SSブログ
日々雑感 ブログトップ

窓拭きと-。 [日々雑感]

昨日-。

窓拭きをしました。<家中の。
網戸拭きもしました。<やはり家中の。
(2週間に1度位が適切、とは聞いていたけど、
暮れにプロの人にやって貰って以来っでした。)

部屋全体の空気清浄機のフィルターも洗って-。
(「3ヶ月に1度位洗って下さい。」って言われてるけど、4ヶ月に
1度位になっています。
まあ、夫婦二人だけの住まいなので、「それ位でも良いでしょう。」
とは言われていたのですが-。)

久しぶりにお日様燦々でぽかぽか暖かかくて気持ちよかったです。
(うぅ~~ん。春の息吹を感じるぅ~~。。)

でも風はビュービュー吹いてて、コート来てても結構辛いものがありました!(>_<)

それでも家中の窓と網戸、全部拭くのに「30分」位しか掛からなかったので、
思っていたより遙かに楽に済ませる事が出来ました。

これなら1月に1度位ならやっていけそうなので「ほっ」としています。

だって、頑張って毎月ちゃんとやり遂げられたら、
年末の○万円も掛かるプロのお掃除さん、頼まなくても良くなるし-?


今日みたいにお天気が良くて、願わくば今日よりもずっと
風の無い日を選べば、なんとか達成できそうです。(ホントかしらん???)


お彼岸 [日々雑感]

なので、「お墓参り」に行きます。

最低でも年5回。
後は気が向いた時。(近いので)

元々「年4回」は行っていました。
  春と秋のお彼岸。
  お盆と暮れと。

「父の命日」が加わりました。

どうぞこれ以上増えないように、心から願っています。

 


またまた猛暑日! [日々雑感]

・・・だそうだ!<明日土曜日

             もう良いよぉぉぉぉ~~!!!#ノ-_-)ノ ┴┴
             お陰で(?)ちっとも風邪が治ってくれないじゃんかぁ~!
             暑くなるとどうしてもクーラー入れるから身体には応えるんだよねぇ~。。


今年はまた特に9月の残暑厳しいそうで--。

はぁ。。
早く涼しく良い陽気になってくでぇ~~。。


台風9号接近中! [日々雑感]

超大型台風が関東直撃!
今夜から明日未明に掛けてが「山」らしいが、雨も風もの協力台風だそうだ。
どうぞ被害少なく、無事に済みますよう。。


にしても暑いのよね。蒸し蒸しと-!
窓開けておくと雨が吹きこむし-。

久々にクーラー全開で点けて涼んでいます。

風邪ぶり返しと同時なもんだから、ホントになぁんにも出来なくなっちゃった!

「休め」と言う天の指令かな?
せいぜいゆっくり養生しましょう。。

 


風邪ひきましたぁ~!(>_<) [日々雑感]

例年にない猛暑・酷暑の毎日「産まれて以来初めて!」
って程の夏負け・夏バテですっかりへばっておりました!

「8月」は何かとイベントの多い我が家。
へばり切っている中、なんとかかんとか義理を果たし、
幾つかの予定は泣く泣くキャンセルし--。

 

ようやく事も一段落、陽気も急に涼しくなって「ほっ」と一息。

した途端、夏風邪を引き込みました!  (嗚呼!!)

今、「心配事」が一つ。
どうぞこの風邪がもう少し良くなるまで無事に済みますように。。

そんなこんなの毎日で、ちっともブログの更新が出来ず、
放ったらかしになってしまいました。

早く治ってくれない事には「なぁ~~んにも」出来ません!(/_;)

 


日々雑感 ブログトップ