナで外出できない=ポピーは見て貰えない=夏に賭けて今度こそ!

園側も必死なのだろう。
夏の向日葵で挽回したいのだ。

大勢の係の人が一緒に働く状態も、今のコロナ対策には良くないのだろう。
大急ぎで引っこ抜いて、大急ぎで向日葵を植えてー。

悲しいだろうなぁぁ。。
自ら精魂込めて育てた花々を、自分で引っこ抜かなくちゃならないなんてー!!
悔しくって涙も出ないんだろうなぁぁ。。きっと。。

nice!(93)  コメント(24) 

お花見の出来なかった春。。 [徒然雑感]

なんとか
書類「big2」は終わったのに、肝心の桜はコロナウイルスの影響で、
何処にもお花見に行けなかった!!(号泣!!)

昨日7日(火)、首相の「緊急事態宣言」が出たことで一つの区切りになった。
                                ・・のかな?


まさか「自分が生きている時代」に「教科書に載るような事件」が起こるとは!

露程も思わなかった!!



あらら?
「これ」って。。

「まさか自分だけは大丈夫だから。」

とのたまわりながら大手振って遊び歩いてTV等で豪語していたお兄ちゃん達と
変わらないわね?

反省反省。。


ともかく早く収束・終息しますように!!(祈!)

nice!(99)  コメント(18) 

書類はようやく終わったがー! [徒然雑感]

「成年後見報告書」は3月の9日に。
「確定申告」の支流集め&税理士への送付、等も3月の27日に。

遅れに遅れたものの、なんとか終わった!!

いつもなら、確定申告を提出してから(通常なら「3月15日締切」より更に早く)
最近冨に早くなっている桜の開花になんとか間に合い、梅は始めから朗寝ざるを得ない
ものの、桜だけはなんとか3回位お花見に行けていた。

しかし!
今年はあのにっくきコロナウイルス!!
書類に追われまくっていて、父のお墓参りにも行けなかった!
時間的に行けたとしても、恒例の母を連れてのお墓参りは少々無謀だったかも・・??

その母も、もうじき在宅介護に戻るのだが、1月からお世話になっている
老人健康施設(俗に「老健」)での規制が厳しく、2月半ば頃から

面会、外出、外出、等が一切禁止になっている。
お蔭で体調悪い中、ただですら遅れがちな書類が少しでも助かったのも事実なのだが。。

一念を通して一番楽しみにしているのが、この「お花見」。。

飲み食いなどせず、ただ歩きながら「花を愛でるだけ」ではあるのだが。。

今年は満開になろうとする時に時ならぬ大幸が降った!!
いかにも寒そうな桜の花びらたちだったが。。

外出自粛要請と、書類の為に押せ押せになっていた部屋の片づけ等に追われ、
毎日悲鳴が上がる程忙しい!!

皆さまのブログへのお邪魔は今暫く遅れるかと存じます。

ご容赦の程。

★★★
pcも只今「入院中」で、このコロナ騒ぎのあおりを受け、何時修理が終わって
戻って来るか?
「皆目見当が付かない状態」
だそうだ。

つい昨日まで気付かなかったのだが、主人のpcからアクセスさせて貰えるのでは?

と思いつき、早速試してみた。
そのpcも何故か(受信メールが1000通を超えたからか?)送受信がエラーで出来なくなり、
印刷もプリンターが正常に動いてくれず、原因不明のまま、思うように使えていない。

そんな訳で「次回」は少し先になりそうな予感。。

お見捨てなく宜しくお願い致します。ペコリ(__)
nice!(81)  コメント(9)