SSブログ

急用その1、とりあえず終了。。 [徒然雑感]

アサヒスーパードライゼロ(小瓶)-210830.jpg

写真は「アサヒスーパードライゼロ」の小瓶。
8月末に主人のお誕生日会で、鰻を食べに行った時、
流石にアルコールが「全く無い」のもあまりに味気ないので、
ノンアルコールの「ゼロ」を1本だけ注文しました。
味はともかく気分だけ。。

とは言え、「小瓶」って!!
しかも「ゼロの小瓶」!!
初めて見ました!!
思わず撮ってしまいました!!





pcを使いながらの用事だったので、ついつい骨休みに皆様のブログに訪問。
nice!の押し逃げだけさせて頂いていました。

急用その2、がまだまだ真っ白!!
こちらは殆ど「pcを使わない」・・かな?

pcのそのソフトに慣れた方あなら簡単に使って出来るかも、ですがー。
利用出来るソフトがあることは知っているのですが、未だに未経験です。
うっかり使ったら「嵌まりそうで怖い」ので、ひたすら敬遠しております。





今日=210927(月)は、母の区の長寿検診があります。
施設ではやってくれませんので、ワタクシが母を迎えに行って、
近所のクリニックに連れて行き、受診させてから、また施設に帰します。
210830(月)のドタキャンせざるを得なかった「胃カメラ検診」のようには、
なんとかならずに済んだようです。
(まだ明日の午前中までわかりませんが。。)

かなりハードな一日になる事は間違いないです。
この母の検診前までに「急用その1」が終っていてくれて本当に良かったです。



次回更新は「急用その2」が終ってから、になると思います。
よろしくお願い致します。
nice!(85)  コメント(25) 

急な用でー。 [徒然雑感]

花-210917-3.jpg

        ーーーロシアンオリーブ(枝)、ユリ(白)、アジサイ(ピンク)、
                   パンダ(紫)、セローム(緑)、

花-210917-2.jpg

        ---ガイアミリーフ(緑)、アジサイ(緑)、シンビジューム(緑)、
                         セローム(緑)、


暫くブログに手が回らなそうです。。
時々覗くかもしれませんが、殆ど書き込みは出来ないと思います。
ごめんなさい。。

nice!(101)  コメント(19) 

久しぶりの秋晴れでした。。 [徒然雑感]

花-210910.jpg

           ーーーガイアミリーフ(緑)、コチョウラン(黄)、
                  アンスリウム(赤)、アンスリーフ(緑)、

ずっとぐずついていた天気が、今日は暑いくらいに晴れ、青空も見え、
久しぶりの秋晴れでした。
その分気温はかなり高め。。
今日から一週間から10日間位、関東地方が29~31℃、関西以西が32℃前後、
北海道でも25℃越の夏日、とまたまた暑さが戻って来るそうです。
立秋も終わり、花々や果物等も急速に秋めいて来ていましたが。。
またぞろ少し足踏みのようです。。
nice!(99)  コメント(32) 

2021年8月末「誕生日会」。。 [徒然雑感]

誕生日の花束-2021.08.jpg

母、主人、ワタクシ、と、3人とも「8月」が誕生日。
去年まではいつも3人でお祝い会をしていた。
今年は母が施設に入ってしまったのだが、その予定で動いていた。。

直前に、母がお世話になっている施設でコロナが発生してしまい、
一切の面会、外出が禁止になってしまった。
とりあえず9月半ばくらい迄は動けない様子。

仕方なく主人と二人だけでお祝い会。
恒例の花束を貰って、主人の大好物の鰻をご馳走した。

これからも一年間、宜しくお願い致します。。


nice!(102)  コメント(40)