SSブログ

母の引っ越し。。 [徒然雑感]

花-210227-2.画像.jpg

ガイアムリーフ(緑)、ロベ(緑)、ラナンキュラス(Mix)、コチョウラン(白)
セローム(緑)

花-210227-1.画像.jpg

レンギョウ(枝)、コデマリ(枝)、コチョウラン(ピンク)、セローム(緑)、




************

2月下旬某日、無事滞りなく終了。

包括ケア病棟から所謂「老人ホーム」へ。。


リハビリなどに寄り、体力などの改善が見られれば「在宅に戻る事も出来る」ホームで、
「そこ」が決め手になりました。

あとほんの少し、母が自力で出来ることが増えれば、また「うち」に戻って来られる。。

のですが、とりあえずは「施設」にお願いすることにー。


2008年3月14日、会食の席で倒れてーー。

生死の境を彷徨い、生還し、リハビリテーション病院へ行き、老健のお世話になり。。

いろいろあった13年間。。

あと少しで14年目です。
なんだかんだ、で「書類」はさっぱり。。

「2つ(3つ?)」共「締切」はとうに過ぎているのですが。。

ワタクシの体調不良もあり、全くハカが行きません。。


***********
花はお世話になる施設の物では無く、都内某百貨店某所に飾られている物です。


nice!(105)  コメント(26) 

地震です<210213.23:08 [徒然雑感]

地震-210213-1..jpg

地震-210213-2..jpg

地震-210213-3..jpg

福島沖でM7.1(他ではM7.3と表示しているchもありました。)

福島と宮城で震度6。
栃木、茨城、群馬、辺りで震度5。
埼玉、東京、千葉、辺りで震度4。
神奈川で震度3。

津波の心配は無し。

福島では原発の心配をして調べているらしい。

福島、宮城では、向こう一週間ほど、大きな余震のある可能性が高い。

との報道。

早速何人か知り合いに「お伺いメール」をしました。

今のところ、皆さんご無事でした。。
nice!(103)  コメント(20) 

節分も終わってー。。 [徒然雑感]

花-2021.0210.-ボケ、紅躑躅、百合、藤蔓、.jpg
ーーーボケ、紅躑躅、百合、藤蔓、---

花-210210.-啓翁桜、藤蔓、.jpg

ーーー啓翁桜ーーー

例年の書類地獄がやって来ている。
母は暮れに入院したが、自宅には戻れそうに無い。
急遽、所謂「ホーム」捜しに奔走。

その間、ワタクシは花粉症やら、肋骨の骨折やら、この忙しい時についていない。
母の成年後見人を長年やっているのだが、その報告書を提出しなければならない。
締切は「2月15日(月)」。
後見監督人に提出し、監督人の秘書等が精査して、大概「直し」が入る。
その監督人への提出期限が「2月15日」だ。

今年1月25日、その監督人が亡くなった。
母が倒れて、生還してからだから、ほぼ丸13年間のお付き合いとなった。
後見センターから新しい監督人の選出が終わった旨の連絡が来たのはつい昨日=2月5日。

新しい監督人への挨拶。
監督人変更の諸手続き。
登記事項証明書も勿論書き換えになる筈なので、最新のものを法務局迄行って貰って
来ないとならない。

その合間に、新しいホーム候補の見学→決定→契約(監督人の許可が要る)
→病院からホームへの引っ越し。。etcetctetc..

「成年後見報告」は勿論、顧問税理士に提出しないといけない「確定申告」も
勿論手付かず状態。。

「2月15日」には到底間に合わない!!


頭も身体もついていかない。
気が狂いそうだ。。

*****
暫く皆様へのご訪問など、滞ると思います。ご容赦下さい。


nice!(95)  コメント(20)