SSブログ

(掛ける)花粉症!! [徒然雑感]

220224(木)の夜に撃った回目のワクチンの副作用が存外に重く、
書類でてんてこ舞いの中、本当に参っていた。
(接種が夜だったのは、夜の枠しか空いていなかった為。
「昼」「ファイザー」にこだわると3月下旬まで受けられなくなってしまうので。)

熱が出るのは接種後24時間からだ、と聞いたので、動けるうちに、と
あれこれ頑張っては居たのだが、いかんせん眠くてだるくてたまらない。

どう考えても「副作用」として聞いた幾つかの症状とはあまり合わない。。

「おかしいなぁぁ。」

とは思いつつも、思い当たる身体の変調の原因はそこにしかない。

喉がいがらっぽく風邪に近い症状・・??

は想定内。そしてひたすらに眠いー!!そしてかなりきつい頭痛!!

土曜日の夜になって、鼻水攻勢が始まり、やっと気が付いた!!

「花粉症だ!!」

よりにも寄って、ワクチンの副作用と被るとは!!

月曜日までが長かった!!

朝一で行くつもりが、少し出遅れたが、11:00頃には診て貰えて、薬もget!!
これで安心!!

「報告書」の直し、追加ももう少し!!

明日、また日本橋に行く主人に届けてもらえるよう頑張っている!!

*************
オマケ
*************

母の確定申告に必要な書類を、今お世話になっている施設から取り寄せていた。
ようやく今日=月曜日に届いたのだが、先週月曜日に頼んでいるのに
あまりにも遅いので、金曜日に施設の担当者に確認していた。
担当者は火曜日に投函したと言う。

それが今日=月曜日に届く!?

およそ一週間も掛かるの!?都内なのに!?

単なるA4コピー用紙一枚分だけなのに!?

いくらなんでも遅過ぎない!?

そのこともあって、「報告書」も主人に持参して貰うことにした。

「確定申告」の資料も、郵送しないで、税理士事務所迄持参するべきかー???


nice!(98)  コメント(25) 

3回目のワクチン。。 [徒然雑感]

接種してきました。

一応持病持ちなので「普通の人」が「15分待機」のところ「30分待機」でしたがー。

早くも腕が痛い、以外は今のところ特になし。


「報告書」の直し、追加がどどっと押し寄せました!!

まだ「確定申告」には移れません。。

というか、確定申告と被る案件が多いので、確定申告上手にやりながら。。

って、いつも思うけど、なかなか出来ないのよねぇぇ。。

うぅ~~ん。。

やっぱり梅見も美容室も行けないなぁぁ。。 (T_T) (ToT)(T-T)

**************:
追記

220224(木)19:15~、3回目のワクチン接種をして来たのですが、その日のうちに
腕があがらない、腕が痛い、という症状が出始めました。
翌日の金曜日は月一の病院行があったので、頑張ってタクシー使って行きましたが、
滅茶苦茶に眠い上にかなりきつい頭痛がしてならない。。
「そのまま横になってしまいたい」程だったのですが、外ではどうにも出来ずー!!

薬をなんとか頂いて、帰宅したのが夕方の4時過ぎ。

うちに辿り着いた時は(まさに「辿り着く」という感じそのもの)本当にヘロヘロでー!
こんな早い夕方などという時間に寝てしまったら、夜眠れなくなるので、
通常なら絶対に布団には入らないのですがー。

どうにも抵抗できず、速攻で布団に。
寝つきの恐ろしく悪いワタクシも速攻寝入ったようです。

夜中の変な時間に目が覚めてー。
しかし?
すぐにも寝落ちしてしまって、土曜日の予定は殆どNG!!体調も戻らず!!

