SSブログ

暑さ負け・・?? [徒然雑感]

向日葵、ヘリコニア、ユリ、-220802.jpg

先週初めに4回目のワクチンを打ってから、どうも体調が良くない。
打ったところが痛い、のはともかく、その後の倦怠感が半端では無い。
日常生活も予定通りにこなせなくて、半分くらいは「ごめんなさい」して
しまっている。。
まあ、仕事のように対外的に困る人は居ないのだが。。
唯一の被害者である主人にはひたすら「ごめんなさい」あるのみ。。

とうとう昨日は一日中、ぐったりしたまま。。
朝は当然起きられず、昼過ぎにようやく起きたものの、何をするにものろのろ愚図愚図。。
朝昼兼用の食事を、となんとかキッチンに座ったものの、軽く食べた後はずぅっと
愚図愚図。。
意を決して部屋の外へ出ると、1分と持たずに部屋へ逆戻り。
(部屋はエアコンが効いている。)

キッチンの椅子に座り、TVを付け、時々水を飲むだけ。。
時折うとうと。。寝落ちも軽く何回か。。
夕方、頑張って近くへ買い物に出たが、もっと具合がおかしくなって、
ほうほうの低で自宅へ戻った。
勿論エアコンをすぐに稼働し、エアコンが効いた部屋を超特急で作りだし、
後はそのまま座り込んでしまった。。

帰宅している最中は、家に戻ったら「今日は大人しくエアコンを効かせて寝てしまおう」
と思っていたのだが。。
エアコンで生き返ったら、寝るのが勿体なくなった・・??
のかどうかわからないが、気が付いたら、外出から帰った主人に起こされていた。
何時の間にか寝て居たらしい。。

昼間になんだかんだ寝て居たせいか、今、こんな時間(夜中の3時過ぎ)なのに
お目目パッチリ!!

夜で少し気温が下がったのか?
エアコンは勿論必要だが。。

この夏はこんな感じで続くのだろうか・・??
参ったなぁぁ。。
nice!(92)  コメント(30)