SSブログ

ガス台、ご臨終。。 [徒然雑感]

花p-220526.jpg
          ---ゴスケハゼ(枝)、コチョウラン(オレンジ)、
                     グズマニア(緑)、アンスリーフ(緑)

え、え、え!?
ついこの間、全取っ換えしたばかりじゃない!?

ある朝突然、ガスがウンともスンとも言わなくなった!動かなくなった!!
お湯も沸かせない!!

今のマンションには新築で入居して丸15年になる。
だから「経年劣化で」と言われても、入居してそのまま、ならわかる。

3年位前に全取っ換えしたばかりなのだ!!
正確な金額は覚えていないが、10万か20万か、それ以上だったかもしれない。

たった3年で経年劣化ぁぁ~~ぁ!?

しかも部品取り寄席に一週間から10日も掛かるらしい。
部品が来てからの修理になって。。うんぬんかんぬん。。

この間、キッチンの流しのパッキンを取り換えて、大枚取られたばかり!!

築15年の現実、ってこういうものなのかもしれない。。(涙。。)

nice!(94)  コメント(28) 

不思議な事が・・??? [徒然雑感]

花p-220513.jpg
          ---タニワタリ(緑)、アンスリウム(緑)、
                キングプロテア(ピンク)、カラー(ピンク)、

******************************************************************************************
What's new?

     https://k-isaragi.blog.ss-blog.jp/

     https://k-isaragi.blog.ss-blog.jp/
記事数: 1,803 | nice!: 59,720 | 総閲覧数 ? : 今日: 68 / 累計: 2,089,736 |
読者数: 44   アクセスランキング: 918 位

ブログテーマ:地域 ( 16位 / 2975ブログ中 )
*****************************************************************************************

管理pageの冒頭の部分がどうしても上手くコピペ出来ません。
とりあえず上の不完全なコピペを見て頂ければ大体は分かると思うのですがー。

5月15日(日)からずっと、アクセスランキングが「918位」のまま、
一向に変化しません。
記事の更新は16日の「03:06」にしたきりです。(220522.05:32現在)
下がりも上がりもしないのです。
アクセスランキングの下に表示されるブログテーマごとの順位も「16位」のまま
やはり、一向に動きません。

このランキングがブログの更新の活力に一役買ってくれているのは否めません。

通常更新が無ければ、順位は果てしなく落ちていくものなのに、
いったいどうしてしまったのでしょう・・??

この記事をupしてみたら、少しは変化が起こるかもしれません。

何か思い当たることがある方がいらしたら、ご教授頂けると幸いです。

nice!(86)  コメント(27) 

母の施設で面会禁止 [徒然雑感]

花p-220507-2.jpg
         ーーーガマ(緑)、コチョウラン(Mix)、アロアシアリーフ(緑)、

またまたスタッフにコロナ陽性者が出てしまったようだ。
緊急に発生が確認された「220515(日)」から向こう一週間、施設が閉鎖される。
面会、外出、一切禁止になった。
翌16日(月)に、母に会いに行く予定だったのに。

先週で無くて良かったかもしれない。
先週は全国的に「母の日」だったので、何時になく人が溢れていた。
エントランス前のロビーにも、数名の入居者さん達が行ったり来たり、お喋りしたり。。
応接セットも3セット程あるので、そこにゆっくり座って長居をしながらお喋りに花を
咲かせている方々もー。

来週も月曜日が予約日(予定日)なのだが、「面会禁止」が解除されるのは、
早くて「220524(火)」になるそうだから、一日違いで間に合わない。

最近は少し大人しめになったとはいえ、やはりコロナには勝てないなぁぁ。。
GWの反動も出て来る頃だから、それもあったのかな・・??

nice!(81)  コメント(25) 

横浜大停電??? [徒然雑感]

花p-220507.jpg
      ---ヘリコニア(オレンジ)、パンダ(紫)、アンスリウム(緑)、
                       カークリコ(緑)、セローム(緑)、

昨夜(220513)の深夜のニュースで、横浜市一帯が大停電している。
小田急線を始め、各電鉄会社も殆どが運休。
復旧の見込みは無い。
青葉区の辺り67000戸が停電。

情報も錯綜しているらしく、なんとか運行している電鉄会社もある、とも言う。
ただ、電車と駅はかろうじて通電させているものの、街は真っ暗。
街灯も信号も、コンビニも商店も、ビルの窓もマンションの窓も、
みんな真っ暗。・・・・・なのだそう。。

原因不明。
夕方発生、という情報と、22時過ぎに発生という情報も飛び交っていて、
どちらが本当かわからない。
ただ、金曜日だったので、少し遅くなっての帰宅の方たちは直撃を受けた。

さて、朝になって、どうなっているのだろう・・??
nice!(84)  コメント(31) 

「母の日」。。 [徒然雑感]

カーネーション-220508-2.jpg

カーネーション-220508-1.jpg
           ーーーカーネーション、カスミソ草、アレカシア、ドラセナ、

某所に活けられたカーネーションが花火みたいに綺麗だったので。


nice!(85)  コメント(18) 

水路-2022、GW [徒然雑感]

水路-200505-3.jpg

水路-200505-1.jpg

水路-200505-4.jpg

水路-200505-2.jpg

水路-200505-5.jpg

このGWの間だけ、かもしれないが、久しぶりに水路に水が入った。
小さい子を連れた親子連れでごちゃごちゃな混みよう。
子供達の歓声が実に微笑ましい。
TVニュースを見るともなく付けていると、何処に限らず物凄い人、人、人ー!!
いくら「制限無しのGW」とはいえ、極端過ぎないか?

また2週間後に感染爆発、にならないといいけど。。

GWでも「水路」に水が入ったのは3年ぶりー!
夏休みはどうなるんだろう・・??
去年も一昨年もNGだった。。

少しずつ前の普通の暮らしが戻って来たら良いのだけど。。
nice!(88)  コメント(25) 

220503(火)。。なんとかup出来ました!! [徒然雑感]

花p-220428.jpg

前記事「下の階へ漏水!?」と、前々記事「羽生結弦展-2022」の画像が
ようやくup出来ました。
宜しかったら覗いてやって下さいまし。。

夏日もあった位の4月なのに、5月には行ってから寒い事!!
昨日も今日も「暖房を付けようか否か?」かなり迷いました。
洗って仕舞ってしまった冬物も引っ張り出して来て着ています。。
そのお陰で暖房は付けないで済みましたが、油断大敵。。
どうやら「冷え」に身体が少しやられてしまったようです。。

もう若くないので「寒さ」「冷え」には特に気を付けないと!!

nice!(74)  コメント(19)