この間、食事らしい食事もろくに取れていません。。

先ほど、日曜日に切り替わって、2時も過ぎました。
今夜こそ、きちんと寝て、明日は仕事の追い込みが出来ますよう!!(祈!!)

nice!(78)  コメント(22) 

「報告書」終了。。 [徒然雑感]

花p-220206-1.jpg
       ーーーコチョウラン(ピンク)、シンビジューム(黄)、
                  コルダータ(緑)、タケシャガ(緑)、

花p-220206-2.jpg
       ---河津桜(枝)、コデマリ(枝)、パンダ(紫)、
                 シンビジューム(黄)、セローム(緑)、

花p-220206-3.jpg
       ---河津桜(枝)、アンスリウム(緑)、シンビジューム(黄)、
                 パンダ(紫)、ガイアミリーフ(緑)、

花p-220206-4.jpg
       ---アネモネラナンキュラス(オレンジ)、コデマリ(枝)、
          シンビジューム(白)、セローム(緑)、ラナンキュラス(白)、


一応、梱包して郵送できる状態にまでした。
一昨日出来て、昨日、郵便局の本局(土日祝日でも受け付けてくれる)に持参したのだが、
今、郵便事情が悪く、1日では届かないことが多いらしい。

宛先の住所を見た主人が、

「月曜日に日本橋に行くから、その用事の後で良ければ届けてあげるよ。」
とー。

郵便より確実に早いし、書き留め料金も要らない。何より万一の間違いが少ない。
(「無い」とは言わない、言えない。)

月曜日の午後3時頃にはなるらしいが、それでも早い。
お願いすることにした。

主人は長年日本橋にある会社に勤めていたので、日本橋はいわば庭だ。
裏道迄良く知っている。
ワタクシは2-3回行っているが、事務所の場所は今も全くわからない。

きっと秘書さんから「直し」や「追加」が少しは入ると思うがー。
ともかくは完成!ようやく終了した!!

バンザ~~イ!!

これで心置きなく「確定申告」を始められる!!

こっちもうかうかしていられない!
急がないと!!


nice!(77)  コメント(20) 

「報告書」、もう一歩!! [徒然雑感]

ようやく昨日の朝の8時、各原稿をpcでメールに添付して送ることが出来た。
幾つかある原稿のうち、1つだけリライトに。
「もう少し平易な文章で短く」との指示有り。
後は各原稿の裏付けとなる領収書のコピー取り。
この枚数が半端でない。

ブログを「きっぱりお休み」して専念しようと思い、前記事で「お休みします」と
わざわざ書いたのだが、結局気になったり、息抜きしたかったりで、
ついつい、見に来てしまっていた。
なので「お休み」を「小休止」することにした。(←いい加減よね!!)

今週明けには、もう「報告書」が仕上がっている筈だったので、
いろいろと予定が入っている。
来客有り、お出掛け有り。
それらの合間を縫って、なんとか仕上げて各原稿に捺印、そして郵送するー!

その中でも一番大事な領収書が何度見ても手元になく、大いに焦って探しまくった。
「再発行」は絶対にして貰えないので、コピーだけでも貰えないかと
先方にお願いしていた。昨日になって返事があり、
「正式な領収書の発行がまだでしたので、直ちに発行しました。今から郵送します。」
って!?

え、え~~~ぇ!?
ワタクシ、ったら、その大事な領収書、貰って無い事に気付いていなかった
のぉぉぉ・・???

我ながら呆れたぁ~~ぁ!!
   ・・けど、ともあれ無事解決。。ほぅっ!!


その領収書の到着を待って、最終段階となる。
今週中には終わらせてしまいたい。

まだ「確定申告」が「手付かず」で待ち構えている!!


nice!(85)  コメント(22) 

暫くお休みします。。 [徒然雑感]

毎年の事ながら。。

年に一度提出の書類2つと格闘中也。。

昨日=220210(木)の東京地方の大雪予報は「積雪5cm」が
「2cm」で済みましたが、またまた来週初めに雪予報だそうです。

皆さま、お気を付け下さい。
nice!(85)  コメント(19) 

「小説8050」 by林真理子 [徒然雑感]

本「小説8050」by林真理子-220206.jpg

           「小説8050(しょうせつはちまるごまる)」by 林真理子


この作家が世に出た時、結構センセーショナルだったと記憶しているが、
さほどの興味を持てなかった。
今回はたまたまちょっと興味のある素材だったので、読んでみる気になった。

感想は読んだ方それぞれにお任せしたい。

何かと話題になっていた方だが、いろいろな文学賞を総なめにしていて、
こちらが知らないでいる間に随分な巨匠になられていたのだと再認識した。


nice!(91)  コメント(19)